二次創作「遺された者が思うこと」

October 09 [Sat], 2010, 15:03
久々に小説を書きました。
未来編のその後の捏造話です。
注意事項は特にないかと。
ただ、捏造話だけに設定がかなり妄想入ってます。

舞い戻ってきましたよ、輪廻の果てより。

September 08 [Wed], 2010, 19:06
流行の最先端(?)、ウイルス性の風邪なるものを経験いたしました。
2、3日間は38〜39度を行ったり来たりし、その後食事を殆ど食べれない期間が同じくらい続きました。
昨日あたりでようやく生還し、今日二学期最初の登校をしてきました。
幸い授業はそれほど穴が開かなかったのですが、部活がヤバイです。
実は次の土日が文化祭だったり。
今回の発熱で頭の中の楽譜がすっかり消えてなくなったり。
……ヤバくね?
部活の友達曰く「桜井は楽譜持ってでもいいから出ろ!(by顧問)」だそうで。
出ること前提ですかorz
いや、出るなら死ぬ気で覚えますけどね。
いっそバックレられないかなとかちょっと思ってたのに。←
愚痴ってないで楽譜覚えねば。

何故いつも彼ばかりなのでしょうか?※ジャンプネタバレ

July 02 [Fri], 2010, 17:18
「……どうして、」
どうしていつも、山本ばかりなんだろう。
平和な日常を失ったのも山本。
未来でお父さんを殺されたのも山本。
そして今度は、自分の足で歩く力すらも失くそうとしている。
全部、俺のせいだ。
「俺は、山本と友達にならないほうがよかったのかな…………?」
俺と友達にならなければ、山本は普通の中学生でいられたのに。
マフィアになんてならなくてよかったのに。
お父さんが殺された未来なんて見ないですんだのに。
命を、危険に晒すこともなかったのに。
どうして?
どうしていつも、山本ばかりなの?


私の心の叫びを小説(というほどでもないですね。小話?)にしてみた。
別にそこまで好きではないけど、山本は不憫すぎると思う。
キャラがキャラだからあまり目立たないけど、扱いひどすぎません?
そんなに天野先生、山本嫌い?(いや、そんなわけないけど)

もう一度自分の足で立っている山本が見られることを願うばかりです。

二次創作「十年バズーカ その後」

January 10 [Sun], 2010, 20:43
最後の更新9月とか;;放置しすぎましたね(汗
リボコンは結局参戦しませんでした。この冬思ってたより忙しかったので。
そして先月26日に参加した神奈川県の合唱祭(管理人は高校では合唱部。吹部はレベルと練習日程に挫折しました)で菌をもらってきたのか、年末インフル(A型、新型かは不明)を発症し、なんやかんやで元旦ぐらいまで死んでました(-_-;;
ありもしない体力を過信した結果ですね(反省

さて、タイトルの通り、以前書いた小説、「十年バズーカ」のその後の話を書きました。
ここで一つお詫びが。
アップした当初の「十年バズーカ」にはクロームが出てくるのですが、よくよく考えたらクロームって十年後、行方不明なんですよね;;
あの話の時間設定はツナ達が未来にやってくる少し前なので、クロームがあそこにいたら矛盾が起きてしまうことに書いてから気付きました(汗
なのでクロームが出てくるところ削りました。
初歩的なミスでごめんなさいm(_ _)m
基本的に単行本を見ないで記憶で書いてるのでたまに有り得ないミス起こすんですよね、私。(なら単行本見ろよ
もし他に矛盾がありましたらご連絡いただけると嬉しいです。
ごくたまにわざと矛盾させている場合もありますが、99.9%ミスですので、見つけたらご指摘ください。

そして、「十年バズーカ その後」の注意事項(?)。
・「十年バズーカ」とは打って変わってシリアスです。なので「十年バズーカ」のテンションで読むのは大変危険です。
・序盤、若干ツナが黒いです。今までここに掲載されている私の小説の中のツナとは少し異なるので、ご注意ください。なお、黒いのは序盤のみです。
・未来編の小説はほとんどそうですが、リボーンは既に亡くなっています。
・「入江正一はメローネ基地のボスで白蘭の仲間!」だとまだ思われている方がいらっしゃったら、読まない方がよろしいと思います。
以上の注意事項を読んで、差し支えのない方は下からどうぞ。

リボコン

September 19 [Sat], 2009, 11:13
アニリボ見ててびっくり。
リボコン!
12月30日!(神奈川在住なので流石に大阪・神戸に行く気は無い)
近藤さん来るって!(前回は映像のみ)
行きたい
めっちゃ行きたい
チケット代はなんとかする
でも行く人がいないorz
前回一緒に参戦した人は部活で忙しいし部活の話しかしてこないし
クラスにも部活にも一緒に行ってくれるような同志はいないし
後輩はきっと受験生だから召喚できないし(やったら嫌がらせ)
流石に姉あるいは妹とは行きたくない(笑
最悪一人でも参戦してやる!←悲しいオタが一名
もしこの記事を見て「しょうがねえから一緒に行ってやるよ」と思ってくださったオフ友様、いらっしゃいましたら連絡下さい。
マジで一生ついていきます(かえって迷惑)

ヴェスナ・エスタ・ホリシア ※ブレイブ・ストーリーパロ

August 22 [Sat], 2009, 16:56
「綱吉君」と、正一が呼んだ。
「君はやがて、未来の世界で起きた全てのことを忘れる。この戦いを忘れる。でも、真実はその心に残る。」
「真実――」
綱吉がつかんだ一つの結論。
「汝、立ち去る時にのみ真実を得ん。」
厳かにそう言って、正一は道を開けるように脇に退いた。
「帰るんだ、綱吉君。君には元の時代で生きる義務がある。」
一歩一歩、もう戻ることのない歩みを踏みしめて、綱吉は進んだ。扉が綱吉を迎え入れる。
元の時代には何が待っているのか。元の時代で何を感じるのか。これから元の時代をどう生きるのか。
すべては綱吉の心のままに。
ここへ来たとき、綱吉は一人だった。今は一人ではない。みんなが一緒だ。守護者も大切な人も、時代を超えた友人も。
あるべき姿に戻った世界の美しさも、この心に。


タイトルにもあるように、ブレイブ・ストーリーパロです。
ラウ導師=正一
ワタル=綱吉、みたいな。
未来編が「いつか未来へ来たことを忘れる〜」みたいなエンドじゃないかと随分前に思っていたもので。
実際にそんな終わり方されたら発狂しますけどね(笑

六つの冥界を巡ったあなたにとって、一年なんて僅かな時間に過ぎないのだろうけれど。

June 14 [Sun], 2009, 20:45
骸さん、誕生日おめでとうございました!←?
無かったのは愛じゃない、時間です。
あまり主張してないけど実はナッポー兄妹(何)のお兄さん、かなり好きです。
変な笑い方とか、
変な髪形とか、
ナルシスト(?)なとことか、
実は一番仲間想いなとことか、全部好きだよ。
18巻のアゴ戦(!?)にやられた人間です、はい。
本誌にはお留守だけど、全国のナポーファン、そして黒曜ズがお兄さんのお帰りをお待ちです。
くれぐれもリアル六弔花になんかなるんじゃないぞ!
そして、誕生日記念というわけではないですが、骸の小話を一つ。
白蘭とのやり取りを書いてみました。
大丈夫な方は下から。

二次創作「僕が生まれた街 4」

May 28 [Thu], 2009, 21:03
最終話です。
大丈夫な方は下から。

二次創作「僕が生まれた街 3」

May 28 [Thu], 2009, 20:31
大丈夫な方は下から。

二次創作「僕が生まれた街 2」

May 28 [Thu], 2009, 19:51
大丈夫な方は下から。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像桜井林檎
» お金って大事ですね。 (2009年03月16日)
アイコン画像ヒップ&たこ
» お金って大事ですね。 (2009年03月16日)
アイコン画像桜井林檎
» 五話寺ソング2(五話寺) (2008年05月01日)
アイコン画像サンバを踊ってクフフのフ
» 五話寺ソング2(五話寺) (2008年04月29日)
アイコン画像桜井林檎
» オタクから夢と希望を奪わないで下さい!(涙 (2008年03月19日)
アイコン画像あんな
» 私だけ? (2008年02月11日)
アイコン画像返信遅くてすみません; 打楽器のM
» 正義を守ることこそが私の使命 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
育成ゲームならmeromeropark
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜井林檎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ハリーポッター、荻原規子の作品が特に好きです。
    ・漫画-BLEACH、NARUTO、リボーン等。
読者になる