お知らせです!
2007.06.14 [Thu] 18:54

杏里です(*^_^*)
メモリーズブログをチェックしてくれている皆さん、お元気ですか♪

お知らせです!

『メモリーズ2』の上演が決定致しました☆

演出家も出演者もガラッと変わりまして、この夏、また新しいメモリーズが誕生します。

私もどんなメモリーズになるのか、楽しみにしています。

メモリーズ2の公式ブログが早くもスタート。
ぜひ覗いてみて下さいね☆
http://yaplog.jp/memorys2_blog/

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

さぁて、
もうすぐやっと完成するらしい1月のメモリーズのDVD鑑賞会を
キャストみんなでしよ〜という企画が密かに浮上・・・
みんなとの再会が待ち遠しいなぁ(*^_^*)

敢行された日にはもちろんご報告します♪

みなさんのお手元にも7月上旬までには届くみたいですよ。

お楽しみに〜!



by 杏里
 

メモリーズ用
2007.04.20 [Fri] 12:15

ヴァーサスの宣伝をスタッフかと思う程完璧にしてくれた麻衣ちゃん、ありがとう(*^_^*)
改めまして
メモリーズブログをけなげに応援し続けて下さっている皆さん!
ありがとうございます!!
私たちの公演する「ヴァーサス〜霧の中にキミがいた〜」が
いよいよ本日20日!初日の幕を開けます!!
今日から一週間27日までです!
詳しくはヴァーサスのブログかHPで確認してみて下さいね!
メモリーズチームやバンビーノチーム、
ダイヤモンドドッグスチーム等、み
んなの仲間たちも続々観に来てくれます!
ありがたや〜!
そして再会も楽しみ♪

皆さんも劇場で、久しぶりにお会いしましょう!
ココロよりお待ちしております(*^_^*)

池波千代乃こと杏里より!


by 杏里
 

いよいよ「ヴァーサス」
2007.04.20 [Fri] 00:32

舞台「Versus〜ヴァーサス〜」が4月20日〜27日まで、いよいよ始まりますね♪

場所は「青山円形劇場」ですよ!



チーム・メモリーズからも

森新吾さん/大貫杏里さん/水谷あつしさんが出演! 

そんでもって、奥村健介さんがまたまた音楽担当です!



更に、賀集利樹さん、斉藤慶太さん、笠原秀幸さんと豪華なキャスト〜



バーボンとポンチの探偵コンビ・・・どうなるんだろ(^^;)

新吾さんと杏里ちゃんはダンスユニットの仲間って事だけど

踊りもストーリーも気になるなぁ



健介さんは今回もきっと・・・楽しみにしていま〜す☆



ダンシングサスペンスストーリーって事で、

もともとサスペンス好きなんですが、そこにダンスときたらね♪

もう今からすっごく楽しみにしています☆



みなさんも是非、「青山円形劇場」に集合しましょう(^^)



by 麻衣
 

阿国
2007.03.27 [Tue] 01:02

今日は千明とともみとトミショーと私で阿国を観てきました−\(^O^)/
我らがリーダーと美帆は阿国でも大活躍!
みんなで阿国を満喫しましたぁ☆
1ヶ月近い公演ももうすぐラスト!
最後まで頑張ってね−☆

ねぇ千明写真撮る時位マスク外してよ〜(笑)


by 杏里
 

バーベキュー&演劇祭
2007.03.27 [Tue] 00:53

昨日は大好きなメモリーズの仲間に会えました☆

花柳創右君が自宅でのバーベキューに誘ってくれたのです!
メモリーズの富田翔君、ヴァーサスでも一緒の奥村健介君、
翔君つながりで伊藤陽佑君、ジョージ君、私が大集合。
創君の素敵過ぎるお家を満喫し、再会を喜び合い、
お肉を取り合い、(うそですたくさん頂きました!)とても楽しかったです。
創君、お母様、お父様、お姉ちゃん、幸せなひとときを有り難うございました!(*^_^*)



バーベキューの後は、
杉並区の演劇祭に行きました。
これは今年で4年目で、1年目の年に私も「めろん」という作品で主演させて頂きました。
子役の登竜門アニーの演出家で知られる篠崎先生が毎年演出をされていて、
今年も元アニー役の子が主演で頑張っていました。

これには歴代のアニーズ(孤児役をやった子役達をこう呼んでいます。)
が客席に大集合し、さながらプチ同窓会になります。

ちなみに今日の演目はオリジナルミュージカル「チキンカレー」
近頃祖父母と孫の交流が減ってしまった事を憂えて創られた作品で、
心温まる素敵な舞台でした。
なんだか自分のおばぁちゃんに会いたくなってしまった程。
しかし衝動に駆られたのはそれだけではありませんでした。
なんと上演中に、舞台上で本当にチキンカレーが作られていくのです。
はい、カレーの臭いが客席にぽわぁんと!です。
そのチキンカレーはたくさんの香辛料を使ったインドの本格派チキンカレーという設定。
帰り道、再会した仲間とインドの本格派チキンカレーが食べたい!との気持ちが完全に一致。
東高円寺駅近くのリトルアジアというお店に入ると、
なんと理想どおりのメニューがあるではないか。
・・・これがぶったまげる程うまかった・・・
そんなわけ?で、仲間って素敵です。
自分を大切に、仲間を大切に。

写真左から、
「めろん」では姉妹役、「ソフィストリー」では親友役だった田畑亜弥ちゃん、
94年度アニーズの歌原奈緒子ちゃん、
事務所の後輩石田妙ちゃん(見えなくてごめんよ!)
3人共に新成人、おめでとう!


by 杏里
 

ともみとちあきに
2007.03.12 [Mon] 01:34

今日行ってきました!ともみと千明の舞台に☆
初SETでしたよ−。
千明が真っ赤な口紅をしているのは衝撃的でした(笑)千明とはメモリーズぶりだったね−!

ともみとはランチをしながら人生について熱く語り合いました☆
同い年なのでねぇ(*^_^*)ホホホ。


by 杏里
 

タコ
2007.03.10 [Sat] 09:34

今千明が本番中でございます\(^O^)/
もちろん観に行きます☆
明日の楽をともみと(^-^)
千明の舞台を観るのは初めてなので、本当に楽しみです。
※メモリーズはお客さんじゃなかったから、観たとはいえません(笑)
おくにはいつ行こうかなぁ!

あ、ヴァーサスブログでも書きましたが、
4月2日発売の月刊シアターガイドという演劇誌に、
「気になるあの人」というコーナーで載せて頂きます。

誰がどう気になってくれているのかは気にしません!(笑)
むしろ意識的に気にしてみてみて下さい(*^_^*)

写真は取材用撮影をした都内某所、通称タコ公園ですって!
確かに、タコがいる〜(^ε^)


by 杏里
 

よかったよかった!
2007.03.06 [Tue] 01:45


創くんが元気になって嬉しい杏里です(*^_^*)

私もおくに楽しみだわ〜☆

いやぁしかしすごい雨でしたね(>_<)びっくりんちょ−!
今日は、なぜかメモリーズで踊ったダンスが懐かしくなり踊ろうと思ったのですが、
明日踊ってみることにしました。
覚えてなかったらどうしようとドキドキしてしまったなんてそんなこと!!
ないですよ−ハハハ

今、次の舞台ヴァーサスのブログを毎日書いています!
http://versusofficial.blog.shinobi.jp/

メモリーズ愛ももちろん不滅です。
どっちも見てね(^-^)

花粉症で目をかき過ぎて
そろそろまつ毛が抜けきるんじゃないかという危機を感じる今日この頃でした☆

あ〜した天気にな〜れ!


by 杏里
 

スラブボーイズ
2007.03.03 [Sat] 00:27

先日、読売演劇大賞の贈賞式・及び懇親パーティーに出席して参りましたぁ☆

もちろん初体験です(;^_^A

これは読売新聞社が、演劇界で頑張っている?素晴らしい方々や作品に賞を贈るという栄えあるもので、今年で14年目だそうです!

私はと言うと、昨年5月に出演させて頂いた「スラブボーイズ」(TPT)という作品が、
なんと作品賞と演出家賞に選ばれまして、
共演者スタッフ一同で出席させて頂いたというわけです☆(皆に感謝!)
各部門で、昨年一年間で上演されたすべての演劇の中から
厳選な審査にて5作品なり5人の方なりが優秀賞に選ばれます。
そしてその中からそれぞれ最優秀賞が一つ、また一人に決まるわけです。
どちらも最優秀はとれませんでしたが、
年間の5作品に選ばれただけでも本当にすごい事だと感動でいっぱいでしたm(__)m

ちなみに最優秀の面々をご紹介すると...
○最優秀作品賞
「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」(シス・カンパニー)
○最優秀演出家賞
串田和美さん
○最優秀スタッフ賞
二村周作さん(美術)
○最優秀女優賞
寺島しのぶさん
○最優秀男優賞
段田安則さん
○杉村春子賞(新人に贈られるそう)
草なぎ剛さん
○芸術栄誉賞
小幡欣治さん
そしてこの各最優秀賞の中から大賞が選ばれます。
○大賞
段田安則さん

という内容でした☆
とにかく尊敬する役者さんや演出家、スタッフさん達にたくさんお目にかかれて幸せでした(´∀`)

こうして一流の先輩方に触れられる環境にいられるように、
これからも頑張っていこうと決意した2月28日でした☆

ちなみに写真にうつってるトロフィーはもちろん私のものではなく、
スラブボーイズでほぼ初演出にして見事優秀演出家賞に選ばれた
千葉哲也さん(実は役者さん!)のものをお借りしましたぁ(^^)v
おとっちょ!(千葉さんのこと)メモリーズ観に来てくれてありがと−!!

本当におめでとうございました(*^_^*)





創くんが心配。お大事に涙



by 杏里
 

2月が終わる
2007.02.27 [Tue] 21:55

今日は偶然やすこ(安江ね)に会いましたぁ☆
せっかく会ったからブログ用写真撮ればよかったなぁ
相変わらず元気そうでした(*^_^*)メモリーズが終わって明日でちょうど1ヶ月ですね。

さて!明日はとっっっても楽しみな事があります\(^O^)/そこへ行ってしまったら....女優としての夢が更に更に大きくなってしまいそうな予感さえしてます(´∀`)
どこへ行ったかは明日またご報告しますね〜(*^_^*)
お・た・の・し・み・に☆

2月もあと1日で終わりかぁ!うんっ今月も命燃やして生ききったo(^-^)o

桜の季節、
出会いと別れの季節、
皆さん、素敵な春を☆☆☆

麻衣!創右!期末試験頑張れよ−んp(^^)q


by 杏里