掃除機を買いました

August 20 [Wed], 2014, 16:17
随分前から、掃除機のメインのノズルが壊れていました。

つけられるノズルはすでに売ってないので、

ネットで、どの機種の掃除機に買い換えるか、数ヶ月前から検討していました。



電気店の店頭で実際に動かしてみたりしましたが、どうしても決めきれませんでした。

そして、きょう、買ったのは、近所のホームセンターで、国産メーカーの2年前の機種です。

おそらく下位機種なので、ほとんど今風の機能はついてない単純なつくりです。



ノズルもぐるぐる回るブラシもなく、何十年も前から見たようなシンプルなノズルです。

これが、フローリングでもカーペットでもどこでもOKという、なんともすぐれものかもしれません。

昔ながらの作りでも、ともかくすごく軽いのです。

これならスイスイ動かせます。



たぶん、老人でも子供でも使いこなせると思います。

ノズルも丸洗いできます。若干チャチな部分もありますが、使うのは自分なのでそこはOKです。

何といっても安いので、よく使って、壊れたら惜しげなく買い替えれるかもしれませんし、

長く動いてくれたらもっと嬉しいです。

良い買い物をしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーたん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/memymine/index1_0.rdf