物忘れが多い
2012.08.06 [Mon] 15:42

質問内容
最近、物忘れが多いです。どうやったら物忘れ(忘れ物)を減らすことが出来るんでしょうか?

[続きを読む]


〜記憶障害を緩和する働きのあるフェルラ酸と、それをサポートするガーデンアンゼリカ抽出物をたっぷり配合〜

もしかしてあなたは、次のような記憶力の低下に

悩まされていませんか?



○ 探し物をすることが多くなった

○ あれ?何だっけ?あの〜が多くなってきた

○ 知っている人なのに名前が出てこない

○ 何しに来たんだっけ?何しようとしてたんだっけ?が増えてきた

○ 鍋を焦がしてしまうことがある

○ 食事をした事が思い出せない

○ 人付き合いがめんどうになった

年をとると、記憶力はだんだんと衰えてきます。


年齢的な記憶力の低下が起こるのは、年とともに脳内の分解酵素の働きが衰え、 アルツハイマー病の原因物質と言われるベータアミロイドという特殊なタンパク質が 脳内に高濃度蓄積され、脳神経細胞(ニューロン)をつないでいるシナプスでの神経伝達が悪影響を受けるためだと言われています。


記憶力 サプリメント『NEWフェルガード』
NEWフェルガード【日本デトックス株式会社 通販部】


『NEWフェルガード』 の主成分であるフェルラ酸は、ベータアミロイドによるシナプスでの
神経伝達物質(アセチルコリン)の減少や脳内の炎症を抑制し、記憶・学習障害を緩和する
働きがあることが明らかになってきました。 

また、ガーデンアンゼリカの抽出物には、アセチルコリン分解酵素を阻害する
クマリン酸が含まれ、記憶力へのフェルラ酸の働きをより増強しています。


『NEWフェルガード』さらに詳しい情報はコチラ




《関連Q&A》

質問内容
物忘れが多いのって病気ですか?私はよく物忘れをします。思い出そうとしても思い出せません。喋るときに、次言おうとした単語がでてこなくなって会話が詰まったことが何度もあります。今は適当に類似した言葉を当てて喋っていますが相手が理解できていない部分があったりするので不便です。メモをとるにも、急に、ふっと記憶から消えるので取れません。時間が経つと思い出します。これは病気ですか?一日に10回は忘れるのでとても心配です。宜しくお願いします。

[続きを読む]


質問内容
まだ十代なんですが物忘れが多いです。例えば、さっきまでやろうと思っていたことを忘れたり・・・また、自分はかなりの心配性でなんも忘れていないのに何かわすれているのではないかと、モヤモヤした感じがとれません。病気ですかね?また、その心配性と物忘れは関係あるのでしょうか?

[続きを読む]


質問内容
うっかり・物忘れが多いです。24歳なのですが、昔からうっかりしているところがあります・・・。靴下を探しにタンスを開けたのに、何をしに来たかわからなくなったり、忘れ物をしたり、あれ、鍵閉めたっけ?と心配になったり(大概閉めていて、それからは指差し確認とかしています)無意識のうちに物をどっかにおいていてあれ、どこおいたっけ?ってなったり、20歳すぎてからちょっとひどくなった気がしますが、昔からちょっとそういうところはありました。仕事とかで困ることはあまりないし、(むしろ回りよりいろいろ覚えてるタイプ)ご飯食べたか忘れるとか、面識がある人に、この人誰だっけ・・・とかはあまりないです。記憶力が悪いわけじゃなくて、ぼーっとしてる事がおおい気がします><心配なら病院というのはわかっています。似たような方いらっしゃいますか?ものすごく心配症なので、励ましをいただけると嬉しいです><

[続きを読む]


質問内容
【天然なのか?老化なのか?病気なのか?】35歳、女性です。 最近、本当にうっかりミス・物忘れが多いのです。 先日も大切な結婚指輪をホテルに置き忘れてしまいました。(幸い戻ってきましたが・・・) 元々私は天然ボケ...

[続きを読む]


質問内容
これって、どんな病名が考えられますか?中3の女子です。至急回答お願いします。・尖端を見ると動悸がする・夜眠れない・朝早く目が覚めてしまう。・朝ものすごく眠い・テンションの上下が激しい。・常に何かしゃべっていないと、気が済まない(声を出していないと。それものどの奥から出すような・・・)・誰かに触られると、払いたくなる・触る時は、おもいっきり触らないと気が済まない。(書くときも、めっちゃ濃く書かないと気が済まない。薄く書いた場合、なぜか爪で紙をかきむしってしまう。)・物忘れが多い。

[続きを読む]






『NEWフェルガード』さらに詳しい情報はコチラ