2006 

2006年01月01日(日) 4時10分
あけまして おめでとうございます!
2005年はオン・オフを通して色々な方にお世話になった一年でした。頂いた優しさや気遣いに、私は1%も返せていないのが心残りです…。皆様、本当にありがとうございます!今年は少しでも多く、どこかで返していけるように励みたいです。
2006年が沢山のハッピーで満たされる一年でありますように!

朝ごはん 

2005年12月26日(月) 7時41分
とうとうカレンダーも最後の段…今年のラストウィークの始まりですね。
今日は車を出すのを断念して(家の前が素晴らしい轍なのです…洩れなく埋まってしまう…)久々のバス通勤にしました。
感覚がつかめなくて早く来すぎたみたい…(笑)家ど朝ごはんを抜いてきたので、早くついたのをいいことに温かい朝ごはんです。幸せ〜vv
たまには朝ブログって事で。今日も一日頑張りましょう!

大人買い 

2005年12月23日(金) 22時43分
日本列島異常気象な12月になっちゃいましたね。雪、雪、雪〜!と格闘する毎日の私です。
ホワイトクリスマスにしてもやりすぎだよ!(泣笑)
どこかしこに雪が降って、普段雪の降らない所の方々は特に大変な思いをしていると思いますが、怪我だけには気をつけて下さいね!何だか去年も書いたような気がしないわけでもないのですが、お洒落なブーツでアイスバーンを歩いてはいけません!マジで!
一昨日はスリップして車体に傷をつけ、昨日は車が雪に埋まりご近所総出で救出劇(脱出まで20分もかかったんですのよ!うわ〜ん…恥ずかしかった…)を繰り広げ…軽く凹んでます…(涙)

さて!雪の話は置いておいて!
買っちゃいました〜DS★写真参照のこと。ソフトは癒しを求めて『どうぶつの森』。これがやりたいねー、面白そうだねーって言って相棒のM嬢と二人して衝動買いです(笑)
大人って怖いですね、昼に話してその気になって買っちゃえるってのが!

ソフトの詳しい事はまた後日にでも。可愛いですよ!

火原せんぱい 

2005年12月12日(月) 21時06分
土日のネオロマライブには行けなかったけど…。
HAPPY BIRTHDAY(^o^)/火原先輩★

おめでとう〜!って事で祝杯(ケーキでも良くってよ)の一つでもあげたい所なんですが…どうもお昼から胃の調子が悪くて断念です(涙)…絶対お昼に食べたカステラが悪いんだ!

さてさて…何やら先日のネオロマライブではアンジェについて驚きの発表が2つほどされたようですね!小耳に挟んだ情報によると、1つの情報は置いておくにしても(いつかやると思ってた!)もう1つが何だか面白い事になりそうなのでちょっと楽しみです。

あっと…!十六夜記ドラマCDは買いました〜。ドラマはまだ聴いてないんですけど…こちらも楽しみです♪

大河義経 

2005年12月11日(日) 21時36分
今日は大河義経の最終回。ということで、8時前にテレビ前にスタンバって、ラスト辺りはベロベロ泣きながら見てました。頼朝兄上が一人で御堂に篭って泣いてるシーンが切ない!情を捨てるって言うのは苦しくて寂しいものなんだろうなって思いました。
それにしても最後まで政子はすごかった…。

店長のオススメ 

2005年12月10日(土) 23時52分
ケーキを頂きましたPart2。何だか甘いものを頂いてばかりで幸せです(その分後でいっぱい運動しなくちゃ!)ほんのり苦いガトーショコラ、小さいけれど立派なホールケーキでした〜!

今日は一日中酷い天気でした。こんな日は引きこもりになるに限りますヨ!外出しようものなら、雪降った〜風スゴイ〜雪止まない〜道路カチカチ〜のオンパレードです(初転びするかと思った…。尻餅ついたら髄液漏れちゃうよ〜…)早く冬終わらないかな…

プレゼント 

2005年12月01日(木) 23時47分
今日はステキなプレゼント(うわ〜ん!M嬢〜本当にありがとう!すっかりメロメロですvv可愛い可愛い〜★)を頂いたり、職場で上司のおじさまからケーキを頂いたりしてハッピーな一日でした!
ご覧になってないと思いますが(当たり前!ご覧になってたら大変ですヨ…)本当にありがとうございます〜美味しかったですvvケーキ食べたの久しぶりでした。

今日から師走ですね。車を運転してると、慌ただしいと言うか…すんごい危ない車が多くて(運転してて怖いですよ…)師走だと実感します。安全運転は大切ですね!

センチメントの季節 

2005年11月28日(月) 23時31分
  寒空に
  舞い散る落ち葉
  何時ぞやの
  想いの端を
  よみがえらせり

えへ…。唐突に短歌です。
一応昔は文芸部に所属していたこともあるよ、のアピールだって事にしておいてください(笑)
街路樹の葉が日に日に薄くなってきました。冬の街路樹ってちょっと寂しいですよね。
あ、クリスマスのライトアップは綺麗ですけど!うん、クリスマス前の雰囲気はダイスキです。
結構雪の積もる地域に在住しているワケなんですけど、今年は幸いな事にまだ積雪がなくてちょっと嬉しい私です。こんばんは〜。

いや〜…何だかジメジメした日記のまんま放置していてごめんなさい。
うん、自分がウジウジしているのは嫌いなんですけど…何だか下の文章の後に何を書いていいのか分からなくて悶々としておりました。
未だ起こりもしない事やもしもの世界を考えこんで鬱々と過ごしているのも、ちょっと時間が勿体ないよねって思ったら少し頑張れそうな気がします。
少し気持ちが浮かない時や、疲れている時は、着て行く服を変えたり、メイクを変えてみたり、帽子とか小物を変えてみたりすると、気持ちが少し変わって一日乗り切れそうな感じがするのでお勧めですよ。 

迷子 

2005年11月20日(日) 22時06分
以下愚痴です。ダメ方はスルーして下さい〜。

あー…もう何日触ってなかっただろう。サボリ過ぎてて本当ごめんなさい、生きてます。元気です。
何だか、文字を書こうと思うと全部愚痴とか弱音とか。そんなものになってしまいそうで(実際最近は愚痴ばっかりだったし)書くのが少し怖いです。
別にね、ドカーン!と何かあったわけでもないし、重要な転機に差し掛かっているとか、今が人生ターニングポイントって訳じゃないんだろうけど、何だろう…不思議と自分が消耗しているのをヒシヒシ感じてます。寝て、起きるとスゴク疲れてる。
誰でも、ちょっとしんどくなったり、疲れちゃったりすることってありますよね。タブン、今そんな感じなんです、きっと。気力の問題?う〜ん…頑張るパワーが沸かないのが問題なのかも知れません。
私はオリンピック選手でもないし、政治家でもない。だから「そんなに何を頑張る事があるの?」と聞かれれば、お答えするのは難しいです。別に金メダル取るとか、郵政民営化を進めるとかの目標があるわけじゃないし(苦笑)何て表現したらいいのかな、そういう頑張るじゃないんですよ〜。
今までだって「私こんなに頑張ってます!」って言える程、何かを頑張ってきたわけじゃないし、結果がついてきているわけでもありません。ただ、自分自身に頑張れ、頑張れって言い続けるのが少し疲れただけなんだと思います。複雑な構造をしている自分の内面がイヤになったって感じなのかな…。ああ〜もう!上手く言えませんよぅ…(国語力って大切!涙)漠然とした不安とか、このままじゃダメな気がするという具体性のない危機感。そんなものに少し負けそうって事かも知れません…。
でも、しんどいなって思って、頑張るのを止めちゃったり、休んだりするのって楽なんですよね。
ただ、このままずるずるダメになるか、這い上がるかは自分次第。少し充電して頑張ります。

PSPコルダは保留中…(ノーマネー!タカイヨー!)
そんな最近の栄養源はドラマです(ドラマに嵌るの何年ぶりだろう!)ヒントは土曜夜9時!
最初は修二くん役の人(ちょっとヒノエっぽいな〜って思ったのが始まりなんてファンの方にはとても言えない…。)に嵌ったんですけど見ているうちにすっかりドラマの虜ですヨ。彼らが居なかったら、今の私はもっとダメダメになっている気がします。活力って大切!ドラマは彰派な私でした。

相性がいいんです 

2005年11月12日(土) 23時42分
写真は完全版封神の発売記念図書カードです〜。アンケートを出したら当たるよって事で駄目元でチャレンジしたのが…当たったらしい…今日帰ったら届いてました♪
某ジャ○プさんの抽プレとは嬉しい事に相性がいいのです★

今日は何と、農作業をお手伝いに出掛けて来ました!長靴を穿いて、軍手して。じゃぶじゃぶ掘り出した大根を洗ったりしながら、こうやって色々な人の手を経由して野菜とかスーパーに並んでるんだなーって思いました…って社会科見学みたいですね(苦笑)
農家の人はすごいです!

さて〜明日こそウイルス対策ソフト買ってこないと!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memories9999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる