Hey ! 1/7 第 7 回 定例会議議事録 

January 09 [Mon], 2006, 21:40
1/7(土)の定例会議のご報告です

議題1 新年会について

新年会ですが、すでにご連絡しましたとおり、日は1/15(日)で決定です。
場所、時間の詳細は追ってまたご連絡しますが、夕方頃から大阪梅田周辺にて行う予定です。

クリスマス会同様、プレゼント交換を実施しますので、ご参加の方は
各自、予算1,000円前後の気軽なプレゼントをご用意くださいませ。

プレゼントの交換方法ですが、新年特別企画といたしまして「おみくじ」方式にて行います。
(ぐるぐる廻すのもいいのですが、けっこう疲れました…。)
簡単にいいますと、おみくじの棒(スタバのストローを予定しております)に各自が
名前を書き入れて、それを引き当てるというものです。
(おみくじの作成は幹事一同で行います。)

あと、会の中で、北野が口頭で「HEY!」と言わなければなりません。
なんじゃそりゃ? 私も、よう分かりません…。 多分ひくよなー。
(チャット中「へい」と返事をする癖があり、口頭で言うところも見てみたいというリクエストによる)

参加者は現在のところ6〜8名の予定です。
まだ予約は入れてませんので、お店のご希望等あればご連絡ください。
男性陣は私以外、酒豪が勢ぞろいですので、飲み放題のあるお店にする予定です。

第六回飛び込み会議議事録 

January 09 [Mon], 2006, 21:35
飛び込み会議【4日(水)20時?〜】

参加

けんた、ゆーこ、こしろ

議題

@ピアノページをどうするか。


まず、BBQ大会ですが、予定としてはお盆らへんだとか??

で、ピアノページですが、日記ページに人気を奪われ、廃れて
しまったようでして、存在意義を確かめよう。って感じですか
ね( ̄∇ ̄;)

僕の案としては、なんかテーマ曲を作ろう!とか、少し無謀み
たことを考えてみました( ̄∇ ̄;)
みなさんも、なんか良い案があったら教えてくださいませ(¨*)(
..*)


余談ですが、
せんせはゆーこのハートを射止めたらしく。
[せんせは紳士で大人。]の代名詞?が見事ハートをつかんだ様


けんたはというと、
けんたはせんせのハートを射止めたつもりらしく。
[時々みせる大人の顔。]即ち[魅力あるスナフキン]を代名詞?
にハートをつかませた様。



せんせ、意見をw

クリスマス会−出会い編− せんせ著 

December 30 [Fri], 2005, 17:12
今日も夜は何もなかったので、家でメシを食べれた。
明日はまた夜警の番で、その次は大晦日で慌しいであろうから、
今晩も貴重な時間を家でゆっくり過ごす。

けんたはLAへ帰国したようである。今頃は瀬戸内海の上か。
今度こそ、運命的な出会いはあるかな。

さて、先のクリスマス会ですが、想像どおりの楽しい会となりました。
同時に計画I達成 これってもう時効か?

宿題でしたので、レポート書きます。
けんたのとかぶるかもしれませんがどうぞお許しください。

集合場所は梅田マルビル。名のとおり円筒状の丸いビル。
余裕を持って家を出たので、ゆっくり着いて地下のタワレコで時間
つぶしたらええか、とか思うてたけど30分遅れでやってきたバスの
せいで、そんな余裕もなくなり、北新地の駅から小走りでようやく
17時ジャスト着。

ちょうどスタバに入っていく、けんたを発見して後ろから声をかける。
ゆーこさんとは2人とも初対面だったのだが、携帯で電話しながら
お互いを発見。無事に集合できました。

自己紹介もそこそこに、では一応計画通り「LL.bean」に行こう
ということで、歩き出したのだが、どうもけんたの様子がおかしい。
聞けば来る途中で、ネットワークウォークマンを落とした?かも…
とのことで、かばんをがさごそと探っているのだが、見つからない。

「LL.bean」では、けんたレポートのとおり、テントは見つからず
10分ほどで、店をあとにする。しかし夕食は18時から。
あと45分ほどの時間をどうしましょうか…。

クリスマス会 

December 29 [Thu], 2005, 0:26
[*序章*]

前夜、クリスマス会で行うプレゼント交換のためアイバ君と作戦会議。

プレゼント交換のときの曲を考えていたが、
第一候補のあわてんぼうのサンタクロースは見つけきれず、
結局、赤鼻のトナカイのBoAバージョンに決定した。

さっそく、アイバ君と「BoA」をかけながらプレゼント交換の
練習をしてみたが、テンポが速くアタフタする感じだった。

長いから1番だけにしたほーがいいよ、とか。

いろんな反省点を洗い出して、完璧なプレゼント交換(略してプレゼン)
の下準備が出来上がった。

[*出発*]

14時退社で、慌てんぼうのケンタクロースになって慌てて準備。
忘れていけないのは、BoAを入れたネットワークウォークマンとスピーカー。
16時に部屋を出て、バスにのりJR伊丹へ。
バスのなかでBoAの赤鼻を聞きながら、鼻歌で練習。

バスを降りて、11分遅れの電車に乗り込んで
もう一回だけ練習しようとバックを開けたところ
「ネットワークウォークマン」がない!!がびーん。

[*合流*]

梅田丸ビル1Fのスタバで待ち合わせ。
みんな(ゆーこさん、せんせ)17時の集合時間どーりに到着。えらい。
けんたもなんとか17時に到着。えらい。
ゆーこさんとは初対面でしたが、落ち着いた雰囲気の女性という印象を受けました。
落ち着いているといえば年長者のセンセも落ち着いた感じの男性です。
けんたは?基本的にテンパってるかボケてます。

合流してそうそう、ネットワークウォークマン紛失で
頭がいっぱいだったケンタはテンパっていたが、
とりあえず予定どーり2FのLL.Beanへ。
[*LL.Bean*]

当初の計画では、BBQ大会に向けてキャンプ用品を見よう〜
という趣旨でしたが、シェルフくらいしかなくて、早くも計画倒れの予感・・・・。

そういえば冬にキャンプするひとも居ないよね、という話をしながら、
10分ほどでLL.beanを抜けてしまったので、企画者ケンタ、二度目のテンパリ状態。
とりあえず、1Fフロントまえ(丸ビルはホテル)のソファーで、
バックの中身を全部出して、ネットワークウォークマンの救出を試みるが、
やっぱり出てこなくて紛失決定・・・。
昨日の曲探しとアイバ君との練習会は何だったんだ・・・・と元気もなく
時間をもてあましてることもあり、とりあえず丸ビルを出て次の作戦を考えてみることに。

第五回、定例会議 

December 29 [Thu], 2005, 0:23

メリークリスマス☆
今さっき起きたばかりのこしろです。
今回はいつものけんたに変わって、こしろが議事録を書くこと
になりました。よろしこ(友達が押しかけてきたんで、うまく
書けるかどうか..・)

定例会議【24日(土)22時〜】

参加

けんた、ゆーこ、せんせ、ゆじろ、こしろ

議題

【新年会について】

今回は、まず初めにクリスマス会の反省から始まりました。
面白かった、楽しかった。の意見の中、てんぱった、ひいらぎ
食べた等のコメントが出ました。クリスマス会の事は、けんた
HPのdiaryのクリスマス会(new)にてUPされておりますの
で、よろしこ(笑)
で、途中で寝てしまったこしろは、すっかり会議内容を忘れて
しまったわけですが・・・(汗)けんた兄からのお助けメール
を頂いたので、決定事項をのせまーす。


結果、決定事項は次の4つに決まりました

一月の新年会、幹事は北野先生。
二月のバレンタイン誕生際、幹事はゆーこ
三月のホワイトディ際、幹事はトシくん。
四月のお花見、幹事は相場くん。


どうやら、毎月行われるようです。
まさに、楽し忙しいなぁ(By.せんせ)です。
けんた兄の行動力には尊敬もし、呆れも・・・(笑)
二月のバレンタイン<<誕生>>際というのは、ゆじろ兄の誕生日
も兼ねております。清きチョコを^^


初参加で、今宵はクリスマスで人は少し少なめだったけど、面
白かったですw
本来、もっと面白可笑しく書きたかったけど、夜にならないと
テンションが上がらない性質でして(笑)

硬く長くながらも、これで以上とします。
よかったかな(汗)

第三回、定例会議 

December 29 [Thu], 2005, 0:22

定例会議【10日(土)22時〜?】

参加

ゆじろ、ゆーこ、あいば、とし、
くれめ、あつち、けんた

議題

@ −


さて、第三回定例会議ですが、
けんたは頭痛に負け、、サーバーがダウン
したタイミングで冬眠に入ってしまいました。

ログを見ると、何人か来てくれてたので・・
申し訳ないっす。。

議題のほうはまた、メーリングリストで
カバーします。

追記)

こしろ、合格おめでと。

けんた 著 

December 06 [Tue], 2005, 14:21
けんた 
役職「プロデューサー」
お題「天草について」

天草と聞いて、歴史の授業をちゃんと聞いていたひとなら先ず
思い浮かぶのが、「天草四郎時貞」だ。

ちなみに僕の高校の先生は、いわゆる天草四郎マニアだったので
不覚にも僕は天草四郎についての勉強を3年間受け続けた。
(このオヤジ、いつか刺す・・・と思っていた)のでさすがに飽きた。

簡単にまとめておくと、四郎は貧しかった島原・天草領民が、
地獄の到来とも呼ばれたほどの飢饉や、農民に対する厳しい
納税のすえ起こした一揆の指導者(クリスチャン)だった。

らしい。

歴史はたいてい憶測でなりたっているので、天草が実際に貧しかったのか
すら定かではないようだけれど。
とりあえず、四郎は大きな時代の流れに巻き込まれた、普通の少年だった
のだろう。

が、神童と呼ばれ、人々に必要とされた四郎は次第に神格化され、
いまに至る。

天草とキリスト教は密接な関係だったようで、写真のように
天草にはいくつかの天主堂がある。キャンプのとき見にいけるといいね。

とりあえず、話をもっと身近にもってくると、天草は海に囲まれた半島である。
(半島の定義は、島が孤立したものであることにたいし、橋であれ
本渡とつながっているもの。)

ので、幼いころから海には毎日のように行っていた。
防波堤での花火戦争や、高台から飛び込む遊び、
思春期には「ブルーになろう会(なろうかい、という天草弁をもじったもの)」
を結成し、海辺で朝まで憂鬱な雰囲気を楽しんだ。

天草について、もっと知りたいかたは、けんたパパのサイト
天草探見をごらんください。


ちなみに、熊本市からケンタハウスへの交通手段は三つです。
@道(天草五橋という橋を5つ通るたび) 2時間30分
Aフェリー(熊本港から本渡港) 1時間ちょっと
B空(福岡空港から天草空港) 40分くらい

しかし、日記メンバーは関西人が多いので、
関西からのおおまかな経路は、旅行屋さんの先生に立ててもらおう
と思っています(と、ムチャ振りするのが得意技だったり^^)

とし 著 

December 06 [Tue], 2005, 14:18

そんなこんなで、個人的趣味に走り出してみた実はオレ、隠れた趣味があるんだなー。少し年寄り臭いですけど、世界遺産が好きだったりする。しかし、天草には残念ながら世界遺産はないみたい…でも、国指定重要文化財なるものなどはあるし、キリシタンゆかりの地だから、名所もたくさんあるみたい。でも、今回のテーマは『橋』でいってみたいなーと思案中。

とりあえず、



この橋は国指定重要文化財なんだって。ココには『南蛮えのき』って大きな木があって、とても有名なんだったけど、枯れてしまったらしい。とても残念、、、



きっと、この木にソックス吊ったのでは??


天草五橋も渡ってみたいなー。パールラインって言うらしい。ほかにもたくさんあるみたい。橋のみならず、有名所はたくさんある、天草は奥深そう…


東淀川区には『ナイナイの岡村の実家』ぐらいしかないかも…住みやすいけど。



ってか、天草出身者が3人もいるんだから、僕が調べなくてもいいのでは、、、と思ったりもした。

せんせ 著 

December 05 [Mon], 2005, 14:54
役職:火おこしリーダー

普通に新聞紙丸めて、炭と着火剤放り込んで…と思ってたら
あとから原始的な方法でと注釈がついてた。

さらにプロデューサーよりそれについて宿題が出たので、
火おこしについて論じなければならない。

そもそも、火おこしの起源とは…








ゆじろ君のようなびしっとした論文を書きたかったが、
私には無理なようだ

今度の休みにロフトかハンズにでも見にいこうと思っていたが、
行かずとも、今日通販で見つけました。
こんなもんも売ってるとは、恐るべしインターネット。

買っていいよね。
まさか、手抜きはダメ。
木を切り倒すところから始めて下さい。
なんて言いませんよね。プロデューサー?

上記通販サイトをごらん頂くと御分かりになるとおり、
古代の火おこしにも色々方法があるらしい。
こどもがやってる「まいぎり式」が一番簡単そうや。
いや、しかし。原始人が使ってた割にはいい値段するよなあ〜。
火起こし解説DVDまで売ってるとは…。

ここはひとつ。
一番上級者向きとされる「きりもみ式」を使って夏までに
火をおこせるようになるよう鍛練しようと思います。

経過はまた随時ご報告。 できるかな。

あお 著 

December 05 [Mon], 2005, 14:52
余興係ちょ

に。

・・・・・・・・・・

ってえええええええええええ!!??!Σ(゜д゜;)
オドロキのあまり夜中だけどちょっと目が覚めた(笑)
なんだなんだ余興係ちょって何すればいいのさ!!(オロオロ)

それよりなにより日記のお題が「わたしの一発芸」って・・・!!

一発芸とかしたことないな・・・。
親しい友達との会話が常に漫才?的な感じではあるけども(ボケとツッコミのハイテンション(えーヤだなそれ・・・))

しかも日記で一発芸って。
言葉で上手く伝えないといけないとか。
ふーむ。

強いてこじ付けてこれを一発芸だ!と言うならば。
最近大学の友達と二人で行ったカラオケで

調子に乗ってクレヨンしんちゃんの「オラは人気者」を歌ったことか・・・(何そのチョイス)

ねぇねぇお姉さ〜んピーマン好き?にんじん食べれる?

を勢いにノって真似た(爆)



・・・恥。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menbanomemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる