マリーンズ2位浮上! 

July 29 [Thu], 2010, 17:56
渡辺俊介 120球超え 完投勝利でマリーンズ2位浮上

渡辺俊介いわく「一番汗をかく球場での完投」という西武ドームでの完投は自信になったようだ
初回の失点の時点では「今日はダメな時の俊介かな?」っと、思わせたが
ライオンズの走攻のミスに助けられ
結果、俊介の完投勝利にまでつながった
8回の打者一巡の攻撃は圧巻だった
この回ライオンズは 苦肉の策とも言える
最高齢現役選手の 工藤 公康 投手の継投
連敗が続きこの6連敗はなんと2年振りだという
首位から何と2日で3位に転落してしまった
苦肉の策とはいえ
渡辺監督(ライオンズ)の試合の流れを何とか変えたい気持ちの乗った起用だったと感じた
完全に私事だが
工藤投手は私が少年野球時分に最も憧れた選手であったので
次の登板機会にはぜひ
青いユニホームを拝ませてもらいたいものだ



大久保コーチ 「コーチとして不適切な行為があった疑い」で解職

ここ数日話題になっていた
ライオンズの大久保コーチの指導方法に対して決着がついた
数年前の女性への暴行によって
当時1軍のコーチを行っていたが
現場の指揮から一時的に離れ
今シーズンから2軍の打撃コーチとして現場復帰をしたばかりだった
ここまでの問題になっているくらいなので
”オオゴト”しか耳に入って来ないが
早練の罰金制
禁酒の寮内での飲酒
暴力行為
などが挙げられている
罰金はおよそ20万円近く支払った選手もいるらしい
罰金で集まったお金は選手達への飲み会の費用になったらしい
大人のする事なのでとやかく言うつもりもないが
解職に至るまでに止められなかった
周りの大人達の問題の方が大きいと思うのだが・・・
大久保コーチが一人でやってるわけじゃないでしょ???
事実が事実として特別フォローするつもりもないのでこの辺りにしたいと思う

あれ?藪 見送り? 

July 28 [Wed], 2010, 18:41
藪(元阪神) 入団見送り

先日、マリーンズの入団テストを受けた元阪神の藪選手の合格確実の報道から一転
見送りとなったらしい
どうやら、”投手陣の編成面から”っという話もあれば
”総合的判断”との話もある

26日のテストでは
藪投手は 41歳ながら146キロのストレートを披露した

藪 といえば
やはり
タイガース時代の 対ジャイアンツ戦 が思い出される
ジャイアンツの打線はいつの時代も”強力打線”
けして、多くの投手が勝負を避けるわけではないが
警戒しなが押さえきれない場面は何年も前から見て来た光景だ
しかし、藪のグイグイ押していく投球はいつも気持ちが良かった
当時はまだ私も幼いながらに
こんなピッチャーになりたいと思ったのを覚えている

そんな印象があったので
合格間違いナシなんて報道に
私もにわかに心躍る思いがした
しかし、起用法は?っと、冷静に探ってしまった自分もいる
でもちょっと、マリーンズのユニホーム姿も見てみたかった



山崎武司(イーグルス) 制裁金5万円

昨日のゲームで主審の判定に不服として
抗議を行った結果
退場処分となった同選手に
厳重注意と制裁金5万円が課せられた
どのスポーツにもいえるが
プレイヤーにもジャッジするものにも
ヘタをすれば
人生を左右してしまいかねない場合もあるのが怖いところ
どちらも職業
プロとして行っている事
抗議があってしかるべきだが
どうか平和的解決を目指してほしい

同プレーの三振までの一連をみるだけでも
山崎選手の不満溢れる態度は激しかった
その上
初回からイーグルスは4番打者の交替
この回は点数を入れたもののゲームは敗退した
こういうプレーの後のチームの一丸力って私には不思議な光景にしか見えない
皆どこに”スイッチ”があるかわからないですよね

マリーンズ久保 

July 06 [Tue], 2010, 19:13
タイガース久保が6月の月間MVP受賞&球宴出場

元マリーンズの 久保投手が
6月の登板で4度の先発機会を
全てに勝利し
防御率も2.61
文句なしの受賞となった
5年振りの月間MVP受賞
前回はマリーンズ時代の受賞で
両リーグでの受賞は11人目だという

今シーズン先発勝利も重ね
タイガースのエース候補という
声も上がっている

マリーンズファンとしては
少々寂しい気もするが
そろそろ
『元』マリーンズ っというのも
失礼だろうか?

マリーンズの優勝に大きく貢献した投手だが
移籍後は新天地タイガースでの勝ち頭
片や放出したマリーンズは先発投手不足に泣かされる始末
良い時だけ望むのは良くないですね

今年の交流戦のように
マリーンズとの対戦機会がある事を密かに楽しみにしています
(ベイスターズの清水もね)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:men-tan-pin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる