2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
タイ古式マッサージ メナム

TEL:089-933-1040
松山市歩行町2-1-6
ウインドパレス歩行町601
隠れ家的リラックス空間。 タイで修行した本格的なタイ古式マッサージで、ゆっくり身体の筋をほぐし、体の中から綺麗にします。
女性のお客様を優先致します。

***料金***
1時間:4,000円
2時間:8,000円
ご予約・お問い合せ>>
map
マップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menamu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2013年10月 | Main | 2013年08月»
被害者 / 2013年09月26日(木)
 
 
「愛媛県犯罪被害者支援連絡協議会」の
基調講演を拝聴いたしました
 
残念ながら この世の中から
犯罪事件・事故は 一向に、無くなりません
 
生きていれば、誰もが皆
犯罪被害者にも、犯罪の加害者にさえも
なりうるのです
 
19歳の娘さんを亡くされた、お母様のお話に
「生きる」ということを 
改めて、深く考えさせられました
 
貴重なお話を
ありがとうございます

 
Posted at 19:26/ この記事のURL
蜘蛛の恩返し / 2013年09月24日(火)
 
お店で食事をしていると
飲みかけのお茶の中に
小さな蜘蛛が落っこちて もがいている 
 
そぉっと、スプーンを近づけて
蜘蛛を救出した 
 
帰り際、テーブルの上から
私を見上げる蜘蛛と、目が合った
 
(アリガトウ)
(イイッテコトヨ、ツギカラハ、キヲツケナサイヨ〜)
 
爽やかに立ち去った私だが
内心は、密かに 
 
「蜘蛛の恩返し」を、期待している 

 
Posted at 19:37/ この記事のURL
中秋の名月 / 2013年09月19日(木)
 
今日は満月 
 
 
月より団子?! (^o^)

 
Posted at 23:05/ この記事のURL
天使の分け前 / 2013年09月19日(木)
 
複雑な思いです
 
経済至上主義の世の中では
『天使の分け前』を 
如何に利口に奪い取れるか!に
人生の「勝ち」「負け」が掛かっている
 
厳しい競争社会と 
そこに生まれる格差に対する
 
痛烈な皮肉を
この映画から 受け取りました 

 
Posted at 12:54/ この記事のURL
「次」はこうなる / 2013年09月17日(火)
 
この本は 1997年に発行されたものです
 
近未来予測として書かれたことが
現状に、怖ろしく符合しています (^^;)
 
 
……人が住まないところに農道と郵便局と
市民文化ホールだけがあるような未来を
つくることで、目先の雇用を保つのが
「偉い官僚」のしていることである。
 

 
Posted at 14:48/ この記事のURL
俳句 / 2013年09月16日(月)
 
天高く 一等のテープ 胸で切る
 
小学2年生の時に詠んだ句です
 
この句が 県の俳句大会の応募句に撰ばれ
 
応募するにあたり、先生から
 
「このままでは 季語が無いので
“天高く”のところを
“秋の空”に替えましょう」
 
と言われました(^^;)
 
どうにも納得いかなかった私は
先生に対し、懸命に抗議しましたが
 
「季語が無ければ、俳句では有りません!」
 
の一言で、渋々改竄を受け入れました
 
結果、県大会で3位入賞でしたが
授賞式の私は 終始、仏頂面でした
 
 (-.-")凸
 
「子規のいる街」シンポジウム

 
Posted at 12:40/ この記事のURL
靴 / 2013年09月15日(日)
 
靴を磨きます
 
専用のスポンジで
キュッキュッと艶を出し
雨が振りそうなので
防水スプレーを一振り
 
これで、オーケー!(^-^)v
 
この靴を買ったのは
おおよそ、30年くらい前です♪
 
わたしのところに来てくれて
 
ありがとね (^-^)

 
Posted at 11:54/ この記事のURL
花さき山 / 2013年09月14日(土)
 
この星には
声をあげて 泣くことすら出来ないくらい
 
悲しんでる人が 大勢います
 
そのことを 知っているから
時々 どうしようもなく
 
心が沈む時が あります
 
そんな時には、この絵本を読んで
慰めてもらいます
 
( i_i)\(^_^)
 

 
Posted at 14:58/ この記事のURL
安野光雅さん / 2013年09月09日(月)
 
旅の絵本 ?
 
安野さんの後書きに
深く心を打たれました
 
……「このたびのような原発事故が
おきるかおきないに関わらず」……
「あとはなんとかなるだろう」ということで
これほど大切なことを実行にうつしては
いけないのでした。……
 

 
Posted at 12:15/ この記事のURL
月あかりの下で / 2013年09月08日(日)
 
夜間定時制高校に通う生徒たちの
入学から卒業までを追った
ドキュメンタリー映画です 
 
泣きながら生まれる赤ん坊のような
 
生徒たちの、強い生命力に
圧倒されます
 
でも、きっと…
 
あなたもわたしも
みんなみんな、いい子!
 
なんです (*⌒▽⌒*)
 
平野和弘先生

 
Posted at 12:09/ この記事のURL
P R
home page
月別アーカイブ

| 前へ  
GMO Internet, Inc.