今の気持ち

March 23 [Wed], 2011, 11:40
今日は自分の誕生日です。女房と離婚していて、まさか晩年離婚とも笑われて、一人暮らしをしています。
体はまだ大丈夫ですが、百年後のことを考えなければならない年になってきましたね。ずっと東京都の郊外に住んでいる私にとって、近辺にある納骨堂を選びたいです。先月、東京と神奈川と埼玉の何軒の納骨堂に行ってみましたが、東京都港区の麻布浄苑よりいい場所がないと思います。仏教の信奉者なんで「いい」というのは百パーセント自分なりです。それに海外にいる孫に自分の遺品が渡したいですので、遺品整理の専門店も探しています。大学時代の先輩に紹介により遺品整理 神奈川遺品整理 東京の評判が良さそうです。今回、大地震・津波・原発漏れがあって、アメリカで勤めている孫は「日本は危ないじゃん、こっちへ一緒に過ごしたいよ」と何回も言ってくれたんですが、やはり欧米に慣れなくて一生涯日本にいたいです。
くだらない話ばかりじゃ、だめですよね。来月の上旬に一回中国の蘇州に行ってみたいです。もっと元気を出さなければ、旅も楽しめないです。四月の蘇州はいっぱい花が咲けるそうです。私は定年してから、スプレー菊の小売をしていますから、今回も半分遊び半分仕事になるでしょうね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋穂氏
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mengfanjiang/index1_0.rdf