日常のイロイロ。コスメのこと。料理のこと。愛しくて恋しいあなたのこと。

プロフィール。
*名前* 祐(ゆう)
*好き* 前向き。
*嫌い* 自己中。
Since 2004.11.06
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント。
アイコン画像ネコ
待ち合わせ。 (2012年01月06日)
アイコン画像Shyun
待ち合わせ。 (2011年11月28日)
アイコン画像von Fahren
待ち合わせ。 (2011年11月03日)
アイコン画像Shyun
飲み過ぎ? (2011年08月24日)
アイコン画像まおまお
カレンダー。 (2011年08月23日)
アイコン画像マダムちゃん
カレンダー。 (2011年08月22日)
アイコン画像Shyun
カレンダー。 (2011年08月22日)
アイコン画像Shyun
カレンダー。 (2011年08月22日)
待ち合わせ。   2011年09月09日(金)
本を読み、お酒を飲みながら待つ。
そんな待ち合わせもありでしょう。
 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL。
コメント。(3)
お粥。   2011年08月27日(土)
久しぶりにスープストックに来たらお粥なんてメニューがあった。
朝にはぴったりと思って、9種の野菜のトマト粥を注文。
野菜の甘みとうまみ、トマトの酸味がきいているけど優しいお味。
何も食べずに出かけるつもりだったけど、お粥でお腹いっぱい。
眠気も吹き飛んで、よし出かけるぞーってエネルギーがわいてきた。
やっぱり朝ご飯はきちんと食べたほうがよいですね。
 
   
Posted at 08:53/ この記事のURL。
コメント。(0)
アイス。   2011年08月25日(木)

夏です。
暑いです。
アイスです。
いや、暑くなくてもアイス好きだけど。
ヨーロピアンシュガーコーンは大体いつも冷凍庫に常備。
バランスがよくて優秀なアイス。
 
   
Posted at 18:20 / グルメ。 / この記事のURL。
コメント。(0)
ダロワイヨ。   2011年08月24日(水)

いただきもののダロワイヨのシューキュービック。
サックリしたシュー生地の中にはヴァニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム。
甘すぎずとっても上品なお味。
お腹いっぱいなのに思わず食べちゃった。
とってもおいしい。



こちらは季節限定のマンゴークリームのシューキュービック。
夏らしいマンゴークリームが爽やかでとってもおいしい。
でもどちらかというとオリジナルのカスタードのほうが好きかも。
 
   
Posted at 18:14 / グルメ。 / この記事のURL。
コメント。(0)
飲み過ぎ?   2011年08月23日(火)

もうすっかり1人で飲みながら待つことに慣れた今日この頃。
立派なオッサンになってきた。
お通しのひじきをつまみにジントニック。
暑い夏に冷たいジントニックがおいしい。
待つのは平気だけども、なるべく早く来てくれたほうが嬉しいもの。
そんなわけで早く来てくださいな。
 
   
Posted at 19:08 / グルメ。 / この記事のURL。
コメント。(1)
和ラスク。   2011年08月22日(月)

いただきものの和楽紅屋の手塗りラスク。
10種類もの味だから何から食べようか悩む。
プレーン、味噌、煎茶、醤油、胡麻、あおさ黒胡椒、きなこ、焼きりんご、黒糖、ゆず。
どれもとてもおいしくて、さっくさく。
やっぱりラスク大好き。
アルも気になってちらりと覗き込む。
でもアルにはあげられないからね。
 
   
Posted at 18:03 / グルメ。 / この記事のURL。
コメント。(0)
カレンダー。   2011年08月21日(日)

2011年8月、まさに今月のカレンダーに載ったアル。



なんと来年のカレンダーにも載ることが決定。
2012年12月。
前回は横顔だったけど今回は正面のお顔。
ばっちりカメラ目線。



2年連続で載ることになり、やったー!と飼い主は大興奮だけどアルには伝わらず。
カレンダーが入ってたダンボールを満喫中。
 
   
Posted at 17:02 / アル。 / この記事のURL。
コメント。(4)
ヤプログ!広告
  前へ  
 
GMO Internet, Inc.