なんか 

April 04 [Sun], 2010, 4:43
今日というか昨日(3日)は体調悪かったなぁ…晩ご飯のあとには気持ち悪くなるし、寝過ぎて身体がバッキバキになるし…

そんで、2時頃に目が醒めたんですが、Dの「7th Rose」収録の「Crimson Fish」の中国語部分が気になって気になって仕方なかったので、エキサイト翻訳と小学館中国語辞典で調べてました。単語のみなのでそれほど大変ではなかったので助かったのですが、無事、発音も調べることができました…!

一応、翻訳したものを載っけますので、わからない!とか気になって眠れない!という方はご覧下さい(笑)
ただし、HTML形式でないと表示されないかもしれないので、もしそうなってしまった場合はコメントくださいませ;;


Aメロ頭
「花」→「ホア」


1サビ頭
「紅玫瑰(ホンメイグイ)」→「薔薇」


2サビ頭
「金鱼缸(ジンユーガン)」→「金魚鉢」



*******************************************


「紅玫瑰(ホンメイグイ)」=薔薇ということは、「紅」がついてますから「紅い薔薇」という意味なんだとは思いますが…確信は持てません(苦笑)。



2サビ頭の「金鱼缸(ジンユーガン)」=「金魚鉢」も、歌詞解説の通りで解り易いのですが、歌詞カードの端っこにでもちょろっと解説として書いておいてくれたら良かったかなーなんて思ってます(笑)。それに、果たしてこの漢字達がきちんと皆さんのPCで表示されるのかも心配ですし…(泣)。駄目だったらそこまでです(泣)。



最近、外人さんのお友達が欲しいと思う瑞姫さんでした(笑)


ではでは♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-D,メガマソ,シリアル⇔NUMBER,Kagrra,...etc
    ・読書-ミステリー/ゴシックホラー/...etc 他にも、ゴシックファンタジーも好きです。
    ・映画-ヤンキー映画から、刑事モノ、和風モノの映画も好きでよく観ます。
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる