2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
タイ古式マッサージ メナム

TEL:089-933-1040
松山市歩行町2-1-6
ウインドパレス歩行町601
隠れ家的リラックス空間。 タイで修行した本格的なタイ古式マッサージで、ゆっくり身体の筋をほぐし、体の中から綺麗にします。
女性のお客様を優先致します。

***料金***
1時間:4,000円
2時間:8,000円
ご予約・お問い合せ>>
map
マップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menamu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
水木しげる先生 / 2008年06月25日(水)

何気なく テレビを点けると 水木先生が出てる!!
しかも、奥様と!!

「生きてる事が 楽しくて仕方ない」と、仰る先生は 現在86才。

「シュークリームとホットケーキが好き」
(あー!一緒だ!!私も大好き!!)

「なまけもの になりなさい」
(はい!なります!!それなら、結構自信あります!!)

奥様と並んで 歩いていかれる 後ろ姿に 溜息が出る。
(良いな〜!素敵だな〜!)

私も、何時か、あんな風に 隣を歩いてくれる人と出会えると良いなー(^-^)

 
Posted at 23:30/ この記事のURL
ももかん / 2008年06月25日(水)

今日のBGMです。

〈momokan〉ももかん

01 遠くへ
02 かんいちおみや
03 虹の彼方に
04 あいたくて
05 くじらが空を飛ぶ
06 夏の思い出
07 君と歩く道

丸山ももたろうさんと、石井完治さんのギターデュオ。
『ももかん』の音楽を聴くと 初夏の風を感じる。と、イサトさんが仰ってる通り、今の季節にピッタリです。(^^)v

 
Posted at 09:14/ この記事のURL
蓮の花 / 2008年06月21日(土)

《生れ生れ生れ生れて生の始めに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し》

空海『秘蔵宝鑰』

“この世に何度生れ出ても、何度死んでいっても、救いの光明は見えてこない”

空海ほどの御方でも、このような心境になられるのですね。

ならば、私達が 悩んだり 落ち込んだり 道に迷ったりすることは あたりまえのことなのですね。(^-^)

 
Posted at 12:37/ この記事のURL
黒トカゲ / 2008年06月19日(木)

6/17〜22 大阪梅田芸術劇場メインホール

美輪明宏さん主演の舞台「黒トカゲ」が上演されています。

大阪の親友Mから 「 感動した!」と、メールが届く。(^-^)

大阪に住んでた頃は 美輪さんの公演は もれなくチェックしていたモンなー。

今は、滅多に観られない。

だって、松山には あまり来てくれないんだモン…美輪さん…(T_T)

 
Posted at 21:27/ この記事のURL
枇杷 / 2008年06月15日(日)

実家で採れた 〈枇杷〉 です。(^-^)

採れるのは、この時期だったんですね!?

子供の頃、〈枇杷〉は買って食べるような物ではありませんでした。
その辺に 幾らでも生ってて 採り放題、食べ放題でした。

最近、店先に並ぶ 高価な 〈枇杷〉 や 〈無花果〉〈柘榴〉等を見るにつけ 昔は 何もなかったけれど、大切な所で、とっても ゆたかだったんだな〜って、思います。

 
Posted at 12:54/ この記事のURL
メー吉 / 2008年06月14日(土)

昔、家では 山羊を飼っていました。
名前は〈メー子〉

物心ついた頃から ずっと、私はメー子のお乳を飲んで育ちました。

事実、私の乳兄弟と云える メー子の息子が《メー吉》です。(^-^)

私達は 本当に仲が良く毎日 一緒に転げ回って遊び、疲れると重なり合うようにして 蚩の中で一緒に眠りました。

ある日、私が 学校に行っている間に メー吉は 何処かへ貰われて行ってしまいました。

「メー吉は?!」
泣きながら尋ねるわたしに父は、

「メー吉はハムになった」

父の心ない冗談に その後 数年間 私はハムを口にすることが出来ませんでした。(;^_^A

 
Posted at 14:30/ この記事のURL
眼鏡 / 2008年06月13日(金)

眼鏡を新調しようと 思っています。

子供の頃 視力検査は2.0以上で(私は、抜群に目が良いんだ!)と思っていました。
30才の時、新聞の文字が読めなくなって 視力検査をしてもらうと「遠視」

子供の頃から ( 目が良い)というより 単に「遠視」だったみたいです。(◎-◎;)

 
Posted at 22:19/ この記事のURL
庭の花 / 2008年06月12日(木)

月に一度 母と会って 一緒にお昼ご飯を食べます。(^-^)

私と会うとき、母は何時も 庭の花を摘んで持ってきてくれます。

初夏の花は 明るくバラエティに富んでいて、とっても元気です。

◎未央柳
◎矢筈芒
◎百合水仙
◎とらのお
◎蛍袋
◎がく紫陽花
◎藤うつぎ

花の名前を書いたメモが添えてあります。

でも折角母に教わった花の名前を私は直ぐに忘れてしまう。

尋ねれば 何時でも 答えてくれると思うから…

どうぞ、お変わり無いように!
ずっと、ずっと、お元気で。

別れ際、心の中で 唱えます。(^-^)

ありがとう。

 
Posted at 19:36/ この記事のURL
幸せ / 2008年06月10日(火)

ともすると、視界が 物凄く狭くなってしまって、身の回りにある溢れるほどの幸せに眼が行かなくなってしまう。

視野を広げて 地球単位で 世の中を見てみれば 自分の置かれた現状が どれ程 幸せ なのかが良く分かる。

感謝して、感謝して、

さあ、ほんの少しでも お返しをしていかなければ!

自分の範囲で 幸せの還元を、考えていかなければ!

そうやって、命って、繋がっていくものなんじゃないのかな。。。。きっと。(^^)v

 
Posted at 10:29/ この記事のURL
チェコアニメ / 2008年06月07日(土)

CAFE 2COEUR で行なわれたシネマカフコンスに行ってきました。
今回は「チェコアニメ」です。

アニメの中に{龍}や{河童}が出てきました。
西洋にも居たんだ!!河童!!(*_*)
ドラゴンは知ってるけど…(眠れる森の美女にも出てくる)
でも、河童は知らなかったな〜。

アニメの中に出てきた{何でも欲しがる河童}は わたしに少し 似ている気がした。(*^_^*)

 
Posted at 18:51/ この記事のURL
P R
home page
月別アーカイブ

| 前へ  
GMO Internet, Inc.