年末のBL充

December 31 [Mon], 2012, 22:48
今年はあまりBLを読めていなかったので、最後にいっぱい読もう!
ということで、電子貸本Rentaってサイト(試し読みができる)で気になる作品を調べて本屋まで買いに行ったの。amazonで買っても良かったけど、早く読みたかったから…(o ̄ー ̄o)
以下、かるーく感想。

エンドルフィンマシーン
フェロモン全開の凄腕整体師×見習いバイト という、たいへんエロエロなお話。人間からフェロモンが出るのか?という話は置いといて。。。
まず、身体の描き方がエロい。ほどよく筋肉質でむっちりしてる。良いねぇ(笑)
そして受がわりと冷めてる感じなんだけど、ヤられてるときはエッロい。その冷めた顔がそんな顔になっちゃうの!?って感じ。かわいいわー。攻を追いかけて九州まで行っちゃうし。萌え。

王様のベッド
ゲイのエンジニア×ノンケの彫刻家。まぁ彫刻家が攻のイイカラダに興味持っちゃうわけですが…。
結局二人は付き合うことになるんだけど、付き合うまではベタベタしないで!勃っちゃうから>< って具合に攻に節度があったのが、あまりエロくならなかった原因かね…

ラブカフェモカ
カフェの店員×魔性の男。受は別にゲイというわけではない?そのへんよくわからん。
意外と攻がSっぽかったのが良かった。受もビクンビクンしてたからきっと好きなんだろう。もっとガンガン攻めても良かったかも。

ブロッサム・ピリオド
高校生同士の話。受は父子家庭で事情が複雑な感じ。そんな受を気にかけてる攻…って感じなんだけど、どっちも辛そうだったなぁ。素直になれたら楽なのに。
受が住んでる安アパートでヤってる最中、いきなり父親が帰ってきてゴルァ!っていう怖い展開になるかと思ってたけど、そうはならなかった。ほっ。

新宿ラッキーホール
小さなゲイビ会社で起こるアレコレ。社長(元人気男優)と副社長(元ヤクザ)はデキてる。基本、副社長×社長なんだろうけど、これはリバというか夫婦だなぁ。
副社長(元ヤクザ)のサクマさんが超・可愛かった(o´ω`o)キュン前髪上げてても下ろしてても、眼鏡姿も満身創痍で動けない姿もフ●ラ顔も可愛いっ。


今回買った中では新宿ラッキーホールが一番面白くてエロくて切なくてねっちょりしてた。エンドルフィンマシーンは面白くてエロくてねっちょりしてた。
最近は絵も内容もあっさり目のBLが多い印象だけど、せっかくの恋愛モノなのだから愛憎溢れるキャラクターが欲しいところ。所詮ファンタジーといえども、そういうねっちょり感に心がピトッとするのよ。

僕はリバ、ダメ、ゼッタイ。てタイプなんだけど、そうとも限らない気がしてきた。虎徹さんとか受でも攻でも可愛いもん(笑)
そのキャラクターが本当に好き(=“可愛い”と思う)なら、どっちでも大丈夫 という法則が成り立つのかどうか、他のキャラクターでも試してみようかな。




書いてる間に年越しちゃった。

マツコとナイチンゲール

December 15 [Sat], 2012, 2:05

娘。の新曲、久しぶりにセリフがあって嬉しい。歌番組ではしっかり披露するのかな?
odskの歌声ってミュージカルっぽいなーて思った。愛ちゃんやガキさんやれいな程癖が強くないところが良い。
セリフパート+odsk声のおかげで次の娘。ミュージカルが楽しみになった。

衣装はペラペラ感がなくて良い感じ。恋愛ハンターも123もwktkもペラッペラだったから…

そういえば娘。1/2放送の新春女子会コンサートに出るじゃん?この衣装で出演するのかな?それともハロ紺で使う衣装かな?
とりあえず超たのしみ。リクエスト募集してたからちゃぁんとリクエストしてきた

今回のアー写はフクちゃんとえりぽんとズッキとだーいしとどぅーが可愛い。
フクちゃんとだーいしを見て、やっぱ髪染めよっ!てなった。キレイキレイしてくる
赤味を抑えたブラウンにしたいなー。ガキさんが前にやってたミントブラウンとかメルティーブラウンとか可愛いと思う。

古いメロディー にじむシルエット

December 06 [Thu], 2012, 10:27

けっこう前にだけど、ウォークマンを買って貰ったの。
とりあえず手近にあるハロー関連のアルバムや、宇多田ヒカル、椎名林檎、東京事変、SPEEDあたりを入れといた。
で、アニメの主題歌等も入れたかったから、なるべく音の良い動画を探して変換保存して…ってものすごく頑張ったのが数日前。
ものすごく労力を使うので、厳選して入れたらこんな感じに。↓


おジャ魔女カーニバル!!
おジャ魔女はココにいる
おジャ魔女でBAN2
DANCE!おジャ魔女
ゆずれない願い
乙女のポリシー
Lost my music
ねないねないねない
おはよう
PALE ALE
Pray
もしもこの世界で君と僕が出会えなかったら
微笑みの爆弾
ホームワークが終わらない
さよなら bye bye
アンバランスなkissをして
太陽がまた輝くとき
デイドリーム ジェネレーション
月灯りふんわり落ちてくる夜
近道したい


どんだけおジャ魔女と冨樫が好きやねん。そして懐古厨ですね。ピンポイントで入ってくる曲はその作品というより曲自体がかなり好きなもの。「ねないねないねない」と「月灯り〜」と「近道したい」は非常に良い。

「太陽がまた輝くとき」は、この度初めてしっかり聴いたんだけど、Cメロ明けの転調がグッと来るねぇ。こういう系をニューミュージックって言うのよね?

あとは鋼錬の主題歌あたりを入れたい。

ウォークマンはCDさえあれば簡単にきれいな音を入れることが出来るから、これを機に気になる音楽借りてみようかな。
シャ乱Qは絶対。ラルクとか、綾小路翔の曲とかが気になってる。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meng2
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-ガラスの仮面/SWAN/エースをねらえ!/HUNTER×HUNTER/幽遊白書/ジョジョの奇妙な冒険/鋼の錬金術師/ブラック・ジャック/お茶にごす。/トーマの心臓/ポーの一族/11人いる!/すんドめ/シュガシュガルーン/いちご100% etc. 慢性的なBL不足
    ・モーニング娘。-過去も今も未来も大好き!な、世界一えりぽん応援隊隊員
読者になる