悪夢 

2008年08月05日(火) 1時54分
憂鬱。

昨日はおとまり、また塞ぎこんでしまう。
Hに無意識にからめてしまった腕をはらいのけられたのが引き金。
鬱陶しかったのはわかるんだけど、
あからさまで、ひどい振り払われ方をしたもんだ。
よくあるといえば、よくある。
だけど、Kと喋りながら、腕を振り払うHは、
態度で私に「邪魔」って言ってるみたいで。
……いや邪魔っていうか鬱陶しかったんだとは思うよ。
それはごめんなさいって思う。
だけど。傷ついた。
…とか言葉にするとしょーもないな。なんて子供なんだろ。

とりあえず、その件で「ごめんなさい」って思ってしまって
もうHに対して自分から働きかけることが出来なくなって
一緒にいるKに対しても、そんな状況になってしまって
またも寝た振りでごまかす。最悪。
しねばいいのに。わたしなんて。

ちゃんとお布団で、3人川の字になって寝たとき、悪夢を見た。
まったくその時の精神状態のままで、
舞台は私の家で、なにかイライラすることがあって
私は部屋に閉じこもってて…
「練習しよー」ってHが私の部屋に来て
Kも顔出して「俺同じ練習2回すんのやだし(笑)」
みたいなことを言うから、思わずキれて
「あんたらなんかに私の気持ちが分かるわけない!」って
怒鳴った、夢。

夢自体もショッキングだったけど
(私は他人に対して怒鳴らないし)
精神状態がタイムリーすぎて深層心理もなにも…
って感じで、自分自身の浅はかさにへこんだ。

…夢の中でも、怒鳴った直後も思ったけど、
ここにこうやって吐き出してる今も思ってるけど、
なんでこんな些細だと嘲笑いたくなるような事で
私はこんなにも振り回されて落ち込んでいるんだろう。

なにがしたいの私。
二人が私だけを構ってくれたら満足なの?
…別にさ。そういうわけじゃないんだけどさ。
思わず怖くなって、動けなくなってしまうの。
私がいてごめんなさいって思っちゃうの。
…ひそかに罪悪感とかあったのかな。

まあいいや。で。悪夢はひとつじゃ終わらなかった。
そのあと悪友さんを交えておしゃべりして
H、Kの前で悪友さんとイチャコラして愛を深めて
はー、と思って帰ってきて一眠りしたら、悪夢を見た。
断片的な記憶を集めれば、Kに「舐めて?」って言われて、
そしたら悪友さん(※♀)に男のアレ
(しかもなんか生々しい。ウマっぽい…?)がついてて、
それを舐めてるの。私が!

…悪友に何を求めてるんだろう。
確かに大好きだけど。結婚したいと思ったけど。
そんな風に愛されるのが一番だなぁと思ったけど!
 そ ん な 意 味 で じ ゃ な か っ た 。


あんまりリアルタイムに精神状態を反映するものだから
げんなりしています。自分が嫌いになる。
なんなの。
なんで、避ければ避けるほど、浅はかに感じるの。
ナニモナイコトニスルって、大人の手段はなかったの?
ナニモナイコトニスルのは、大人の理性じゃないの?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白瀬千佳子
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント