BLOG変更! 

February 14 [Wed], 2007, 12:31
してみようかと思います。



http://blog.so-net.ne.jp/marinesnow/

星空 

September 15 [Fri], 2006, 20:21
お騒がせ惑星「エリス」と命名…混沌の女神にちなんだ名前らしい

ついに名前が決まったんですねぇ・・・・。
別に「冥王星」も残せばよかったのに・・・と思う今日この頃。




最近星空見てないなぁ。
北海道ではよく星や星座を見たり。
夜に一人で車で石狩浜までいってぼっ〜と星を眺めたりしたものです。

関東にきたら星なんて見れないだろうな。
なんて思っていたら横須賀は結構見ることができて
ほっとしたことを覚えています。

いつか「南十字星」を波照間島から見てみたいな♪
ひそかな夢だったりします。

PS:星とは関係ないけど「屋久島」にも行ってみたい!!!

魅力的な市 

September 08 [Fri], 2006, 9:34
といったニュースをテレビで見ました。

で。
ちょっとインターネットで調べてみるとのってました。

■ブランド総合研究所
http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07.html

株式会社ブランド総合研究所で、国内全779市を対象にした
認知度や魅力度、イメージなどの項目から調査したみたいです。

結果はHPを見てもらえばわかりますが。
全国でもっとも魅力的な市は・・・。


☆札幌市(60.5点)☆


3位は函館市、6位に富良野市、7位に小樽市と。
北海道の街が上位にランクイン!!
ちょっと感動しました・・・。
さすが北海道!

でも私も札幌は一番住みやすいって今のところ思う。
なんかバランスがいいんだよねぇ・・・。
(まぁ、そんなにいろんな街に住んでないけど(^^;))

ちなみに横須賀は34位、横浜は3位でした。

データを見ると20県で県庁所在市がトップになっていないとか・・・。
ちょっと不思議かも。

デジカメ 

September 05 [Tue], 2006, 9:00
最近デジタルカメラを買いました。
当然ハウジングも買ったんですが・・・・。

ナゼ買ったかというと。
9月の旅行もあるのですが。
以下の2つ。


 @今使ってるカメラがマクロ用な感じ
 A地上用デジカメの電池がもたない。


「@」はリコーのカメラを使っていて、
めちゃめちゃ接写は得意だけど・・・・ワイドに向いてない。
そしてそのままの色を出すから青く写らない。
(まぁ、いい海のいけば当然青いけど)

「A」は電池がほんとに持ちません。
もう3年目くらいだけど・・・。
先日結婚式の披露宴途中で電池切れ。
120枚くらいしかもたないのはちょっとつらい。

というわけで海も陸も考えて。
「FinePix F30」を購入してみました。

このデジカメ。
なんとISO 3200まであるのでもしかしたらホール系の
光量少ないとこでも威力を発揮しそう。
そして海が青く写りそう。

そして何より小さい。
ハウジングも小さい。

今からかなり楽しみなのであります・・・・。
撮ったら報告しますね。

PS: たまの休みも仕事の電話をしている俺って・・・。
   ちょっとゆっくりしないとダメですなぁ・・・。

美味しい店 

August 31 [Thu], 2006, 12:54
なんか最近・・・。

@食べ物
A飲み物
B沖縄

のネタしか浮かんでこないし、書いてない気がする(^^;
なんでだろう・・・。




まぁいっか!



というわけでまたまた食べ物ネタです(笑
ちょっと前だけどたまたま横浜で美味しい店を見つけました。

ちょっと珍しい名前だけど和食が美味しかった。
日本酒も焼酎も豊富で。
かな〜〜りお気に入り。

でもちょっと駅から遠いのだよね。

みんなでぜひぜひ行きたいお店です。

店名は混んだら困るから内緒にしようかな・・・。
行きたい方は私を誘って一緒に飲みに行ってください(笑

泡波 

August 30 [Wed], 2006, 9:22
「泡波」ってお酒知っていますか?

ず〜〜〜と気になってたけど飲んだ事がなくて。
先日たまたま某赤い店の上の居酒屋で見つけました。

そしてちょっと高いけど贅沢して飲んで見ました。

このお酒。
すっごく希少価値があるようで。
ほとんど見たことがないんですよね。


飲んでみると。
う〜〜ん、飲みやすい!コクがある!うまい!
今までで一番美味しい泡盛かも・・・・。


家に常備しておきたい(笑


この泡盛の「泡波」。
波照間島の波照間酒造所で作られていて。
島の普通のお酒です。
でも・・・観光でいっても島でも手に入れるのが今は難しいとか(^^;

なんか島の味って大事にしたいなぁ・・・。
ぜひ波照間島に行って飲んでみたい!!!

亀の甲せんべい 

August 16 [Wed], 2006, 11:26
沖縄・・・。
というよりはダイビングで宮古島に行ったときに
初めて発見。
沖縄では普通にコンビニとかで売っている一般的なお菓子みたいです。

食べて見るとびっくり!
天然塩と歯ごたえのある「サクサク」っとした感触がすごくいい!!
一回食べだすとあっという間になくなっちゃいます(^^;

前に見たときは天然塩じゃないものもあり・・・。
やっぱり天然塩ものが一番美味しいと感じました。

製造元は玉木製菓さんだったかな?
ぜひぜひご賞味あれ。


あぁ〜〜沖縄方面に行きた〜い(^^)

PS:横浜の沖縄物産屋とかでもたま〜にうってましたよ〜。

雨。 

August 09 [Wed], 2006, 9:33
昨日今日はすごい雨でしたね。
今は結構小降りですが・・・・。

せっかく今日は午後休でアウトレットに買い物にいくのに!!!(泣)

■アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ
 http://www.bayside-outlet.com/


なんかバーゲンをやってるみたいで。


13日までみたいで。


妻が今日は休みみたいで。


今日は朝から昼までフル稼働でがんばるぞ〜〜〜!
って感じです。
でも午後休って名前なのに9時半出勤だから・・・。
仕事終わりは「13:45」。

なんかおかしくない?(^^;
昼休みも12:00〜13:00までなのにね。

なんか残念です。





あ!!





朝礼が始まった・・・・。


そして今終わった(笑

連日。 

August 08 [Tue], 2006, 9:30
たまには連日日記を書いてみようかと思います。



朝礼まであと5分。



昨日はU-21代表の試合がありましたね!!
とっても楽しみだったのですが・・・・。

見逃しました(><)

しかも家に帰って来ていたのに。
すっごく残念。
でもいい試合だったみたいなのでニュースで我慢します。



朝礼まであと2分。



今日はすっごい雨ですねぇ。
台風の進路がいつの間にか全然違うし。
明日は晴れるといいなぁ〜。
そしてちょっとは涼しくなるといいな。
相変わらずムシムシしている湿度は勘弁です。



朝礼まであと0.5分。



いじょ。

カレー。 

August 07 [Mon], 2006, 12:51
久々に家でカレーを作りました。
最近全然料理してなかったしね。


と思ったら。


自分でカレーを作ったのは数年ぶりってくらいでびっくり!
いっつもはイタリアンしか作ってなかったもんなぁ・・・。
もうちょっと料理しないと忘れてしまう(><)

次は久々の肉じゃがかなぁ〜。

ところでカレーってシャバシャバなカレーと
ドロッとしたカレーどっちが好きですか?
私はご飯が隠れるドロッとしたカレーが好き♪

まぁ、どうでもいいことですが・・・(笑
P R
Profile
■Name : Tasuku
■Address : Kanagawa
■home : Hokkaido
■hobby : Diving,movie,
       travel,etc

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Comment
アイコン画像タスク
» 泡波 (2006年09月05日)
アイコン画像いさりんこ
» 泡波 (2006年08月31日)
アイコン画像タスク
» 亀の甲せんべい (2006年08月29日)
アイコン画像イサリンコ
» 亀の甲せんべい (2006年08月26日)
アイコン画像okaまたまた
» ROTA@ (2006年04月10日)
アイコン画像タスク
» ROTA@ (2006年04月10日)
アイコン画像oka
» ROTA@ (2006年04月06日)
アイコン画像いさりんこ
» ROTA@ (2006年04月04日)
アイコン画像Tasuku
» マイコプラズマ。 (2006年02月15日)
アイコン画像Aya
» マイコプラズマ。 (2006年02月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


-天気予報コム-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memory7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる