パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 

July 27 [Thu], 2006, 11:45

ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。

TOHOで6本観ると1本無料になり、ちょうどポイントがたまったのでタダで観てきました。
あんま、おもしろくないです。
これは喜劇です。ドタバタ劇です。
次回作が絶対にある結末で3部作の中間なのでしまりがなかったです。

調布花火大会 

July 23 [Sun], 2006, 17:34

怪しいお天気の中、花火大会に行ってきました。
まあ、なんとか小雨を降ったものの、花火は最後まで打ち上げました。
小雨と虫がすごくて、あまり花火に集中できませんでした。
去年、東京湾の花火大会を見たのですが、あれを見てしまうとちゃっちく見えてしまいます。
今日は考えさせれる日でした。

料理教室(7月 3回目) 

July 22 [Sat], 2006, 9:23
 
今日のメニュー
@マグロとトマトの炒め煮
A肉まん
Bとうもろこしのスープ

揚げたマグロっておいしいです。トマトと意外にも相性が良くて驚きました。
肉まんはもうサイコー!!
中華街で売っているどの肉まんよりも美味でした。
とうもろこしのスープはフツウでした。

日光 

July 20 [Thu], 2006, 11:45

日光まで行ってきました。
小学生の修学旅行以来です。

@華厳の滝
霧がかかっていて、何一つ見えませんでした。
滝の音のみ聞いてきました

A中禅寺湖
中禅寺湖ほとりのホテルでランチをとったのですが、お天気悪いのでやっぱり景色は楽しめず

B東照宮、輪王寺、二荒山神社
三猿、眠り猫、鳴き竜、陽明門などなどを見ました。
東照宮はこんなに小さい神社だったかしら?と思いました。
あとこの二社一寺は商売根性がすごいんです。
行くとこ行くとこで建物などの説明をしてもらえるのですが、お札、数珠、お守り、ここだけしか売ってないです!とアピール。
観光地価格なのか、普通の神社よりも高め。
こういうところで巫女さんや住職自らがが商売根性だすのはちょっといただけないですよね・・・。

でもこういう小旅行ってたまにすると気分転換にもなるしおもしろいです。
結構、はまりました。
今度はどこに行きましょう??

ラブ★コン 

July 19 [Wed], 2006, 11:36

第49回小学館漫画賞に輝いた中原アヤ原作の同名少女コミックを実写映画化。誰もが抱えるコンプレックスをテーマに、必要以上に身長が高い女と、必要以上に身長が低い小さい男が繰り広げる学園ラブコメディ。ヒロインにNHKの朝ドラ「天花」で女優デビューを果たした藤澤恵麻、彼女が想いを寄せる若者に超人気デュオ WaTの小池徹平。90年代のガールズ・ポップや、画面を埋め尽くすキュートでポップなファッションの数々が楽しい。

すんごくおもしろ〜い
徹平ちゃんラブリ〜
トム様なんかよりもいいわ〜。
もうこの役にはまり役!
ほんとに漫画から出てきたみたい。
あと、脇役たちも見逃せません!
ムツゴロウさんのコメントが笑える!!
南海キャンディーズのしずちゃんもそのままでいい感じ!
とにかくお勧めです
かなりアホっぽいことは確かだけどね

M:i:III 

July 19 [Wed], 2006, 11:31

トム・クルーズが製作と主演を兼ね、名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作。第3弾となる今作は、TV界出身の新鋭J.J.エイブラムズが監督に抜擢され、絶体絶命の危機の中でミッションを遂行する敏腕スパイ、イーサン・ハントの活躍を描く。

キャ〜、キャ〜、トムさまぁ〜
とでもいうべきでしょうか。
トム・クルーズのかっこよさを強調した映画でした。
アクション映画だしアドレナリンは大放出ですね

料理教室(7月 2回目) 

July 15 [Sat], 2006, 11:25
今日のメニュー
@なすとトマトのグラタン
Aじゃがいものカレーサラダ
Bヴィシソワーズ

今日はデモがなくいきなり皆で作り始めました。
そのせいか、何を作っているのかまったくの不明。
今、切っている野菜はサラダ用なのかそれともスープ用なのか?

試食の結果はどれもみなおいし〜い
作り方はわからなかったけれど、お腹は満足でした。

じゃがいものカレーサラダとかヴィシソワーズなんてちょっとお洒落ですよね。
おもてなし料理にも使えそうだけど、なんと言っても作り方わかりませんから

初SDV 

July 12 [Wed], 2006, 11:12

初SDVに行ってきました。
ひたすらカルテの内容を写す担当でした。
先生にもよるのかもしれませんが、整形のカルテは字が汚すぎて読めませんでした。
眼科カルテは略称が多くて意味不明でした。
CRAって偉いと思いました。
とっても物腰が柔らかなんです。
果たして私にできるのでしょうか??
ここのCRCがうるさくて、キャンキャン言うんですよ。
「こんなのナンセンスよー!!」とか。
そんなこと言ったって手引きに記載されてるんだから仕方ないじゃない!と私は思うのですが、担当CRAは一旦、引き下がりました。
後から「あれはどうするんですか?」と質問したところ、
「次回トライするよ。きっと忘れてるから。」と。
なんといい加減なCRC。
なんとよくCRCの人柄をわかっているCRA。
勉強になりました。

料理教室(7月1回目) 

July 08 [Sat], 2006, 13:21

今日のメニュー
@七夕そうめん
Aかぼちゃの含め煮
B抹茶ようかん

七夕そうめんは茹でる前に束の片方の端を水で濡らし固めておくと、茹でてもくずれません。
なかなかおもしろいです。
かぼちゃの含め煮は強火にしすぎたため煮くずれ気味でした。
でも味はよかったのでセーフ。
抹茶ようかんは抹茶の色が付いてるだけという感じで抹茶味はしませんでした。
どうせ作るなら濃い抹茶味が良かったです。

吉晁 

July 07 [Fri], 2006, 13:12

QC歓送迎会で「吉晁」に行きました。
やはり和食は美意識も高められるので素敵です。
アメリカのように満腹感が得られればというのとはワケが違います。
和の心を学びました。

今日は某製薬会社の会議に参加したのですが、なんと、かなり昔に合コンした際のメンバーがいました。
名前も覚えてないし、向こうがこちらを覚えているかもわかりませんが、とりあえず知らないフリをしました。
それにしても相変わらずスカしてたな
この業界は狭いということを痛感しました。

新しい部署に異動してから1週間経ちましたが、なんか疲れています。
まだ実際の業務は始まっていないので、準備段階なのですが・・・。
これは肉体的疲労ではなく精神的疲労に間違いありません。
PLとふたりっきりというのがイケナイんです。
早く、新しいメンバーが入ってきてもらいたいです
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ルミヤー
» ラブ★コン (2006年07月21日)
アイコン画像ルミヤー
» 初SDV (2006年07月21日)
アイコン画像コチボ
» 料理教室(7月1回目) (2006年07月10日)
アイコン画像開設者
» 料理教室(6月 3回目) (2006年06月28日)
アイコン画像ルミヤー
» 料理教室(6月 3回目) (2006年06月28日)
アイコン画像開設者
» 面接 (2006年06月23日)
アイコン画像開設者
» 料理教室(6月 2回目) (2006年06月23日)
アイコン画像小チボ
» 面接 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mendokusai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる