お引越し〜〜 

2006年04月02日(日) 7時25分
ヤプログのログイン方法が変わって、メルアドを入力するようになった。

で、なんか出来なくて(笑)ここはもう、あきらめて他のブログにしました。
そしたら、なんかログインできちゃった! 

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、ここと本の感想のほうと、両方だと、それぞれ更新するたびに
ログインし直さなきゃいけなくて、面倒だったし
この際、こっちは閉鎖する事にしました。

新しいブログが気に入らなかったら、またここに戻ってくるかもしれないけど。

旅行日記だけのブログにする予定です。
ブログペットも引越ししなきゃ・・・・(かなり面倒くさいわ)

ということで、新しいブログはこちらです。

ハワイ旅行のことからボチボチ書いていきます。
が、マメな更新は期待しないでね。(誰も期待してないと思うけど)

???? 

2006年02月17日(金) 9時09分
メロ友になりたがっているお友達がいます。
ってメールが来ていました。
メッセージを見ると
????

日本語じゃない。
中国語??????


で、その人のブログへ行って見ると、
やっぱり中国語!!!!!!(多分)


何を書いてあるのかちっともわかりません。
日本のアイドルが好きっぽい。
17歳の女の子らしい。

でも、心当たり全然ないです。
っていうか、どうやってココに来たのかわかりません。

こういう場合拒否していいもんだろうか?
メロ友になっても言葉がわからないので、どうしようもないよねぇ。


中国語を覚えるいい機会????


いや、この年でもう他国の言葉を覚える脳みそは残っていないわ。

この前、オークションで購入したDVDが中国製で、
字幕が中国語。
日本語でしゃべってる言葉が中国語で出る。
ありがとう、とかはわかる。
謝謝。
あと、なんとなく日本語と同じのもあるので、そういうのも「ふ〜ん、なるほど」
って感じで若干、中国語を感じる事はできる。

が、ほとんどわからない。



それに、なんで???っていう疑問の方が強くて
お友達になるのは辞退させていただこうと思います。


その子は日本語、わかるのかな〜。
う〜〜〜〜ん。
どうやってお断りしたらいいもんだか・・・・

なんだ・・・・ちえっ!! 

2006年02月13日(月) 16時55分
昨日の事を旦那に聞いてみた。

「なあ、なあ、昨日なんでハワイに行く日にち聞いたん??」

「あ?ゴルフの競技があるんじゃ。」



あ、そう。



は〜〜〜〜〜〜


旦那のお守りが出来たわけじゃ〜なかったんだね。
ちえっ。



ゴルフの競技があるんなら、旦那はハワイに行かずに
そっちに行けば〜〜〜。

ん?もしかして! 

2006年02月12日(日) 16時50分
ゴルフに行ってた旦那から電話。

「ハワイっていつから行くんぞ???」
「25日」
「25日からだって。」と電話口で誰かに言ってる旦那。

何?何??

25日からハワイに行くのがどうしたの???
もしかして、旦那のゴルフ仲間の誰かがハワイに行くの??


旦那のお守りをしてくれるの??


もし、もう席が取れないとかだったら、
兄の分をまだキャンセルしてないから、それでどう??
2人分ならOKよ〜〜〜〜。
誰でもいいから、旦那とハワイでゴルフしてやって!!!!


ぎゃぼん!! 

2006年01月27日(金) 12時20分
うちの兄ちゃんがハワイにいけないらしい・・・・・

仕事じゃ、しょうがないか・・・・





あああああああ、旦那のお守りが!!!!!!

なんかテンション下がりました。
旦那と一緒じゃ、どこに行っても楽しくないんだもん。
ちぇっ!!

芽がでた 

2006年01月25日(水) 8時53分
ぎゃぼんちゃん、頭から芽が出ます。
地面にも芽がでます。


・・・・独り立ちしたら、頭から花を咲かせるタイプになるのかなぁ。
むむむ。

内緒にしとこうと思ったのにぃ。 

2006年01月22日(日) 20時41分
兄がハワイに行く事を旦那に内緒にしてた。
なんとなく「教えてやるもんか!!」って気分だったから。

そしたら旦那は今日兄に会ったらしく
「おい、兄貴もハワイ行くんか??」

ばれてるし。  笑

「なんで知ってるの????」
「兄貴が言よった。」


くぅ〜〜〜〜〜


「なんで言わんのぞ?」

「いや、まだ確定でないし。」
本当は確定だけど。


ちなみに兄は行くけど、甥は行かないらしい。
行きたくないんだって!!!
小学5年生ってハワイには興味なし?
って言うか、飛行機が怖いらしい。  笑
去年東京に行った時、飛行機に乗る前に泣いたのは
お父さんが行かなくて寂しいからじゃなくて、飛行機が怖かったんだ!!

行きたくないんなら、行かなくてよろしい。
旅費も兄一人分なら助かるし。 笑

結局6人か。
関空までどうやって行こうかな・・・・

勝手に決定 

2006年01月21日(土) 11時08分
旅行会社に行ってきた。
ハワイでの食事はどうするとか、ツアーのオプションはどうするとか。

で、やっぱり、うちの兄が行ってくれたほうが
旦那の機嫌が全然違うので、勝手に兄の分と甥の分も予約した。

お金は私のヘソクリで・・・・・

お金がいらなくて、ハワイに行けるんなら断らないだろうと・・・


兄に旦那のお守りをしてもらって、少しでも旦那から解放されたい!!

で、予約がとれたので、兄に電話。

「兄ちゃんもハワイ行く事になった!!」
「あ、ほんま?わかった」

・・・・・あのぅ、お金はどうするとか、どうしてこうなったとか
全然気にならないの?????

我が兄貴ながら、ノーテンキぶりにちょっと、ぽか〜ん。

細かい事は気にしない、さすがB型!!!!  笑
私もB型ですけど。ぷぷぷ。

うううう 

2006年01月17日(火) 11時06分
兄に
「ハワイ行かん??」
って聞いたら

「お金がないから、無理。」
って断られた〜〜〜〜〜〜〜〜。


旦那のお守りにピッタリだったのにぃ

旦那のつぶやき 

2006年01月17日(火) 7時48分
朝、旦那に
「ハワイ取れたよ。」

「おお」・・・・ちょっと嫌そう。

「観光とかつけなくていい?」

「おお」・・・・鬱陶しそう。

「じゃあ、あっちに行って自分たちで勝手に好きなとこに行くんだね?」

「うるさい!!朝からゴチャゴチャ言うな!!」


人の話を聞かないで、あとで絶対文句を言う旦那。
はっきり言って旦那が行きたくないんなら、こっちだって
行ってくれないほうがよっぽどいい。
誰も、旦那と一緒に行きたいって思ってないから!!

ムカついたので、しばらく不機嫌にしてたら
旦那が言った。

「兄貴も行かんかの?」

私は今日のゴルフの事かと思って
「急に言っても無理だろ。」と言うと

「兄貴も行ったらあっちでゴルフできるんじゃ。」

あっち???ああ、ハワイの事か。

そりゃあ、私にしても、子供達にしても、うちの兄が一緒に行ったら
旦那も、一応は兄に気を使うので、旦那の不機嫌が少なくなるし、
旦那と兄がゴルフしてる時に買い物とかのんびり出来るし
万々歳なんだけど。

確か、3月は仕事が忙しいって言ってたよな。
2月にセブ島にゴルフに行くって言ってたから
さらに3月にハワイじゃ、お金も無理っぽいしな。

兄も行くってなると、甥も行くって事になりそうだし。
そうなると、また飛行機とかホテルとか予約がとれるかどうか。

まだ2ヶ月あるからなんとかなるかなぁ・・・・

一応兄に聞いてみよ。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパークメロメロパーク
プロフィール
HN☆うと
好き☆ハイロウズ
趣味☆旦那の悪口をネットに書く
血液型☆B(裏はAB)
http://yaplog.jp/menjyu-hukuhai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menjyu-hukuhai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる