おはようございます、姫。 

2005年07月31日(日) 22時30分
貴船神社から親子と一緒に帰ってきて、
そのままさーちゃんにパジャマを借りてお泊り。
みきさんと雑魚寝しちゃいました。
寝返り激しいみきさんが何度か私の上に乗っかってきて、
そのあたたかさがとっても愛しいなと思った夜。
目が覚めてみきさんにおはようを言う。
なんて素敵な朝だろう、今日もかわいいね

 
着替え中のみきさん、あせもが出来ないように髪はくくります


アイドルショット連写









みきさんに赤いのもってきてって言ったら、
本当にお隣の部屋にいた久美をもってきてくれたの。
私があげた赤いうさぎのぬいぐるみ。
愛してくれてるんだなあ、わかってくれてるんだなあ。
うれしかったよ、ありがとうみきさん。

叡電でたーたんのひざにのる 

2005年07月30日(土) 22時00分
貴船神社からの帰り道。
みきさん電車に乗るころにはすっかりおねむ。
人もまばらで空いた車内は、みきさんのベッドでした。


 
貴船の駅


車内、たーたんと並んで座る



にこちゃんとおそろいのサンダル


たーたんのおひざでだらだらごろごろ

貴船神社へ行く 

2005年07月30日(土) 20時00分
みきさんと貴船神社へ行きました。
私は浴衣を、みきさんは甚平を。
道行くさなかに出会ったご近所のおばさんから、
「あら、お姉さんと一緒におでかけなの?」と姉妹発言をされて大喜びのばあばです。
いえ、むしろ私たちは祖母と孫ですよ、よろしくね



叡電のホームでフレスコのコロッケを食べるみきさん。
コロッケみたいなほっぺがぷにーでかわゆいね



貴船の駅でにこちゃんと合流。
こちらも夏らしい涼しげな装いでまたかわゆいね、しゃぶー


 
貴船神社では七夕の日にお祭りみたいなのがあるみたいで、
その日以来こうやってライトアップされてるのです。
遅ればせながら私も短冊にお願い事をかいておきました。
にこちゃんの母に余計な突込みをされましたが笑顔でスルーしておいたので、
きっと叶うと思います。
叶ってもにこちゃんの母には教えてあげません。
なぜなら私は結構慎重にいかないとならないくらいの、
微妙なお年頃の独身社会人女だからです。

ピンローンとしーでびゅー 

2005年06月26日(日) 20時00分
実はみきさんに会うの久しぶりだったかも?
仕事が終わってからお夕飯をおよばれしにみきさんちへ行きました。
(↑とってもだめな独身20代社会人女)
おでんさんがまたもやピッツァを作ってくださっておいしくいただきました。
ええ、そりゃあもう写真を撮るヒマもないくらい夢中で食べました。
何一つ手伝いもせず、しかも食べた後満腹で眠ってしまったことは内緒です。
(ばれてます。)

 
にこちゃんばりのオムツマン


「ぴんろーん」
ばあばが教え込んだぴんぽーんの技をすっかり習得しているみきさん。
実は卑猥?なこの技も、みきさんがやるとあまりにかわいいわあ。
おでんさんにこんな技を教えて怒られるかも?と思ったけど、
おでんさんも大概親ばかなので、
みきさんがかわゆいことにしか気付いてないと思われます。
(ばあばはポジティブシンキング)


ほー!のみきさん。
こんな表情もできるようになったんだね、ぷに


トイレトレーニングの開始。
今日は初めてしーが成功したという記念すべき日だったのです、オメデトウ
ばあばにいいとこみせたかったんだよねー。
うーん、なんてかわいらしい子なんだあなたってば。

ヌードdeヌード 

2005年05月30日(月) 12時11分
みきさんのヌードですが、
あまりにヌードすぎてどれくらい出してよいのかわかりません。
どれくらい出してよいのかわからなかったのでぼかしてみました。
 

だからー、ものすごいヌードなんだってばー。

シーソーってたのしーそーカモ?! 

2005年05月21日(土) 17時30分

カモの親子を発見して大興奮のみきさんとにこちゃん
「コッコーコッコー」といいながらカモの親子を追いかけてみました

 
カモ親子を覗き込むにこちゃん母子
そんなにこちゃん母子を見つめてる・・・わけじゃなくてやはりカモ親子を覗き込むみきさんとさーちゃん


しばらくカモに夢中でした。ほっぺぷに


このあと公園でシーソーして遊びました。
みきさんもにこちゃんも明らかに乗り気でなかったのですが、
私がみきさんを、にこちゃんをにこ母が前に乗せる形で、
どちらかというと私とにこ母がシーソーをエンジョイしました。
ふたりはどっちかというと固まっていました。
が、いざ帰ろうということになってみきさんをシーソーから降ろそうとしたら号泣
「え、全然楽しそうにしてなかったやん?!楽しかったん?」
もう一度シーソーをするはめになり、
私は結構内腿が痛かったです、筋肉痛です。
まあでも楽しかったのならいいのかな。

みきさんとクローバー 

2005年05月21日(土) 17時00分
みきさん、さーちゃん、にこちゃん、にこちゃん母とともに公園へ行く。
一面クローバーで、その中で遊ぶみきさんもとってもキラキラしてたよ。




でもばあばがせっかく作ったしろつめくさのブレスレットはちっとも気に入ってくれなかった・・・
まあそのうちそんな乙女な遊びを一緒にしようね。

ばんざい、ぴあの 

2005年05月21日(土) 16時00分

「ばんざーい」っていうとみきさんはきっちりばんざいができます。偉いね
っていうか今日の服がとってもかわゆいなあと思っていたら、これはいつぞやのユニクロでばあばが買ってあげたぶりぶりらぶりーの服じゃんかわいいじゃん。


 
にこちゃんのピアノを弾いてみるみきさんはどこからどうみても一流ピアニスト
このあとたーたんに教えてもらいながら連弾をしました。

ちゅぱちゅぱ 

2005年05月21日(土) 15時00分

にこちゃんの母にもらってちゅぱちゅぱするみきさん


 
ぷにーの単語をきくとぷにーをするみきさん


 
にこちゃんがお昼寝からお目覚め。
にこちゃんのことは好きなはずなのだけど固まってしまうみきさん。
これもみきさんの立派な技です(??)

みきさんめんこいね???? 

2005年05月20日(金) 20時00分

この写真がすっごくかわゆいと思うんで大きくしてみました


 
オムツマン(オムツレディー?)のかっこいい写真が撮れました。
こんな斬新な格好は私にはできないよー


 
にこちゃんはばあばがあげた明美がとってもお気に入りだそうです。
みきさんも全く同じのを持っているけどやはりお気に入りだそうです。
みきさんちのは久美さんです。
ばあばは自分が名づけたくせに明美も久美もすっかり忘れていました。
P R
みきさんめんこいね?
「みきさんめんこいね」登場人物
 みきさん(birth:2003/10/02)
 【HP / ちょっとだけ詳しいこと
 

 おでんさん(父、たーたん)
 みきさんの父
 ここ
 さーちゃん(母、ちゃーちゃん)
 みきさんの母@C+2カップ
 「呑ませて下さいよ
 にこさんHP
 みきさんの超キュートなおともだち
 前髪がゆらゆら帝国
 ばあば
 みき&にこさんの第三のばあば
 このブログ書いてる人@C+2カップ
 オトサン&まんま
 にこちゃんの両親
 まんま@Cカップ
最新コメント
アイコン画像hg
» みきさんめんこいね???? (2007年05月28日)
アイコン画像ばあば
» ヌードdeヌード (2005年05月31日)
アイコン画像rin99
» ヌードdeヌード (2005年05月30日)
アイコン画像ばあば
» シーソーってたのしーそーカモ?! (2005年05月30日)
アイコン画像rin99
» シーソーってたのしーそーカモ?! (2005年05月29日)
アイコン画像ばあば
» おそうめんの会 (2005年05月28日)
アイコン画像rin99
» おそうめんの会 (2005年05月26日)
アイコン画像まりばあば
» 日本ブログ大賞に!!! (2005年03月04日)
アイコン画像こたひ
» 日本ブログ大賞に!!! (2005年03月02日)
アイコン画像カオリン
» 日本ブログ大賞に!!! (2005年02月27日)
なにかひとこと
ラブレターください
http://yaplog.jp/menkoine/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menkoine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる