他愛も無い駄文をネットの海に垂れ流し続け、六畳一間の殺風景な小部屋から、
人知れず世界の平和と愛を叫び続ける漢。


こちらは、そんな漢一匹、諸葛リョウがお送りする、その名も【漢魂!!】

※注意:mensoul(めんそうる)と読みます。造語です。


2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像諸葛リョウ
スウィングガールズ (2004年09月16日)
アイコン画像カイ
スウィングガールズ (2004年09月16日)
アイコン画像mikan
誰でつか? (2004年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:men-soul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Google
癒しアザラシ / 2004年09月17日(金)
ちゃっら〜〜〜〜〜ん!!!! こん平でぇ〜〜す!!!! 諸葛リョウでぇ〜〜〜〜す!!!

思わず入院中の林家こん平師匠に成り代り、お決まりの挨拶をかましてしまいましたが、皆さんも大声の出しすぎにはくれぐれも注意しましょう。入院沙汰になりますので・・・。

さてさて、早いもので今日は金曜日。
金曜日ともなると、一週間の仕事の疲れがドッと出て(;´ρ`) グッタリしてるのがいつもなんですが、今日はこの記事を見つけたんで元気が出てきましたYO!! (゚∀゚)ノィョ―ゥ





←クリック!!!








癒やし効果があるアザラシ型ロボット「パロ」


皆さ〜〜ん、はい注目!!!

いいですかぁ〜〜、人間を最も癒す動物型ロボットはぁ、ネコ型ロボットの代表格どら●もんでもなく、犬型ロボットの代表格であるAIB●でもなく、アザラシ型ロボットのバロだったんですなぁ!!!

しかもよくよく調べてみると、このバロはこんな特徴をもっているんだそうです。。


パロは、1台1台手作りのため、顔つきなどが異なるほか、学習機能により、新しい名前を学習したり、飼い主の好みに応じた行動を学習したりするため、個性を獲得する。

平成14年2月には、世界で最もセラピー効果があるロボットとしてギネス世界記録に認定されている。



すっげ、すっげぇ〜〜〜!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


モデル タテゴトアザラシの赤ちゃん
(カナダ北東部に生息。マドレーヌ島沖の氷原で生態調査を実施)

体長 57cm、体重:2.7kg  毛皮 人工、オフホワイト、抗菌糸

センサ ユビキタス面触覚センサ、ひげセンサww

充 電 器   おしゃぶり型 ww


ついにこんな時代がきたか・・・って感じですな、ペットに成り代って、ロボットが人間を癒す時代。21世紀だね!!

それにしても、なぜにアザラシ??って思うのは内緒。
 
   
Posted at 20:19/ この記事のURL
コメント(0)
涙 / 2004年09月16日(木)
お晩でございますぅ。諸葛リョウです。

最近、夜がずいぶん涼しくなったと思いません?
昨日なんか、PM7時頃に外に出たら、ちょっと肌寒かったもんね。
いよいよ本格的な秋が近づいてきてるって事ですなぁ。

さて、今日は久々のツブヤキ!!
今日のターゲットはこの方・・・。






うぅ・・・、、、

あんまり皆で悪口言って、いじめるなよぉう・・・
゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん






小泉首相、サンパウロで日系人の歓迎に感極まり涙



首相も人の子。
いじめられれば泣きたくもなります。
記者の皆さんが、あまりにも鋭い突っ込みをかますもんで、首相ってば思わず感情を抑えられなくなっちゃったんですなぁ。


え?違う?
 
   
Posted at 19:18 / ツブヤキ!! / この記事のURL
コメント(0)
スウィングガールズ / 2004年09月15日(水)
おばんでございます。諸葛リョウでございます。

スウィングガールズ

現在公開中の映画の名前ですが、今 私が注目している映画の中で特にお勧めの映画です。(かくいう私も未だ見ていませんが

まぁ、ご存知の方もいるかと思いますが、この映画の監督は、あの映画版ウォーターボーイズの監督さん(矢口史靖監督)なんです

男のシンクロ→女のジャズと、いずれも聞いた瞬間は(゚Д゚)ハァ?ってなってしまうところですが、監督の常識をぶち破るアイディアと、演技・演奏を役者自身が行っているという部分が、上手い具合にミックスされ、爽快かつ見ている人間をもその気にさせる魅力を持っている映画だと思いますね。


皆さんにも是非!!一押しです!!
 
   
Posted at 20:17 / ニュース!! / この記事のURL
コメント(2)
お金 / 2004年09月13日(月)
こんばんわ。週末になると眠さに勝てずに更新を滞らせる諸葛リョウです。

昨日のあの暑さはなんでしょうねぇ、、
暦の上ではもう秋。残暑厳しいってのは、この事を言うんですな

昨日はそんな中、フットサルなぞに興じておりました。
久々のピーカン照りの太陽の下、鼻っ柱を日焼けしながら玉蹴りを
しておりましたが、軽い熱射病気味で頭痛に襲われる始末・・・

今週は月曜から体調悪いですわい


で、今日のニュース。こちらでございます。



日銀の新札PRポスターに樋口一葉ら


そういえば、1万円、5千円、1千円の新札が発行されるのって、11月1日だったんですね(爆)


世間知らずな諸葛さんは、この記事読むまですっかり忘れてました

聞く所によると、最近2千円札の全体使用数も伸びてるらしいです。

一時期は「何のために2千円札は発行されたんだ?」「お前なんで2千円札持ってんだ?」とまで言われてましたが、ようやく生活に染み込んで来た感じがしますな。

今回発行される3枚の新札は偽造防止などの最先端技術を盛り込んだハイテク紙幣だそうです。う〜〜ん、早く手にとって見たいもんですなぁ。
 
   
Posted at 17:31 / 生活!! / この記事のURL
コメント(0)
ブルネイ / 2004年09月10日(金)
皆様お久しぶりでございますぅ。
仕事の忙しさに感けて、更新をサボる諸葛リョウでございます。

さて、本日非常に気になる記事を見つけてしまいました。



ブルネイ皇太子、17歳の女子高生と結婚

さてさて、皆さんブルネイという国をご存知でしょうか?

まぁ、詳しくは上記のリンクを参照頂くとしてですね、実はこのブルネイという国、近隣のアジア諸国(フィリピンやマレーシアなどなど)と比べても、トンでもなくお金持ちの国なんです。

それを象徴するのが、今回の皇太子の結婚式です。
いやぁ、絢爛豪華とはこの事を言うんでしょうねぇ。
日本の皇族の結婚式でもここまでやらんだろうって位です。

しかしそれ以上に気になるのが、

奥さん、高校生かYO!!

いやいやいやいや、俺の負けだね。
いくらなんでも、女子高生は無理ですわ。。

ってか見向きもされんわなw


 
   
Posted at 12:51 / ニュース!! / この記事のURL
コメント(0)
ケーキの恨み / 2004年09月06日(月)
一発ネタ特集・2

続いてはこちらっ。






だぁ〜かぁ〜らぁ〜!!

そのケーキは俺が食後のデザートに取って置いたんだってぇのぉ〜〜






日本学生水泳選手権で、細川が日本新


食い物の恨みは、日本新記録よりも重い
 
   
Posted at 17:59 / ツブヤキ!! / この記事のURL
コメント(0)
杉山 愛 / 2004年09月06日(月)
一発ネタ特集
くだらないネタを呟いていきます。。

ま、まずはスポーツ系でも




あっ、美味しそうな梨やなぁ・・・。
美味そうやなぁ、、こっそり盗ってもバレへんよなぁ。。


・・・一個、もろてこ





全米オープン、対コスタニッチ戦でサーブする杉山


 
   
Posted at 17:06 / ツブヤキ!! / この記事のURL
コメント(0)
ハッスル!! / 2004年09月03日(金)
皆さぁ〜〜ん、ハッスル!!してもいいですかぁ〜〜〜?!

では行きましょう!!

3・2・1・ハッスル!!ハッスル!!

小川ハッスル隊長とハッスルポーズを決めるサスケ先生

こんばんわ、ハッスル王国国民の諸葛リョウです。

昨今、日本の不景気をぶっ飛ばす勢いで増殖しているハッスル国民ですが、
ついには日本の政界経験者にまで、その勢いは広まっております。
そのうち、四国お遍路の旅に出た、あの政界人までもハッスルかますんじゃないでしょうか?w


「元気があれば何でも出来る!!」

そう説いたのは、御大・アントニオ猪木 大元帥ですが、ワタクシはこの二つの言葉には不思議な共通点があると思っております。

それは、【プロレスは世の中を明るくする】という事。

プロレスラーのような肉体を鍛えぬいた男達が、ある時はシリアスに、またある時はトンでもない羽目を外してお笑いに走る、、、

そんなギャップこそが、元気を無くした世の中の男共の心を揺り動かし、励まし続けているんですなぁ

そして、男のみならず、女性にまで蔓延するプロレスの元気菌?は、ついに闘魂注入という形に昇華するのです

さぁ、皆さんも元気が出ない時は、無理矢理にでも体を起こして、ハッスル をかましてみましょう!!

そうすれば、ほら。
元気が出てくるでしょう〜〜〜?
 
   
Posted at 18:27 / プロレス!! / この記事のURL
コメント(0)
二代目ワンダーボーイ / 2004年09月02日(木)
さてさて、今日の記事はサッカーの話題でございます。

イングランド代表、エバートンのエース
ウェイン・ルーニーがマンチェスター・Uに移籍!!



いやぁ、こう見えてもワタクシ、サッカー大好き小僧でございます。

キャプ翼世代でございます。
シュート!!世代でございます。

彼は、サッカーの神様と呼ばれる、ブラジルのペレ二世と呼ばれるほどのプレーヤーです。
その小柄な体からは想像もつかない、パワフルなシュートとドリブル突破でゴールを奪う、イングランドのワンダーボーイです。
(※ちなみに初代ワンダーボーイは、同じイングランドのオーウェンです。)

この移籍話のスゴイところはいくつかありますが、中でもスゴイのは移籍金!!なんと歩合額(野球でいう出来高ってやつですね)を合わせて2700万ポンド(約54億2700万円)!!

移籍額で比較すれば、あのベッカム様(Rマドリード)の約49億円を超えてます!!

まだ18歳だってのにねぇ。。世の中広いのぉ。

ワタクシは、個人的にはマンUが好きなんで、今回の移籍話には大賛成です。
早くチャンピオンズ・リーグで、オーウェンとルーニーが対戦するのを見てみたいもんですなぁ。
 
   
Posted at 20:20 / サッカー!! / この記事のURL
コメント(0)
台風と水不足 / 2004年09月02日(木)
(´_ゝ`)ハイハイ、どうもぉ 諸葛リョウですよぉ。おばんでございますぅ〜。

いやいや、今日も天気がよろしくって、くそ暑かったですなぁ
もうベロンベロンに蕩けそうになりましたよ。基本的に暑いのは得意じゃないんで、早く秋にならないかなぁ・・・と心待ちにしているわけです。

しかし、9月に入ってこうも暑いと、残暑厳しいってやつですね。
その分、台風も今年は大型のものが多いようで、ここまでに水不足ってのは起きてないですね。

私は生まれが北国なもんで、むしろ、冬の間にたっぷりと積もった雪のおかげで、未だに水不足なんて経験した事がありません。

風呂に事由に入れないなんて、、、
飲み水に事欠くようになるなんて、、、

人一倍、水分を多く取る人間なんで、考えただけでも恐ろしい!!

水が自由に飲めるって有難い事だなぁ。。
 
   
Posted at 20:06 / 生活!! / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.