ゴリラパフューム(その壱)

December 21 [Wed], 2011, 0:25
…普段は他社ブランドのフレグランスを使用しているのと以前のソリッドパフュームもあったのでLUSHのゴリラパフュームシリーズはただいま便に入っていたもの以外はまだ使ったコトがありませんでしたが、今回ようやく前回発売分を購入しました

8種類使ってみて思ったことはLUSHのゴリラパフュームはフレグランスと言うよりアロマテラピー的な香りの感じがしました。(オードパルファムと一部のソリッドフレグランスを使ってみた感想です)香りの強さや保ち時間が他社ブランドの王道と(恐らく)いわれているフレグランスを使っていたのもあった為か少しだけ物足りなく感じました。

…でも流石はLUSHだなぁ〜と思うところが他社ブランドにはまず無い個性的な香りがあったり、それぞれ違う系統で嫌いなものがありそうですがアロマテラピー的なこともあってか、全部楽しく使えるところです。
※勿論個人差はあると思います。
それではお試しサイズではありますがフレグランスそれぞれの(個人的な)感想になります


@『VANILLARY オードパルファム』

LUSHの甘いけれどちょっとスパイシー、ジャスミンのフローラルさも加わって大人めバニラの香り。以前のバニラッシュより香りが柔らかくなったように感じました。
香りの保ち:3時間位。


A『BREATH OF GOD』

8種類の中で一番香りの変化を感じました。…なんだろう、最初はピリリッと引き締まったウッディ系の男性的な香りから徐々に柔らかくなって上品な甘さが加わって女性らしさも出てきます。…公式の紹介文にもある通りアジアン系のお香を思わせます。
香りの保ち:3時間位


B『THE SMELL OF FREEDAM』

このスパイシーさもあるけれど甘くてエキゾチックな香りは『海賊スパイス』マッサージバーと似ていますね。『スパークリングニューヨークシティシャワージェリー』ともどこか相通ずるものを感じます。
香りの保ち:3時間位


C『TUCATUCA』
LUSHのフレグランスの中では香りが強めの部類に入ります。

お香のような甘くて可愛らしさもある香りなのですが、どこか妖艶さも持ちあわせたこちらのフレグランスはまさに小悪魔のイメージにぴったりです。シャンプーの『セクシャルバイオレットNo.14』やバスボムの 『ミセスホイッピー』がお好きな方はハマってしまう香りだと思います。…私がそうだったりします(笑)
香りの保ち:5〜6時間位
  • URL:http://yaplog.jp/menefune/archive/378
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・LUSH、メルヴィータ、まかないこすめが大好きで使用感や使ったものを忘れないようヤプログ!さんの方でメモ的な感覚で綴っています。記事の大半はLUSHだったりします…(苦笑)-プチプラコスメや美味しいもの、日々の徒然なる出来事は携帯で見られる“つぶやき”にて展開中(苦笑)
    ・お茶を飲むこと、収納、お洒落雑貨など…-珈琲、紅茶、ハーブティーが大好きです。また最近お洒落なデザインで、長い間愛用出来る雑貨用品集め(?)にとうとう目覚めてしまいました…(笑)携帯で見られる一言欄に掲載しています。
    ・読書&コスメ&美術館巡り-コスメはお手頃なものからちょっとリッチなものまで広く浅く購入。財布の紐を締めるところは締めてその分コスメに投資中。最近は美白ケア重視。紫外線に負けない肌づくりを研究中です。
読者になる
もともとはLUSH熱をおさめる為にブログを始めました。最近ようやく落ち着いて好きなものを購入して楽しんでいます。
誤字脱字が非常に多くて自分で書いておきながら数日後に発見してびっくりしてこっそり訂正してます(汗)こんなブログですが温かい目で見守っていただければ幸いです。。。(苦笑)
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼空
» ボーノボーノ(LUSH キッチン限定ソープ) (2015年07月07日)
アイコン画像ヨーコ
» ボーノボーノ(LUSH キッチン限定ソープ) (2015年07月07日)
アイコン画像蒼空
» ボーノボーノ(LUSH キッチン限定ソープ) (2015年06月17日)
アイコン画像おこりんぼ母ちゃん
» ボーノボーノ(LUSH キッチン限定ソープ) (2015年06月17日)
アイコン画像蒼空
» LUSHあれこれ 68 (2015年02月03日)
アイコン画像おこりんぼ母ちゃん
» LUSHあれこれ 68 (2015年02月02日)
アイコン画像蒼空
» 追記あり LUSHあれこれ 67 (2015年01月30日)
アイコン画像そさそみ
» 追記あり LUSHあれこれ 67 (2015年01月29日)
Yapme!一覧