生きてます 

April 23 [Fri], 2010, 18:38

ご無沙汰でございます。

皆様、ご連絡ありがとうございます。

なんとか生きております(笑)

おはるさんは、この世に生を受けてまだ若干2ヶ月弱・・・・・

にもかかわらず、皆のハートガッチリ鷲掴みにし、いともカンタンに主役の座に君臨いたしております。



どれだけ早くに風呂に入れようとも、遅くに入れようとも、夜中2時を越えるまではバリバリ元気になんやわからん言葉で語りかけてきます。



ニコニコ笑っているかと思えば、急に怒り出し、

オムツ換えろや

と激怒したり

乳よこせやっ

と激怒したり・・・・・

・・・・・ワガママでございます。

体重も4キロ強になっております。

アタシはというと、手帳を広げると全くスケジュールが入っていないのを見てなんだか焦っている今日この頃でございます。

って、当たり前のなのですが、わかっているのですが、焦っている次第でございます。

とか言いつつも、やはり年のせいかなかなか体力も戻らない・・・オマケに体型も戻らないのも事実・・・・。

でも、なんかおいてけぼりになっているような気もしつつ・・・・

今の一番の望みは

一気に長時間ぐっすり寝たい

来週、帰ります。



求む!情報 

April 03 [Sat], 2010, 13:20

確実に太った。骨盤も開いている。お尻の上に見たこともないような贅肉が

贅肉ですがなにか???

と言わんばかりにデカイ顔で鎮座している。

ゆるせん・・・・

今まで履いていたジーンズをどうしてくれよう。

買いなおせと言うのか???

無理に決まってるだろっ!!

ってことは方法はただ一つ

アタシが元の体系に戻る

しかないだろっ!

骨盤はいれてもらうんだ。でも贅肉はなんとかしないといけない。

運動しようと思ったら

まだ血圧が安定してないからダメなのねーん

と言われ、ストレスが溜まる。

 で、今朝、テレビを見ていたら

ハルエクササイズ

っちゅうもんをみつけた!

あれ・・・・・もっとちゃんと知りたいっ!

ラクダ?とかいう紐を使ってたんだよねぇ。

あれ、いいぞっ。

痩せるというよりも、引き締めるんだとか?でも、それを発明したどっかの大学の先生はめちゃ痩せて若返ってた。

あれ、知りたいっ!

情報求むっ!!!

体にいいステキちゃんアイテム 

March 22 [Mon], 2010, 18:35
妊娠前からチョコチョコだけれど飲んでいたが、元気な時、一人のときってなかなか続かない体にいいこと。

妊娠中に思い出し(再度、教えてもらって)、飲み始めた。

そのステキちゃんアイテムの名前は

キヨーレオピン

 一人目の子どもちゃんが全身アトピー体質で産まれてきてかわいそうだったので、二人目ちゃんのときは母体からキレイにしていこうということで、キヨーレオピンを飲み続けて二人目ちゃんはあざ一つないきれいな子どもちゃんだったって話を聞き、あらしはアトピー体質とかではないけれど、かんたんだし、できるだけのことをしてみようということで飲んでいた。

 そして・・・出産時になぜだか(高齢だからかっ)血圧が上がってしまい、出産後も全く下がらず、退院して実家に戻った今でも、助産師さんが心配して連絡をくださったりしている始末だ。でも、できるだけすぐに下がるっていう薬は飲みたくなくてまさ子ママに相談したところ



この3点セット+αのまさ子スペシャルを持ってきてくださった。

キヨーレオピンはずっと飲ませてもらっていたものだし、田七人参もチョコチョコ飲ませてもらっていた。システィーナっていうのは今回のニューアイテム
妊娠中にやたらと小さいシミがひしめきあっていたのだけれど、なんだか確実に少なくなってきている
なんてステキなんだっ
おはるさんがもう少し落ち着いたら、お友達とシミ取り、美肌に行こうと考えていたのだけれど、その前にかなり美肌になっていそうだ。

血圧のほうも、朝晩測定するように病院から言われており、測っているのだけれど、夕方の血圧が徐々に下がってきてくれているのが嬉しい。

美肌にもなって元気にもなれる・・・なんてステキなアイテムなんざんしょ

かなりおススメです。

まさ子ママ、いつもホントにありがとうございますっ。

ご報告 

March 21 [Sun], 2010, 1:22
遅くなりましたが

3月8日2554グラムの元気な女の子がやってきました

  (生後10日の写真ですが・・・)

「遥(はるか)」と申します。

以後お見知りおきを

3月6日が結婚記念日で、その翌日が出産予定日となっていたのですが、しっかり7日に陣痛がやってきてそのまま予定日通りにでてくるのか??と思いきや、病院に入ってから21時間後にやっとでてきてくれました。

 陣痛って生理痛がひどいやつとずっと聞いていたのに・・・・


ケツが痛い・・・・


とにかくそれに尽きた・・・・。

出産はLDRと言って、陣痛→出産→後産までを一つの部屋でしてしまうというシステムの部屋に入り出産に備える。

 おしるしと破水がわからなくて、ずっとおしるしっちゅうやつだと思い込んでたのが、実は破水も始まっていたということで、病院へ行った時には


羊膜ないよ・・・。


って言われ


・・・マジっすか???


状態。だからすぐに陣痛が強くなってくるはずだから、LDRで準備をはじめようっちゅうことになりアワワアワワと荷物を運びいれる。

・・・・それからよ・・・21時間・・・だっておしるしがきたのが6日の夕方よ。それを見たらなんか鈍痛があるような気がして(多分痛かったはず・・ケツが・・・)ほとんど寝られず。

夜が明けてからもなんか鈍痛がある気が・・・・。

でも、


陣痛が始まって6分間隔になったらきてねーん


って言われていたので、まだまだそこまでいってないし、家から病院まではめちゃ近いけど、行ってまた帰らされるとか面倒くさいし・・・とか思ってたのだけれど、やっぱりおかしいなと思い始め、電話して行ってみたら先ほどの状態だったわけで・・・。

かぁ〜るくかぁ〜るく考えていたアタシはその後21時間強


くっそたれぇ〜っ


と何度言ったことか(笑)

そんなこともあり、立会分娩は絶対に嫌だったアタシは、母に陣痛の間付き添ってもらい、もと爺ぃと父には退散してもらった。
あんなもん、見せるもんちゃうっ!

 でも、大阪厚生年金病院の助産師さんやお医者さんは本当にいい方ばかりで、めちゃくちゃ苦しんでいるときにはずっとマッサージをしてくれたり、アロマをしてくれたり、足湯をしてくれたり・・・。出産のときには野生に戻り悪態をついたりするって聞いていたけれど、そんなことしようとも思わないくらい本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

 ってね、陣痛が強くなってきたでしょ?そろそろ出産かな?とか言われだしたけれど、あたしの中では常に痛みはMAXだったので、何がなんだかわからないうちにワラワラとスタッフがいろんな機材を持ってきたり、術衣を着始めたり・・・。
でも、その前に家族には、アタシの血圧がかなり高いので、点滴を入れてるけどそれで血圧が下がらなかったら帝王切開になりますと説明がなされていたそうな・・・。

って、もしそれをあたしが聞いてたら


それやったらもっと早いうちに切っとけやっ


とその時は野生に帰っていたと思うので、家族で留めておいてくれてよかった(笑)

分娩はあっちゅうまに終わったので助かった・・・けど今度は胎盤が出なくてなんか大騒ぎされたり・・・。

その間に、おはるさんは家族と対面し、もと爺ぃはカメラマンと化していた。

 それから数日後・・・・



とうちゃんと娘は、こんな姿になってました。

 3月14日に無事に退院 (・・・ちょっと色々ありやしたが・・・。)

今は実家でおとなしく血圧が下がるのを待っております。

 先日、堺市で2カ月の子供を揺さぶって殺してしまった事件があったけれど、やったことは絶対に許せないことやけど、ちょっと同情できる事件だと思う。

誰にも助けてもらえず、一番頼りにしたい旦那にもそっぽを向かれて、初めての育児をするっていうのは本当に大変だっただろうと思う。

出産してすぐ、退院してすぐっていうのはやはりかなり気を張っている状態だから、一人でも大丈夫!子供が泣いても対応できるって思うのだけれど、やっぱりかなり疲れてるんだよね。
そういうときの精神的なダメージは本当にすごいと思う。
彼女は、なんとか打開策を見つけようと必死にもがいたのに・・・。止めることがきひんかったんやろうなぁ。
だからって許されることじゃないけど・・・。
アタシも出産で血圧が高くなってしまってて、しんどかったりするので助けてもらえる、気にかけていただける環境にあることに感謝です。

 おはるさんは、ご機嫌でいてくれてて嬉しい限りです。

みんなにかわいがってもらえる子でいてほしいので、みなさんいっぱい抱っこしてやってください。

おかげさまで。。。。 

March 06 [Sat], 2010, 11:21
 本日、3月6日で結婚一周年記念を迎えました

この一年はすんげぇ早かったなぁ。

あっ!!っちゅうまの一年でした。

その中でも色々ありましたが、笑顔で過ごせたことにありがとうです。

 で、本日、もと爺ぃはお仕事のため、昨日一日早いお祝いをしやした。

肥後橋にある「ピアノピアーノ」というイタリア料理に舌鼓をうちやした。

コースにしたのだけれど、素材の味がとても活かされており、量もかなりたくさんでそれはそれは大満足のひと時を過ごしました。

 3月7日は、グフフでドキドキな日なのですが、それはまたのお楽しみということで。。。。

いつも私たち夫婦を暖かく見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 そして、もと爺ぃ本当にこの一年ありがとう。そしてそしていつも本当に本当にありがとう。

また新しい一年を前向きでありがとうがいっぱいの笑顔な一年にしていきましょう。

お散歩 

February 28 [Sun], 2010, 17:34

土曜日。クリームあんみつがたべたくなり、

あ〜っあんみつが食べたいっ。食べたいっ

と言っていると、もと爺ぃが

あんみつちゃうけど、「くるみ餅」食べに行く?

の一言で、堺行き決定

くるみ餅の前に、「ちくま」っていうお蕎麦屋さんで腹ごしなえ。

ここのお蕎麦は東京の人が食べたら

ぶっ殺すぞっ!

と言われそうな、せいろで蒸している、コシなんてどっかへふっとんじゃっているようなちょっと変わったお蕎麦である。

でも、メニューは、せいろそばの1斤か1斤半のこの2種類。

店内に入ると、杖を持って椅子に座っているじいさんが、席に案内してくれる(口だけで)。

座敷なのだが、テーブル順の下駄箱にちゃんと靴を入れないと、こっぴどく怒られるらしい(笑)

っちゅうか、持ってる杖で殴られそうな勢いである。

 座敷に座り、注文してしばらくすると、せいろに入ったお蕎麦がやって来た。

なるほど、柔らかい。コシはない。

でも、なんかモチモチしていて美味しいのである。

1斤半をしっかり頂き、そば湯もたっぷり頂き、満足満足

 その後、くるみ餅を食べに行く。

あたしは、かき氷にした。

なかなか美味だが、昔はもうちょっと甘さが控えめだったように思う。

なので、お土産は買わず、店を後にする。

 その後、浜寺公園に行き、しばしお散歩。

 日曜日。やっぱりクリームあんみつが食べたくなり、梅田まで散歩。

なんとな〜く頭が痛いが気にせず向かう。

阪急メンズ館6階にある、「甘党まえだ」に行く。

ここのあんみつが気に入った。寒天があまくないのだ。だから餡とクリームによく合う。

幸せだった。

 その後、阪急の化粧品コーナーに行くも、すごい人だったので、10階で九州物産展がやっていたので、そこへ行く。

そこで、焼き芋に出会い、購入。穴子の押し寿司も購入。

焼き芋は甘かったけど、もうちょっとコクコクしてるのがいいなぁ。

物産展にハイヒールのももこさんが来てはった。

ちょっと感動してもうたわ。

 穴子の押し寿司は、頭が痛かったので、なんかあんまり味がしなかったけど、優しい味だった。

もと爺ぃが作ってくれた、おすましが美味しかった。

クリームあんみつ。。。また食べたい。

なんとかかんとか 

February 26 [Fri], 2010, 18:55

お待ちいただいているみなさん。。。

すみません。

まだでてきておりません(笑)もうしばらくお待ちください。

 先月末より、事務員さんが来てくれている。

そしていきなり今月はその事務員さん一人で請求書デビューとなってしまった。

もっと早いうちになんとかしたかったのだが、いかんともしがたい事情でギリギリとなってしまった。

 でも、この事務員さん、本当に素晴らしい方で、すんなりと事務作業を飲み込んでくれた。

そして昨日無事に仕上がったそうな。。。。

ありがたやぁありがたやぁ。

 アタシはというと、先日東京、神奈川からメイクの師匠が二人大阪に来られており、久しぶりにゆっくりさせて頂いた。

とても楽しい時間を過ごさせて頂き、がんばろうってまた思わせて頂けた。

ありがとうございます。

でも。。。焦らずゆっくりと。。。。でもちょっと焦る(笑)



ろみおとじゅりえっと?? 

February 16 [Tue], 2010, 16:40

病院から院外処方箋を出してもらって、もらいに行く道すがら、「焼き芋」を売っているお兄ちゃんがいる。

いつも、あたしの顔を見ると

焼き芋。。。。どう?

と声をかけてくれるその腕からちょろりと見える、本気の入れ墨(笑)

でも、なんかいつも気分じゃなくて、買わずに通り過ぎ、薬局で薬を頂き、また通り過ぎて家路につく。

でも、今日は違ったんだっ!!

今日は寒いし、なんか焼き芋の口になったんだっ!!

家を出るときから決めていたんだ!

今日は焼き芋買うぞっ

って、そして、怪獣屁コキダーになってやるんだって。

診察が終わり、院外処方箋を頂き、いざ薬局へ!!!

足取りも軽く、ちょっとステップなんか踏んじゃって(うそ)

。。。。って。。。。。

おらんやん。。。。

兄ちゃん。。。おらんやん。。。。。

焼き芋。。。。。アタシの焼き芋。。。。。。

焼き芋。。。。。。。。。。。。



第27回関西ライカクラブ展 

January 30 [Sat], 2010, 14:03

2010年2月1日〜2月7日まで、

クリスタ長堀の中にある、

長堀ギャラリーにて、

第27回関西ライカクラブ展

が開催されます。

写真好きな方、またそうでない方もみなさんお越し下されば幸いです。

時間は、午前10時〜午後6時(最終日のみ午後4時)まででございます。




おつかれちゃん 

January 28 [Thu], 2010, 20:19

メイク講座を今日で一旦お休みさせて頂くことに。。。。

本日、なかなか楽しい講座をさせて頂くことができ、生徒さんに感謝である。

やっぱりメイクは楽しいね。

さっ。。。大量のブラシをせっせせっせと洗って次回につなげなきゃ。

 。。。。と意気込んで帰って来たのに、ミクシのアプリにあるズーキーパーにしっかりどっぷりのめり込んでしまっている。

あかん。。。やめられへん。

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとです(叱咤激励はお控えください。優しく・・・優しくねっ笑)
アイコン画像めんちゃぼ→おさと
» 生きてます (2010年04月24日)
アイコン画像めんちゃぼ→tomoちゃん
» 生きてます (2010年04月24日)
アイコン画像めんちゃぼ→マッキーさん
» 生きてます (2010年04月24日)
アイコン画像おさと
» 生きてます (2010年04月24日)
アイコン画像tomo
» 生きてます (2010年04月24日)
アイコン画像マッキー
» 生きてます (2010年04月23日)
アイコン画像めんちゃぼ→ともちゃん
» 求む!情報 (2010年04月04日)
アイコン画像めんちゃぼ→もーちゃん
» 求む!情報 (2010年04月04日)
アイコン画像tomo
» 求む!情報 (2010年04月04日)
アイコン画像もーちゃん
» 求む!情報 (2010年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めんちゃぼ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる