2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
タイ古式マッサージ メナム

TEL:089-933-1040
松山市歩行町2-1-6
ウインドパレス歩行町601
隠れ家的リラックス空間。 タイで修行した本格的なタイ古式マッサージで、ゆっくり身体の筋をほぐし、体の中から綺麗にします。
女性のお客様を優先致します。

***料金***
1時間:4,000円
2時間:8,000円
ご予約・お問い合せ>>
map
マップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menamu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
新月 / 2008年12月27日(土)

今日は新月です。

満ち欠けを繰り返す月が、完全にその姿を隠す時です。

それは 「終わり」ではなく、「始まり」の時なのです。

自然は無を嫌います。

無は有を生み出す為の起動力。

あなたが今の現状を変えたい、と希んでいるのなら

自ら無を創りだす勇気を持つことです。

そうすれば 新しい何か、が必ず生まれて来る筈です。

 
Posted at 11:43/ この記事のURL
フリードリヒ・ニーチェ / 2008年12月25日(木)

「私が人間であるというのは偏見です。
…私はインドに居たころは仏陀でしたし、ギリシアではディオニュソスでした。
…アレクサンドロス大王とカエサルは私の化身ですし、ヴォルテールとナポレオンだったこともあります。
…リヒャルト・ヴァーグナーだったことがあるような気もしないではありません。
…十字架にかけられたこともあります。
…愛しのアリアドネへ、ディオニュソスより」

ヴァーグナーの妻、コジマ・ヴァーグナーに宛てた手紙の一文です。

彼の思想は容易には理解しがたいものであり、天才が故に発狂した哀れな狂人として五十五年の生涯を閉じます。

生存することの不快や苦悩を来世の解決に委ねてしまうクリスチャニズムの悪癖を否定し、無限に繰り返し生き抜くという苦悩の中にこそ真理があり、その真理の中で戯れ遊び、それを超越しえた人間こそが強者である。彼はそう言わんとしたのではないでしょうか。

 
Posted at 16:28/ この記事のURL
ミュンヒハウゼン症候群 / 2008年12月25日(木)

身体の異常が現実には存在しないのに症状を訴える。
心身症等とも似ているのだが、ミュンヒハウゼン症候群の場合は本人が実は病気でないことをきちんと意識している。

病気を装わなくてはならないほど精神的に追い詰められている状態が問題なのである。

ホメオパシーでは【プルサティラ】の特徴に酷似している。

こういった精神的疾患に対する治療法としては ホメオパシーのレメディのように 本人の精神性に内から働き掛けるしか根本的な解決方法は無いように思う。

厳密に云えば 人は誰でも 何らかの精神的疾患を抱えているものなのだろう。
そのことに自分で気付き向き合う勇気を持てるかどうか。

そこが 大きな別れ目…となるのだ。

 
Posted at 11:47/ この記事のURL
ロンリークリスマス / 2008年12月24日(水)

独りぼっちが寂しい。なんて、もう思わなくて大丈夫!!

神様や天使様、ご先祖様や守護霊さま、地縛霊から生霊まで どの人の周りも賑やかなものです。(*^_^*)

 
Posted at 20:03/ この記事のURL
クリスマスイブ / 2008年12月24日(水)

わたしはクリスチャンの母に連れられて 赤ちゃんの時に洗礼を受けています。

記憶は無い筈ですから、後から聞いた話が記憶として 刷り込まれているだけかも知れませんが 私には、ぼんやりと その時の光景が浮かぶのです。

明るい日差し。

教会の階段と前庭の植え込み。

白いお包みで母の腕に抱かれたわたし。

額に神父様から 清水を戴いて ニコニコとご機嫌です。(^-^)

生まれて、現在まで、そして、これからも…

ずっと、見えない誰かに守られている。

そう、信じられるようになった 今日この頃。
なのです。

 
Posted at 10:54/ この記事のURL
R&B☆CHRISTMAS / 2008年12月18日(木)

1.Christmas Song
2.O Holy Night
3.This Christmas
4.Amazing Grace
5.Jingle Bells
6.White Christmas
7.Silent Night
8.Joy To The World
9.God Rest Ye Merry Gentlemen
10.Do You Hear What I Hear
11.Little Drummer Boy
12.Angels We Have Heard On High
13.Away In A Manger
14.The First Noel

 
Posted at 14:10/ この記事のURL
求めない / 2008年12月17日(水)

ほんの3分でも求めないでいてごらん。

不思議なことが起こるから――。

求めない――

すると、何かが変わる。

加島祥造

 
Posted at 14:58/ この記事のURL
12月13日 / 2008年12月16日(火)

満月の日に あなたは逝かれたのですね。

その日、わたしは月を探してた。

晴れた空の何処にも わたしは 月を見つけられなかった、

あの時、きっと お月さまは あなたを迎えに降りてきていたんですね。

 
Posted at 14:31/ この記事のURL
お別れ / 2008年12月14日(日)

児雷也のノブさんが 亡くなりました。

明日(15日)午後七時からお通夜。
明後日(16日)午後一時からお葬式。

場所は 小倉聖苑 です。

 
Posted at 19:32/ この記事のURL
鬼太郎グッズ / 2008年12月13日(土)

Sちゃんに戴きました。

他にも《妖怪舎》のカタログ本や一反木綿のレターセット。

ほん〜〜っとに 有り難いです。m(__)m

Sちゃん、ありがとう!!

 
Posted at 16:03/ この記事のURL
P R
home page
月別アーカイブ

| 前へ  
GMO Internet, Inc.