船の科学館 

2006年04月29日(土) 1時08分
今日はおじいちゃんを連れてお台場まで行ってきました
なぜお台場かというと・・・
船の科学館に青函連絡船だった洞爺丸があるからです
ちなみに国鉄(今のJR)のものだったらしいです。。。
函館に住んでいるおじいちゃんなので、懐かしくてしかたなかったみたいです。
しかも国鉄で汽車の運転手をしていたおじいちゃんは、船の運転はしてないですけど、同じ国鉄ということで、想い出深い様子でした。
昔の映像が流れて、じぃーっと画面を見つめるおじいちゃんの目には涙で溢れていました。
懐かしい、懐かしいと言いながら、お父さんとおじいちゃんが楽しそうに肩を並べて歩く姿をみて、年をとっても今度は私がお父さんとこんな後姿で歩けたらいいなぁなんて思いました。
だって、お父さんとおじいちゃんなんて喧嘩してるときのほうが多いから、なんだか新鮮で・・・(笑)
これからもまだまだ2人も元気でいてほしいです

忘れられない一日 

2006年04月28日(金) 22時03分
今日は友達が一日遅れのお誕生会をしてくれましたぁ
カラオケ付きの個室のお店で始めはカラオケしなからご飯を食べてて、後半に差し掛かった頃…
HAPPY BIRTHDAYが流れてきて花束を渡されましたぁ♪♪私に内緒で準備してくれてたみたいです
思いがけない出来事で驚きと嬉しさで涙が出てきました
そして花束の中にも仕掛けが…

そこには小さな包み箱が入ってました

中身は…

お花のネックレスでした。
ホントにびっくりでした☆
私の宝物です

そしてみんなでプリクラを撮りました。そこでまたサプライズが…
取る瞬間に「せーのっ」 って掛け声と同時に「おめでとう!!」ってひとりひとりメッセージを書いたハガキを出してきたのです
もぅ〜今日は驚かされてばっかりです
素敵な友達と出会えて幸せです
今日のコトは一生忘れられないですね

20歳になりました!! 

2006年04月27日(木) 13時07分
今日は友達がケーキを作ってきてくれました!!
お昼休みに電気を消してローソクに火をつけてクラスのみんながハッピーバースデーを歌ってくれました
ホント感激でした

そして私はお昼ご飯のかわりにそのケーキをホール食いしてしまいましたぁ
もちろんみんなもつまみ食いしてたけど四分の三は私が食べてしまいました
とぉぉぉってもおいしかったです

茜作










              メイファ作











そしてAおめでとぅメェルもプレゼントもたくさん頂いてほんとうに嬉しぃデス

本当にありがとぅございます
私は幸せ者デスッッ

きなこもち・・・パン?? 

2006年04月26日(水) 22時24分
朝、学校に行ったら、友達に急にこれあげるよーと言われてもらったものは・・・

きなこもちパンでした

おいしそうだけど、えって感じでしたが、いただいちゃいました

どんな感じなんだろうって思ったけど意外とおいしくてびっくり
しかも、ちゃんとおもちも入ってるんですよ

自分的にかなりヒットだったので写メ撮っちゃいました
一度試してみてください

変な天気・・・ 

2006年04月25日(火) 20時18分
今日は変な一日でしたね。。。
雨降ったり、雷なったり、晴れたり・・・
でも帰る時には晴れていたので良かったです

今日は宿題もなくのんびりです
明日は友達と学校帰りに映画見に行きます
水曜日だから、女性は1000円デーなのでっっ
楽しみです

健康診断 

2006年04月24日(月) 20時57分
今日は健康診断でしたぁ

しかも2年生は3時からなので2時間くらい待ちぼうけでした
健康診断自体は30分くらいで終わりだったのに・・・

1年間看護の技術とか勉強してきたか保健師さんの動きとかが気になってしかたありませんでした
ここはこうでいいのか、ホントはこっちのやり方のハウがいいんじゃないかとか・・・・
去年の今頃の私からは想像できません
少しは成長できたのかなぁって思った午後でした・・・

ぼぉぉぉーーー 

2006年04月23日(日) 21時10分
今日は引きこもりな一日でしたね

朝から宿題をやって、終わったらパソコンを開いていろA検索してました
そのあとはムショーにGLAYにひたりたくなり、ROCK`N‘ROLL SWINDLEを見ました
やっぱりカッコイイ
早く秋になってほしいですね

ジンギスカン食べ放題☆ 

2006年04月21日(金) 22時06分
今日は新宿に行きました

ホントは私は付いてくるよていではなかったのですが、友達に強制連行されてきました・・・
だって、金欠なのに・・・
まぁ、楽しかったから良しとします
また、頑張って働かなきゃ

ジンギスカンのほうですが、おいしかったですよ
てか、4人でいったのですが、すごい勢いで食べてました
食べ盛りですからね

そしていっぱい語り合いました
もちろん定番の恋愛話とか・・・
友達のひとりがすごい観察力をしていて、はかの3人のことをことごとく当てていくんですね
何がすごいっていうのは説明しにくいのですが、体験したらホントびっくりですよぉ
この子は、占い師にでもなったほうがいいんじゃないかったくらい
今度は、夜通しで語りたいですね

上野経由浅草食い倒れツアー★ 

2006年04月19日(水) 23時16分
今日は新入生歓迎会で1日中スポーツセンターで午前中はバレー、午後はドッジボールをしました
新入生歓迎会ということでメインは1年生

なので、1年生は日中体を動かしっぱなしなのですが、私たち2年生は午前の部、午後の部と2つに別れて参加します

ちなみに私は午前中だったので、バレーボールをしました

1、2年合同のチームで総当たり戦で行いました

なんと・・・・

私のチームは準優勝しました

私は頑張れば頑張るほどみんなの足を引っ張ってしまうので、適度に動いていました
少しは貢献できたのでよかったです

そのあとチームごとお昼を食べて、後は午後の部の人とバトンタッチ

午前の部だったともだちと一昨日から計画してい
「上野経由浅草食い倒れツアー」
と題して出かけました

まずアメ横を歩いて友達はソフトクリームを2個食べていました
そのあとみんなで苺とパイナップルを食べました

とぉぉぉってもおおきくて
とぉぉぉっても甘くて
とぉぉぉってもおいしかったです

そのあとは浅草にGOGO

はじめて雷門を見た友達は・・・
「小さくてショック
「なにこれ
などと想像と違ったらしく文句を言ってました

中に入ってまず

人形焼きを食べました

そのあとに

お団子をたべて抹茶を飲みました

雷おこしを試食して

煙をかぶりました
「頭がよくなりますよーに」ってみんなでお願いしました

そのあとにおみくじを引いたのですが、末吉でした
いいのやら、悪いのやらって感じです

で・・・

お好み焼きともんじゃを食べて今日のツアーは終了です

短い持間だったけど楽しかったです

次は実習明けにでも
はとバス温泉ツアー計画
鎌倉、江ノ島、江ノ電ツアー計画
横浜八景島シーパラダイス、中華街ツアー計画
を考え中です

合同授業 

2006年04月18日(火) 21時29分
今日は3限連続で合同授業でした

うちの学校は専門なので、学年は80人しかいないんです
なので学年でクラスは2クラスしかありません
大学からじゃ考えられない少なさですよね・・・

授業の方法は高校とほとんど同じで各クラスごとうけたり、合同授業で2クラス全員で受けたりもします。
その合同授業はかなりの勢いで睡魔に襲われるんですよぉ
眠くて仕方ありません

人数が多いだけあって後ろのほうは寝たり、おしゃべりしたりしています

なのに私は・・・
なぜか、1.2限の精神看護学の先生に目をつけられたのか、何度も目が合って困ってしまいました
まじめに聞いてたんだけどなぁ
でも、怒られているわけじゃないしいっか

この先生のテストは難しいってウワサなので、しっかり受けて頑張りたいとおもいます
P R
●がー子(゛・з・)  最近ついたアダナです(笑) ●スキ●(*^∀^*)   GLAY、ネコ(キティ)、おしゃべり、陸上(特に長距離)、一期一会、などなど・・・ ●ニガテ●(>д<)   しいたけ、えび、球技、・・・まだまだあるかも・・・        ●毎日頑張って自転車で学校まで通ってます(笑)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像minto
» やぁっと金曜日♪ (2006年02月28日)
アイコン画像翡翠(みどり)
» お久しぶりデス★ (2005年12月03日)
アイコン画像ぃちご
» 秋の気配の並木道 (2005年11月18日)
アイコン画像翡翠(みどり)
» 土曜の午後の青空と・・・ (2005年11月13日)
アイコン画像がー子
» テスト (2005年11月05日)
アイコン画像がー子
» 明日は休日☆ (2005年11月05日)
アイコン画像翡翠(みどり)
» 明日は休日☆ (2005年11月05日)
アイコン画像ぃちご
» テスト (2005年11月02日)
アイコン画像がー子
» (*^▽^*) (2005年10月21日)
アイコン画像takahiko
» (*^▽^*) (2005年10月21日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/menkoi2mei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menkoi2mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる