やった! 

2005年03月16日(水) 7時31分
新しい携帯になります!
前の携帯、カメラさえついてませんからね!
FOMAなんだけど、
私の行く県では通じるんですか?

通じなかったらちょっと笑うな。
まだ確認してないので。
FOMA=都会というイメージが大きいです。
私の住んでる県、知名度ないからな…。

県名物「せんべい」。

知名度あるはずない。
案外田舎の方が有名だったり?

禁断症状 

2005年03月14日(月) 19時59分
恐怖のダイエット2日め。
甘いものがないと生きていけない私ですが、何と二日も甘いものを食べてませんよ!!
吐きそうだよ、何も食べてなくて。
主食のご飯じゃあ足りるはずがない。

そんな夕飯を作っているのは、私なんですがね。
本日はカレーライスです。
まあ、杏さん曰く「こりん、美味しいよ!」だそうで☆
(こりんはあだ名。えつこりん→こりんというあだ名でございます。いい年して、優子りんかよ…)
そりゃあ、人生において、カレーライスは三回ほど作ってますからね!!
味噌汁も作れるようになりました!

自慢するほどじゃあないんでしょうけど、
ホットケーキでさえ、食べられないものにしてしまった私には大したもんです。

自己満足の世界に突入ですね。
部屋の掃除もしたんですが、あまりにも汚い。

「大学のその学科をよく志望したな」、と父親に言われるくらいなので。
倍率が高かったようで、6倍。私にしては6倍はかなり高い。
だって、そこ去年は三倍ちょい!!
どうしてそんなに低いの??
落ちた人が可哀想だよ。
そんな私みたいな奴が受かってしまったんだから。

と、ちょっとアンニュイな気持ちになりました。

明日はカラオケ
歌うぞ
三人でカラオケ。
他メンバー、二人は初顔合わせになるので、どうなることやら…。

えつこっていうのは本名じゃないのに、どうして家族にまで定着してるんだろう…?

ハマリもの 

2005年03月14日(月) 9時11分
からママチャリに乗ってゴミ出しをする若い娘を見てどう思いますか?

母親に頼まれて朝8時からゴミ出しをしました。
往復5回くらい。
これは大変だ。めんどくさい。
普段からゴミ出しをする主婦(主夫?)は偉いぞ!

昨日は大学のある県に行ってきました。
車だと埼玉から一時間ちょいくらい。
どうしてこうも電車だと遠いんだろ??
父親と母親と私。妹は留守番。
ドライブは楽しかったです。
それだけ。特にニュースも…ない

あ・あった!
父親の反応が面白かった。
白いレースがたくさんついた服+異様に高いブーツをどこぞやの娘さんが着ていらっしゃった。
ソレを見て
「あれを見ろ!」
「…!!!」
「コスプレ?」
「……いやファッションじゃないの?」
「……」
「…じろじろ見ないの!!」

父は改めて見るのははじめてだったそうです。
そこにトイレから帰って来た母が参入。
母「コスプレ?」
だからじろじろ見るなって!
失礼でしょうが!!

そんな彼女たちは何故か小さなスーツケース(?)を持っていらっしゃった。
「着替えるくらいなら、そのまま家に帰ればいいのに…」とボソリ母の一言。
思わず笑ってしまいました。

でもそんな集団で電車乗るとちょっと…おじいちゃまおばあちゃまはびっくりしちゃうよね。

ときめろ! 

2005年03月11日(金) 13時13分
はじめまして!
大学一年生、1人暮らし予定。
これからの生活をブログにしていきたいと思います。

プロフィール
えつこ 18歳
公立小中学 私立女子高出身です。今年、1人暮らしが決定しました。
料理の腕  全くない
掃除     したくない
洗濯     洗濯機に放り投げる
金遣い    荒い
家族構成  父・母・妹(仮名 杏)・ウサギ(ぶち)・祖母
ちょっとシスコン気味。
本・漫画・パソコン・DVD・映画・コスメ・ゲーム……色々興味のあるものが多いです。
言葉遣いが変だったり、訛っていたりはしょっちゅうだと思います。(埼玉弁と岩手弁

そんなこんなで、色々。
これから頑張っていきたいとおもいます

昨日、カラオケに行ってきました
友達のトモちゃんと。二人で。
二人でカラオケってむなしくない?」とちょっと思ってたけど、三時間の暇つぶしには最適!

二人でたくさん歌った!
大人数でのカラオケはよくあるんだけど、二人は初めて。
楽しく歌ってたんだけど、ふと我に返ると

「私たち、もう 若くはない…よね?」
歌っている曲が、結構前…?

わたしたちの歌える モーニング娘。の曲は、
「恋愛レボリューション21」で止まっていますが…?

浜崎あゆみは何とか…いけるか?

モーニング娘。は全く歌えなくなってしまった。
わたしたちの頭の方程式
モーニング娘。=若さの象徴。

確かに、今歌っていた曲は何故か、古い曲でしたが、なにか?
森山直太郎と河口恭吾は「さくら」で止まっていますが??
知っているんだけど、単に歌えないんです。

二人、古い曲ばかり熱唱。
そして、採点機能を発見

今まで採点機能なんて使ったことがなく、ここぞとばかりにそれにチャレンジ!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memory_c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる