変更 

March 18 [Tue], 2008, 19:33
今までヤプログでブログを書いてましたがママサイトの方で日記を書くことにしました。

妹よこれを見てたらゴメンちょ。

せっかくの日記なので製本にしたいと思いました

6ヶ月検診 

March 14 [Fri], 2008, 18:09
今日6ヶ月検診に行ってきました。

まだズリバイができずにズリバイが出来るようなアドバイス受けました。

身長、体重も標準で順調です

なんと歯が三本も生えていると先生に言われビックリしましたぁ

いろんなものをカジカジ・・・


この上の写真は昨日お風呂で体を洗っていたら気持ちよくなって寝てしまった


このお風呂も小さくなりました


だんだんと赤ちゃんじゃなくなってくんだね。

元気にこのまま大きくなぁれ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

むっ 

March 12 [Wed], 2008, 0:12
今日テレビで4ヶ月の乳児を虐待し重体にして更に「死ね」「ブタ」とペンで書いた親が逮捕された

ニュースを見ました・・・

なんだか怒りとか悲しさがこみ上げてくる・・・

子供は親を選んで親の元に来たんだよっていう人がいますが・・

自分も子供がいてはっきり言える。

子供は親を選べない。そして子供は幸せを運んでくれた天使ちゃんです。

赤ちゃんの時は育ててくれる人がいないと生きていけないか弱い天使ちゃんなんです。

だから何があっても守らなきゃいけない。



私のところに生まれてきてくれてアリガトウ天使ちゃんって毎日笑顔を見るとそう思う。

私は自分で立派な親だんなて思わないけど自分の子を愛する馬鹿っぷりは凄く自信がある。

こんな悲しい事件、世の中から無くなって・・・



なんだか文が変だけど。


私は父親の愛情を受けずに育ちました。そのせいかは知らないけどヤンキーとかではないけど、はっきり言って結婚するまでの人生やり直したい位馬鹿な事してました。

けど母親が頑張ってくれて、お馬鹿だけで済みました。。

母親と喧嘩もいっぱいしましたが感謝してます。

昔、口が悪くて職場の意地悪な女性に育ちが悪いのがバレバレね、と言われたことがあります。

育ちは悪いけど家族は最高。

私は娘に精いっぱいの愛情を注いで家族は最高って思ってもらえるように頑張るしかないと

常に思っている。。

あ〜本当に文章力が無い。

歯でカジカジ 

March 07 [Fri], 2008, 23:38
下の歯が一本生えてきて色んなものをカジカジしてます。



お風呂のひよこさんも頭からカブリ

チビビは肩に蒙古ハン(オシリ以外にもそうやっていうのかな?)

が結構あります。

夏になつまでは消えるかなぁ?

最近はお粥以外にも食べてます。

今月のひよこクラブの離乳食の紹介で長いもと苺をすり潰したものが載ってました。

今までそんな発想なんて浮かびません。。。

自分では食べようとも思いませんが離乳食ってそんなもんなんですねぇ・・・

これから色々作るの頑張らなくちゃ

ひな祭り 

March 03 [Mon], 2008, 18:53
まだO才ですがお雛様、飾りました。

お雛様とオダイリさまのですが。



これはお義母さんがビーズで作ったチワワ?のお雛様。本人いわく失敗したらしい・・

が私は結構可愛いと思ったのでちゃっかり貰いました


ちらし寿司です。

これもお義母さん作です

来年は食べれるといいねチビビ。

最近チビビ夜泣きします

そんでもって朝は早くから笑顔でママを蹴って起こしてくれます。

そんなスマイル見せられたらしょうがないって思っちゃうママでした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ベビーカーに 

February 29 [Fri], 2008, 22:17


ベビーカーにぶら下げてるのはハンドメイドです。

チビビからはミッキーとミニーちゃんが見えるようになってます。

今日銀行の待合で知らないオバちゃんに「まぁ上手ね」(多分社交辞令?)と褒められました。

今日は関東15度あったみたいでとても暖かかったです。

最近ちびびは夜チョコチョコ起きます。

そして朝は華麗なキックでママを早くから起こしてくれます。

ママは寝不足です。

眠いです。

ほぇ〜〜〜〜



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

六ヶ月になりました 

February 25 [Mon], 2008, 17:45


今日で六ヶ月になりました。

早いなぁ、、あと半年したら一歳になっちゃうの。

ちびびにも下の歯が一本生えてきました。

でも早く生えると虫歯になりやくすなると聞きますが本当かなぁ?

本当だったらかわいそうだな

私が虫歯が無い人だから

そうこないだ全然ほっぺが良くならないのでいつも行ってる病院の先生の勧めでアレルギー専門の

医師に見せることになり検査したら軽く牛乳アレルギーでした

でも薬もあうのか今までに無いくらいツルツルお肌で私も食べ物を気をつけるようになりました。

もっと早く検査してあげればよかったなぁ

バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 23:00
今日はバレンタイン。。

そして忘れてました自分たちの結婚記念日とゆうことを・・

旦那が忘れないようにと籍をバレンタインに入れたんですが私が忘れてました

チョコも何もあげてないので紐を四つ編みにちまちま編みそして黒のビーズをつけて携帯ストラップを

旦那に作りました。

遅れたが明日渡そう。

果たして旦那は結婚記念日だと覚えていたのだろうか

この前買った椅子で〜す

帽子を被ってたので頭が普段よりぼさぼさなチビビです。

そして、今日三種混合の注射を打ってきました。

BCGの時より泣きませんでした。偉いぞ

看護婦さんがチビビに頑張ろうねと声をかけたらタイミングよく「は〜い」と笑顔で答えたチビビ

看護婦さんも私もそんなチビビを見て笑いましたが先生はすかさずブスッと注射

そうそう注射が終わって横の方でチビビの着替えをしていたら。つぎのお母さんが「Aをよろしくお願いします」
と・・・
私と同じ名前の赤ちゃんしかもそのお母さんは名前を連発していたので自分と

同じ名前の子供がいると何かおかしいです。Aちゃん注射頑張ってと心の中で言っちゃいました。

結構子供で私と同じ名前の子供いるんですよね。

スーパーとかで「こらAちゃん、駄目でしょ」とか聞くと振りかえっちゃいます。

名前で思い出しましたが自分の母出かけ先なのでいい年こいた娘にデカイ声で「Aちゃ〜ん」と言うの止めてほしいです。
。。
いつも呼び捨てじゃんかぁ〜〜〜

恥ずかしい・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

セール 

February 12 [Tue], 2008, 7:43
最近ちびびを寝かしつける時に一緒になって寝てしまいます。

超早寝早起きです

昨日ベビー肌着がタイムセールで半額だったのでオバサン根性丸出しで買いました

服はバーバにたくさん買ってもらいいっぱいあるので肌着が安く買えてよかったです

チビビは最近寝返りで少し移動できるようになりました。

可愛いけどたまにおっぱいを吐きます

あとつばをブーっとすることを覚えたのかしょっちゅブーっとしています。

この写真もブーっとして笑った後なのです。

ヨダレが・・・



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

bebyマッサージ 

February 07 [Thu], 2008, 18:35
今日でベビーマッサージ講座修了しました★

初日は大泣きでどうなるかと思ったら・・今ではマッサージするとニコニコ

本当赤ちゃんがいるママ達オススメです

赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるし

ちょんまげでも気に入らないのかすぐに外された・・

昨日はお義母さんと買い物に行きました。

またたくさんチビビの服をかっておりました

私は本コーナーでデスノート本を買っているのをお義母さんに見られてのが結構恥ずかしかったです・・

だってLが好きなんだもん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AOママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-育児
    ・クッキング
読者になる
8月に女の子を出産しました。

育児にも慣れてきました

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる