2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
タイ古式マッサージ メナム

TEL:089-933-1040
松山市歩行町2-1-6
ウインドパレス歩行町601
隠れ家的リラックス空間。 タイで修行した本格的なタイ古式マッサージで、ゆっくり身体の筋をほぐし、体の中から綺麗にします。
女性のお客様を優先致します。

***料金***
1時間:4,000円
2時間:8,000円
ご予約・お問い合せ>>
map
マップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menamu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年03月 | Main
花粉症 / 2006年02月28日(火)
私が花粉症になったのは 今から17〜18年前の事です。
発病した当初は(自分が花粉症になった)という事実を認めたく無くて、「鼻風邪が長引いているだけ・・・」と、一ヶ月位 病院には行きませんでした。

それから現在に至るまでに 香港、沖縄で数年間暮しましたが あちらには無いんですね!?花粉症!!
桜の時期は 南の方に非難しておりました。

そんな悠長な事も出来なくなって 毎年この時期 花粉症とのおつき合いを続けてきている訳ですが 今年は少し楽な様な気がします。(今の所・・・ですが)

私の場合 杉よりも檜に強く反応するようで 4月から5月に掛けての後半戦がピークです。

杉や檜の有る 諸外国にも 有るんですかね?花粉症・・・。
現代病と云われる 花粉症やアトピー等、根本的な原因解明と寛く大きな視野で長期を見据えた解決策を 望みたいものです。 

 
Posted at 16:05/ この記事のURL
タバコ / 2006年02月27日(月)
私はタバコを吸います。
「百害有って 一利無し」なんて云って 喫煙者の立場はドンドン不利になってきていますが 今のところ 止めようという意識はありません。

が・・・!?

元来 健康や身体に人一倍興味の有る質ですから・・・
タバコにも有るんですね〜?!健康指向の物が!?
オーガニックだとか 漢方配合だとか 着火剤や味付け等の添加物が入って無い物・・等々。
無駄な抵抗?!のような気もしますが 元来嗜好品であるタバコです、精神的に与えるイメージは 大切なんだろうな?と思います。

因みに 私はオーガニック煙草を愛飲しています

 
Posted at 11:27/ この記事のURL
SALON / 2006年02月27日(月)
salonというお店で髪を切って来ました。
オーナーのKさんは 音楽にサーフィンにと なかなか多才で楽しい方です。

お店も先月 リニューアルされて 白を基調としたスッキリと落ち着ける空間になりました。

「最近、カットが楽しくてしかたないんですよ!」と、Kさん。

その気持ちがこちらにも伝わって ワクワクする。

salonでは カットの前にKさんがデザイン画を書いて 仕上がりのイメージを作り上げていく。
私のイメージが決定するまで(あ〜でも無い、こ〜でも無い)と とことん付き合ってくれる。
この時間が楽しいんです。
女性の方なら 自分のイメージが美容師の方に上手く伝わらず 仕上がってからガッカリ!なんて経験をされた方は多いはず・・・。
salonでは その心配は有りません。

なにより 自分の仕事に誇りを持って 楽しんでやっているところ!?見習いたいな!!と思います。

 
Posted at 00:19/ この記事のURL
スーパーマン / 2006年02月25日(土)
cafe 2coeurさんのプチシネセレクションというイベントで 今回は「スーパーマン」の初期アニメが放映されました。1941年に公開スタート!というから なんと、大平洋戦争以前の事です。
現代の作品と比べても 少しも古さを感じない(寧ろ、洗練された感じ・・)

アメリカの「旧き善き時代」を感じさせる作品でした。

2coeurさんで食べた「スープカレー」も美味しくて 焼き立てのスコーンと一緒にお持ち帰り!
とっても満足な一日でした。

 
Posted at 21:17/ この記事のURL
シムソンズ / 2006年02月23日(木)
映画を観ました。 [シムソンズ]という映画です。カーリングの映画という予備知識しか無く、大泉洋さんが出ている(^^)vというだけの理由で…(^o^; 良かったです!全く期待してなかったんだけど…泣いちゃいましたもん!?オリンピックのカーリング 見たかったな〜

 
Posted at 13:21/ この記事のURL
マウスピース / 2006年02月21日(火)
顎関節症で マウスピースを作って頂きました。今夜から 私はボクサー気分で床に就きます。 p(^^)q

 
Posted at 16:45/ この記事のURL
AZUMI / 2006年02月17日(金)
超個性派ミュージシャンAZUMIさんのライブが有ります。 2月18日(土)PM7:00〜 松山 ハートロックカフェ 089-943-8880 興味の有る方は 是非お出かけ下さい!

 
Posted at 18:23/ この記事のURL
蝦入り素麺チャンプルー / 2006年02月17日(金)
素麺チャンプルーを作ってみました。冷凍庫で忘れられてた蝦さんを使って… 冷凍庫の中で 色んな物がミイラ化しています。(^o^;

 
Posted at 00:20/ この記事のURL
顎関節症 / 2006年02月15日(水)
突然 食事の時に顎(こめかみのあたり)に強い痛みを感じました。
虫歯の治療後 酷い口内炎に悩まされていた私は 口内炎の所為だろう?と 痛みを我慢していました。
4〜5日して 口内炎の方は良く成ったのですが 顎の痛みは益々酷く成り 固い物が噛めない!どころか 口を開くのも困難になってきました。

さすがに 我慢の限界で 歯医者さんに行ってきました。

予想通り「顎関節症です」と云う事で 歯の型を取ってマウスピースを作ります(一週間後に出来るそうです)

痛みで 思うように食事が採れず(ダイエットになるかも?!)と 呑気な期待をしていたのですが ネットで「顎関節症」について検索してみると 症状が進んだ場合 身体や精神にも様々な悪影響を誘因する事が分かり きちんと治療しなければ!と改めて実感したのでした。 

 
Posted at 01:59/ この記事のURL
視力 / 2006年02月11日(土)
最近頓に 視力の低下を感じます。
眼鏡を掛けていると 食事の時に 湯気で曇って 目の前真っ白!?になったりして・・・なかなか不快な物です。

今日 お昼を食べに行ったお店で カレーと一緒に出て来た小鉢の一つに 白くて丸い物が有りました。
カレーのお供と云えば ラッキョウだ!と決めつけて居た私は ドッキリ!?
甘いお豆さん!?でした。

眼鏡を外していた私には ぼんやりとした 丸くて白いシルエットしか見えておらず カレーの横に有るのは ラッキョウだ!と思い込んでいたのです。

頭に思っている味と実際が 全く違っていた時 人は想像以上に 狼狽えるものですね(^ー^;)

 
Posted at 20:36/ この記事のURL
P R
home page
月別アーカイブ

| 前へ  
GMO Internet, Inc.