親知らず 

December 12 [Sat], 2009, 21:43
親知らずが生えかけで痛い。
膿んできた。
はれてる。。。

病院予約しようと思ったらフリーダイヤルで萎えた。
携帯でフリーダイヤルかけれないっていうの、なんとかしてほしいよね。

昼寝してたら診療時間終わってた。
月曜いこ。。。

よんだ 

December 10 [Thu], 2009, 0:24
鬱病ロッカー。

いろいろあったんやあ。
なんか眼の下のクマが・・・と思うことがあったけど、
いろんな悩みや苦しみのあらわれやったんやね。

いろいろと思うところはあるけど、
知れてよかった。
ミーハーな気持ちもあるかもしれへん。
でも、やっぱり知れてよかったと思う。

というか、モノクロームのPVが以上に異様にダサく、
妙に話題集めたがりな感じやったのには理由があったのね。

なんというか・・・安心しました。。。

あ、ダイノジは好きやけど。

バイト 

June 09 [Mon], 2008, 23:22
今日で2日目。
正直、1日目は初出勤の私にとっては
忙しかったし、かなりテンパッた。

それに比べて今日はそこまで忙しくなかったから
一つ一つ確認しながらやることが出来て
楽しかったし、納得もできた。

覚えることはまだまだ沢山あるし、
分からないことも山ほどあるけど
頑張ろうと思う。

正直、最初研修とかの時は
「とんでもないとこに来たな」
と後悔したこともあったけど、
実際勤務してみて(まだ2回やけど)
これから役に立つであろう知識を
沢山つけることが出来そうやと実感。
大変ではあるけど、良い経験やと思って
卒業まで続けようと思う。

明日からA連休やけど、
覚えたことを忘れないようにしたい。

鼻が 

June 04 [Wed], 2008, 23:49
めっちゃむずむず。

最近マジ鼻炎。

前々からくしゃみの激しい女子ではあったけど、
最近は前にも増してひどい。

今日は学校バイトしてきた。
思ったより量が多くて、
でも結構早くできて、
だから、
まぁ引き受けたことに後悔はない。

お茶のバイトは今になってちょっと後悔してる。
かも。

だって、やっぱお堅いし、
きっちりしてるし、
学生バイトいいひんし、
みんな2年以上の人とかやし、
特に忙しい店舗らしいし。。。

なんか気が引けてきた。
いじめられたらどうしよう。。。

いや、真剣に。

友達はレジ打ちするみたいで
時給千円。
私もそのバイトの求人目にしたけど、
結局手出さんかった。
でも今になって、そっちのがよかったかな、
とか思ってみたり。

でも、まぁこのバイトは
自分のためになることは明らかやし、
時給も待遇も悪くないし、

と言い聞かせている。

明日は店舗面接。
バイトやのに何回も面接や研修があって
ちょっとびっくりしてる。
でもまぁとにかく働きたいし。

明日変な印象もたれんように気をつけんとなぁ。。。

久々 

June 02 [Mon], 2008, 23:54
書くん久々。
かなりニートしてた。
でももうすぐバイト始まる。

今日一日研修やったけど、
まぁ疲れたっちゃ疲れたけど、
普通に楽しかったし
時間が短く感じた。

てか、覚えること多い。
やばいよ。
しかも包装下手やし。
上手くなりたい。

学生アルバイトが一人もいないってきいて
ちょっとビビってる。
話合うかしら。
いじめられないかしら。
不安・・・

卒論の準備もやらんと
アンケートとれへんくなる。
明日午前中ちょっとでもやらんと。
でもバイトの商品も覚えんとあかんし。

いきなりやらなあかんことが増えた。
ふぅ。。。

そういやもうすぐ人格の音源手に入る。
プラも。
安く済んでよかった。
いや〜探してみるもんだ。

昨日から鷹の爪団にはまってる。
おもろい。
こうゆうときYou Tubeって便利。

あと、
Daizy Stripperが気になっている。

そしてやっぱりTsunehitoは可愛い。
Dはあんまり好みではないが。

更にR&Bにもはまっている。
chris brownが好き。
Ne-yoもいいけど、
どっちかってゆうと。。。みたいな。

テクノも好き。
ソフトなん限定やけど。

つくづく自分ってなんなんやろう。
と思う今日この頃。

日々自己満ナリ。

ぐうたら 

May 23 [Fri], 2008, 21:03
なにもすることがなく、
びっくりするくらいぐうたらしとる。

バイト始められるん6月からやし、
今のうちにのんびりしtり、やりたいことやればいいんやけど、
やることないし、何よりも


お金がない。。。


ってかさ、
もう7月半ばまでシフト出してしまってんけど、
火曜水曜以外なら全日フルタイムでいける言うてしまってんけど、
大丈夫かな??

とにかく働きたい一心やってんけど、
実際他に何もできひんやん?笑

まぁ・・・
なんとかなるっしょ

きっと

多分

そうあってほしい。

ようやく 

May 22 [Thu], 2008, 15:38
バイト決まった!

お茶の販売で
研修とか大変そうやけど、
頑張ります。。。

とにかく稼ぎまくれそうな感じやし、
今までニートしてたぶんを取り戻さんと!!

あ〜早く働きたい。

てか、先生の手伝いもするんやけどさ。
バイト料もらえるんやけどさ。
それって課税対象になるんかな??
そやったらやばいんやけど。

ま、なんとかなるかな。

sink 

May 16 [Fri], 2008, 16:30
やっぱプラいいわ。
最近私の中で再ブレイク。

声裏返らんかったらもっと素敵やのに。
いや、それが「味」なんやろうけど。

歌詞盗作疑惑やらなんやら言われてるけど、
まぁ良い曲なんは変わりないし。
音と歌詞のマッチングもありきっつーことで。

まぁ元の文書いた人からすれば心外やろうけど。

あぁ。。。
卒論やらんと。
でも、今日先生と話して
大分やることが固まった。
自分でデザインとか、ちょっと不安やけど
まぁ楽しくやれそう。
発表は再来週やけど、なんかワクワクしとるわ。

やっと 

May 15 [Thu], 2008, 23:58
パーマあてれた。

お金ないことにはかわりないけど、
とりあえずやりたいことやって、
お金が無いことをもっと痛感するべきだと思って。

やっぱ切羽詰らないとバイトに選り好みしてしまう。
昨日も面接受けに行ったけど、
無理やなと思い、自ら辞退。。。

せっかく時間もらったのに悪いとは思うけど、
やる気ないのに生半可に働くよりは
大分マシかと。

ということで、
マジお金ないわ。。。

それにしても今日行った美容院良かった。
雰囲気もいいし、
スタッフさんの対応も良かった。
なにより、シャンプーが気持ちよすぎ!
じっくり丁寧洗ってもらえてすごくリラックスできた。
スタイルの提案も細かく行ってくれて、
値段の提示も細かくはっきりとしていたので
とても安心できた。

予約時間を大幅に遅れたのにも関わらず、
電話一本もいれなかった私。
暑さのため汗をかいて現れた私。
カウンセリング受ける時にも汗が引かなかった私。
でこ汗触らせてしまって、
恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいになった私。
ドリンクおかわりした私。
会話より雑誌の私。
眠りかけだった私。

全てを受け流してくれてありがとうございました。
さりげなく冷房効かせてくれたり、
ほんと細かい気配りが素敵なお店でした。

これからあの美容院をホームにしようと思うよ。


ううむ。。。 

May 12 [Mon], 2008, 15:16
企業へのメール返信って
どこまで書けばいいのか分からない。

内定者対象のメルマガに
「感想などいただければ幸いです」
といつも書いてある。

感想送った方が印象良いのか??

でも企業へのメールって緊張するし、
どんなテンションで書けばいいのやら。



「すごくためになりました!次号楽しみにしてます☆」

・・・

軽い。
そして媚びてるっぽい。



「大変ためになりました。次号も楽しみにしております。」

・・・

まぁ無難でいいかと。
でもわざわざメールすることか?

確かに書いてるほうからすれば
たったひとことの感想がすごく嬉しいものだと思う。

でも、企業側はまだ採用活動中やし、
そっちの方が忙しいのではないかと。


そこまで気にする必要ないのか??


この変に気にしいの自分に疲れるよ。

てか、懇親会メール送りましたってゆう確認の電話あったとき
寝起きやって対応めっちゃグダグダやった私。
その事について懇親会出席メールに一筆書けばよかったと後悔。

人事の方は返信に
「ぶしつけな電話ですみませんでした。気をつけます。」
と一筆。

これを見て衝撃・・・
私が悪いのに。。。

次からは事務連絡には何か一言つけることにしようと思う。
今回はできなかったけど・・・

てか、その返信見て
「私こそ失礼しました」
的なメール送ればいいんやろうけど、
メール受け取ってからしばらく経っているので、
なんか書きづらい・・・

次からしっかりしよう。
済んだことはしゃあないしね。

うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めんどくさがりの人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-スラムダンク
    ・音楽-kannivalism,baroque,monkey magic,cascade,w-inds.,スネオヘアー
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる