一人暮らし

March 20 [Wed], 2013, 21:05
初めての一人暮らしに期待とわくわくで物件探し
仕事の都合もあり、会社から近いところ・駅から近いところを重点に探していました。
アンケートでこだわる点という項目があったので、
「音漏れがしないところ」と記入。

いざ捨てるとなると、とっても後ろ髪ひかれる思いだったりして、結局たくさんのダンボールとともに引っ越しをしても、そのほとんどが未開封のまま軽く1年が過ぎちゃったりして。
これを繰り返すと、ゴミ屋敷になっちゃいます。

引っ越すときに不要なものを処分する事が必要になると思いますが、物を捨てるときはなるべく大胆に、でも後悔しない自分に合った捨て方をするとよいと思います。
私は一度捨てると決めた物でも次の日くらいにもう一度検討して、それでも要らないと判断したら捨てることにしています。

最近では洗剤も、部屋干し用のものが販売されているので、ラベルの表示などを注意してみましょう。
ベランダなど、洗濯物を干せるスペースがあるなら、物干しが必要となります。

大事なことを思い出しても、意外とすぐに忘れてしまいがちです。
また、1冊にまとめれば、手帳を開いたり、引っ越し業者からもらったパンフレットを開いたりと、情報が分散する心配もありませんし、家族で共有できるので、行き違いも起こりにくくなります。

公営住宅なら家賃が安くなるということくらいはしていても、普通のアパートで安くなることは以外にも知らない人が多いのです。

こういったところで節約しますと、いざ引越し業者さんにお願いするときに、選択できるプランが確実に広がります。
出来ることは自分でやることをおすすめします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoutan
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mendofuro/index1_0.rdf