ノンストレスDIETで効果を出す 

May 24 [Sun], 2009, 16:53
もう夏になりました、あなたのボディは夏服にたえられますか?

ダイエットが続かないとお悩みの方、"3kgのカベ"が越えられない方に朗報です!


私も目標まであと一歩がたどり着けず、挫折ばかりのDIETにストレスが溜まる一方の毎日でした。


ある時、覚悟を決めて、一週間根をつめて、やっと3Kgやせられた事がありました。


普段なら気合を入れて「あと2Kg!」と意気込んで頑張りすぎて、リバウンドしてしまうんですが、

この時ばかりは、ふとなんとなく


「別にこのまま維持できれば、少しらいなら戻ってもいいか」

とだらけた気分になりました。


逆にこの痩せた3Kgってどのくらいもつのかな?
という好奇心に注目しました。

それならば、

「よし、何にもしない」と思い直しました。


それからは毎日、本当になにもせず、食べたいものを食べていましたが、体重はやせた時のままでした。


ただし毎日体重計には乗っていました。


そこで手帳の日記を読み返すと飲みすぎた次の日は「岩盤浴」、焼肉の予定の日のランチは野菜中心なんて・・・



「あれ、結構気をつけてたんじゃない?意識してなかっただけで」


ここでひとつのDIETの心理的作用を発見しました。


いつもより少し体が軽くなった状態で数日慣らす
→体が覚える

→自然なセルフコントロールができてくる

→リバウンドしにくい体になる


このポイントは

「さらにもう少し体重を落とさなきゃ」

とは絶対思わないことなのです。


そこで次の生理後で、痩せやすい日をスタートしてまた一週間だけ食事と運動で調整しました。


そして一週間後からは以前のように放置・・・これもキープ。

この結果、トータルで4.5KgのDIETに成功しました。

誰にでも有効な手段ではないかもしれませんが、これは普段とDIET中の食事摂取量にそれほど差のない中肉中背の女の子の

「あともうちょい痩せ」

には効果が期待できるのでは?と思いました。

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