今日見た恐ろしい夢 

March 12 [Sun], 2006, 22:14
…私はテニス部所属でした。
ある日、学園祭が間近に迫ってるということで、毎年恒例部活対抗出し物というのにテニス部はこれまた毎年恒例演劇で迎えることになったのでした。

私「えぇーっ主役なんてできませんよ!」
3年「そんなこと言わないでくれよ。我がテニス部に女はお前しかいないんだから」

(どうやら女子テニス部は存在しないらしい)

私「でも…」
3年「頼むよ、脚本は2年の手塚が書いた超自信作なんだってば」
私「手塚先輩がー!?」

もちろん、手塚とは青春学園テニス部部長の手塚です(緑ジャージ着用)

3年「なぁ、手塚からも頼んでくれよ」
手塚「はい。…これはテニス部たっての願いだ。出来ればお前にやってもらいたいと思って書いた、だから是非、やってほしい」
私「は、はぁ…」


そうして練習を重ねたある日。

手塚「野修」
私「はい!」(あだ名で読ばれたー!?)
手塚「最近のお前の成長は目覚ましいよ。すごいな(ニコニコ)」
私「(超笑顔!?)え、いえ…そうでも」
手塚「自信を持っていい。俺が見込んだんだから」(思いっ切り二の腕抱き)
私「あ、あぁ…はい…」(ヒ、ヒィーなんだこのセクハラおやじは!)


その後も度々いやがらせかと思うくらい手塚の超笑顔+奇妙なスキンシップは続き、ある日私はついに叫びました…


私「なんなんだーーーッ!!!!!!!!!」

手塚「野崎?」

目をあけるとそこはテニス部部室。
どうやら夢を見ていたようでした。(あだ名でもないし)

私「い、いえなんでも」
手塚「そんなことないだろう。何か叫んだと思ったら椅子ごと思い切り転倒してたぞ」
私「ち、ちょっと恐ろしい悪夢を…」
手塚「そうなのか」

そこで手塚はときメモGS葉月のように倒れたままの私に優しく(爆笑)手を差し出し、

手塚「どんな夢をみたのか解らないが、何かあったらすぐに俺に言ってくれ。聞くだけなら、出来ると思う(不二真っ青の微笑み)」
私「(微笑み三年殺しキターーーーーー!!!!!!!!)」



…というところでおめざめ。
どうやら昨日の夜カラオケで

手塚国光『抱きしめてしまいそうさ』

を発見してしまったからかと…
キ、キモ…
恐ろしいぐらいにキラキラした微笑みでしたもん…




※微笑み三年殺しとは、『らんま1/2』でシャンプーがムースに仕掛けた(疑惑の)女傑族秘技である!!!!!

HN バトンー。 

January 28 [Sat], 2006, 22:13
バトンたまりまくってるんですが一気に答えるのもどうかなぁと思うので、1回ごとに答えて行こうかなぁ。油断せず(笑)(懐かしい)



▽貴方のHN

ここでは野崎修(のざきしゅう)です。その昔PNとして長年愛用してたやつなんですが、この日記を書くためにHNが必要で、決めかねて結局、みたいな。


▽HNの由来

幼稚園のアルバムを見て名字と名前はばらばらに。もっとも、修はオサムくんでしたが(笑)


▽差し支えなければ本名もお願いします

どうせ身内しか見てないんで(笑)佐々木暢といいます


▽本名の由来

太陽の申し子とかいう意味だそうで(爆笑)


▽過去に使っていたHN

HNとして初めは月樹緑(なりちゃ用)、逢沢芳樹(オリジ用→合同サークル用)天涅(オリジ用)明吏(パロ用)路下モトウ(パロ用その2)で、現在野崎修。すぐ変える可能性有。

自分で言うのもなんだが漢字の並びは結構綺麗なほうじゃないかなと。まあ、どこを見ても女性らしい漢字ではないけどねー


▽過去につけられたあだ名

HNで?…野修しかねー(笑)


▽今までこの名前可愛いなと思った名前は

月樹緑(つき・きみどり)なんてのは適当に、見た人が「…げつりょくじゅ?」と見間違えるかな〜とか思って決めたんですが、きみどりって読み仮名は気に入ってて、名前だけをHNとして平仮名でも併用してました。


▽1番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか

いや、名前でいいんじゃないすか?


▽HNと本名とどちらが好き?

どっちがどっちというわけではないが、本名は名字があんまり好かないです。


▽生まれ変わってもその本名でいたいですか

どうかねぇ。



…バトン回す友達居ないのでもうこれからは項目自体省きます(笑)
HNとかコロコロ変える人は結構ミーハーとか聞いたが、ミーハーなのかねぇ。まぁ…キャラミルでもマザー入ってるしね!

最近 

January 12 [Thu], 2006, 22:06
夢を見ません。(爆)
いや今日見たんですが、あんまり覚えてないんですよ〜。唯一覚えてるのは九郎とやっさんの髪の毛をそれぞれ片方ずつ手で引っ張って遊んでいる銀のScene(違う)だけなんですよ〜。

将臣がなぜかここのところ私の中でざくざく株を上げているのはやっぱりオフィシャルで将臣→望美だと知ったからかな〜とか思います。
HG衣装見ましたがそんなアウト!ってほどでもなかったです。見る前からHGHGって聞いていたので、あの上着にあの帽子を着てパンツもアレの長いバージョンなイメージがあったので…
よかった…ほっ…みたいな(笑)
でも21歳の方でよかったな〜。なんつーか17将臣の髪形って不可思議なんだもん(好きな人すいません)
ついでに水野絵よりゲームの立ち絵くらいの長さが好みです、髪の毛。

…散々将臣話してますがやっぱり1番は九郎です。義経は美丈夫と聞くけどぶっちゃけ笑顔と照れ顔のかわいい多少睫毛びしばし天真にしか見えないとか思いますが(病気)九郎が好きです。
関智一氏への略称も、「せきとも」→「ちいちくん」に変化するぐらい大好きです(…痛っ)
そうさ、色気もへったくれもない九望万歳さ!←開き直り

00:00 

January 06 [Fri], 2006, 23:28
野修は今日が誕生日なので直純くんからメール来ました。
…迂闊にもホロリと来まして(笑)
なんだろう。自動的に送られるメールでも嬉しいもんですね。私あんまりメールでお祝いとかするの苦手で、どっちかっていうと直接会って言うまでとっとくほうだったんですけど、これだけ嬉しいならこれから毎回やろう。ていうか知り合い誰ひとりからもメールが来ない方が寂しいなぁと思い至ったというかぶっちゃけ直純くんからしか貰えなかったというか(笑)

今月 

January 04 [Wed], 2006, 16:50
ララをようやく読んだ野修です。もー、


火原かわいい


の一言に尽きます。
漫画でもつっきーは好きなんですが火原も危ない。すげぇかわいい。毎月読んでないのでラブ自覚第一人者かどうかは知らないのですが…そうだよなぁ、漫画は「承認する」とか言わないもんな(笑)。
香穂子は火原とくっついちゃえばいいよ!いやむしろくっついてあげようよ!


遙かも読んだんですがなにあれ。よよよ頼久があかねにキスしたって何だーーー(転倒)
何があったんだ頼久!しかもすでにラブラブモードというか心のかけら4つ取得済という感じの「神子殿、あなたをおしたいしております」具合は何!
あ〜〜頼あか好きだぁ〜〜

あけおめ〜 

January 02 [Mon], 2006, 13:17
なんでかあけおめは許せてもことよろは実に許せない野修です。
いや今年初めて使ってみたんですが気持ち悪くてねぇ(微妙)
なんか古い考えの人みたいだな…笑
今年もよろしくおねがいします。


元旦は店自体が休みなのでいいですね〜。かっつり寝て過ごしました(笑)具合良くないのもありましたし。
まぁ、これを打っているのは2日出勤直前なんですがね……


余談ですが、直純くんの犬耳を見て「九郎の犬耳を見てみたい!」と想像して悶えたのは私です。
ごめん!生の犬耳は萌えねぇんだ!
遙かシリーズはどっちかっつーと青龍はわんこ属性朱雀は猫属性ですよね〜。
本物の動物だとやっぱりにゃんこが好きですが、キャラは最近わんこ系好きだな〜。
なんか望美が「九郎さんってどうしてそんなにデリカシーないんですか!?信じられない!」とかってそっぽ向いちゃって九郎が「でりかしーとはどういう意味だ、おい、ま、待て望美…!俺が何かしたのかー!?」と言葉の意味がわからず、去っていく望美を追えなくて結局一人でしょぼーんとしながら柿でも部屋の前に置いておくかと用意して後で望美が柿に添えられた手紙を読んだら「どこが悪かったのかと考えたが、結局俺がしたことの何がお前を怒らせたのかわからなかった。しかし俺がお前を怒らせたのは確実だから、一言謝りたかった。すまん」とかなんとか書かなくていいことまで動揺しちゃって書いちゃえばいいよ!!!!!(長い妄想でした)
しょぼんとしてる九郎はぺたっとしたわんこ耳がついてるみたいでかわいいね!望美もそうやって心の中でかわいがっているといい(笑)

ブーツを… 

December 29 [Thu], 2005, 22:20
買ったので早速穿いてみました。元々サイズは24.5〜25くらいだと思っていたのですが足の長さ自体はそんなに長くない事が判明。Lでもはけるよおねーさん!(空しいなー)

今日見た夢はなんか金持ちの豪邸(見たところリュミの屋敷っぽかった)にお邪魔したらYAWARAのジョディがセレブ的格好をして執事のことを侍女と呼んで迎えてくれました。
で、なんでか「これ、あげるわ」と何ともセレブ風に言い、工事現場にある事務所みたいなグレーの凹凸がある1m70cm程の長さ、4m程の長さのハウスを持って来て、わたしが誘われるまま中に入るとそこには今居たセレブ屋敷の居間そっくりの内装の部屋がありました。もちろん高さは3m以上伸び、窓からは潮風香りそうな町並みの向こうに海がざんざかざんざか波打ち、カモメまで飛んでいました。
私はその左側をみてみると、鮮やかなブルーの部屋から浴槽が覗いていました。(あきらかにハウスの面積越えてるんですが)ちなみに右側は寝室でした。
次にジョディはさっきのハウスより重たそうに普通の洗濯機の軽く当社比2倍は丸い機械を持って来て「使って、使って」としきりに言うのですが
「いえ、うちにはそんな大きい洗濯機おけません…もっと金持ちにならないと…」と断ったのでした。


…ジョディの時点で若い子には通じない!!(笑)
ってさらっと若い子とか使ってるのがしんどいところですよね…。
いや社会の広い目で見るとまだまだなんですが、同人界ってどうもこう10代が多いようなイメージが、ねぇ(汗)偏見ですかね?

ところで今日、うちの姪っこ(8才)が「髪は女の命なの!命と同じぐらいたいせつなの!」と切々と語ってました。最近の子はませてますなぁ…
ちなみに本人はかかとまで伸ばすつもりらしいです。


最近妙に服とかアクセサリーとか色々でゴールドが気になるんですよねぇ〜。今の職場に勤めはじめの頃はまだゴールドはおばちゃんぽいイメージがあったのですが…もちろんシルバーも好きなんですがね。夏はひらひらというかレース系に注目してたんですが冬はぴったりストレッチ素材系でいきたいですなぁ。コートがむくむくして見えるからかな。脱いだらすごいんです!的心境なのかな(笑)

音楽の話 

December 19 [Mon], 2005, 11:42
久々に昔のCORE OF SOULを聞いて何となく感動しました。
やっぱり私は1stアルバムのNatural Beautyが一番好きだなぁ〜。3rdまでもいいけどやっぱり心境が違うと作る詞も違うし。3rdの優しい愛の歌(笑)もいいけど、1stの歌に対して相当渇望してた頃みたいながっつがつで剥き出しな欲の方が聴いてて鳥肌が立つというか。
一番好きなのはANGELっていう英語の歌なんですが。天使だった女性が人間になりたくて地に落ちたあと同じ天使の男性が女性を追って落ちて呼び戻そうとして二人はお互いに好きになるんだけど、女性は天使の羽と人間の足両方を求めてしまって、結局男性は空にかえってしまった、とかそんな感じのニュアンスだったような(マイ解釈なので曖昧です)(ふっこお願いだから訳してください涙)。

クラシックも結構好きなんですが、実はオーケストラはそんなに聴かないんですよね〜。(木星もオケでしたっけ?←平原綾香のジュピタの原曲知らなかった)コルダの中にある曲でいうとツィガーヌとかツィゴイネルワイゼンとかアリアとか月の光とか亡き王女のパヴァーヌとか無伴奏チェロとか子犬のワルツ(本当はピアノverのがイメージ強いんですが)とか好き。カプリースも聞いた事なかったけど好き。
無伴奏ヴァイオリン聴きたかったなあ〜。ていうかトルコ行進曲ってリストにありましたっけ?土浦がトルコ弾いてても微妙ですが(笑)


ところでうちの会社の後輩と昨日休憩はちあわせしたんですが、なんか彼女から同業者の香りがしました(笑)ブリーチが好きって多分そうだよな…!偏見多々ですが少年漫画読むパンピーさんでブリーチ好きって聞いたことないもん(好きなひとすいません)


今日見た夢は話の前後は忘れたんですけど、勝真の髪形をして天真のちょっと体かがめて笑うポーズをして天真の服を着た九郎がいました。
少なくとも勝真の髪形はねぇだろうと思いました。

雨にかみあらい風にくしけずる 

December 15 [Thu], 2005, 1:18
ギャップのある男が好きな野修です、こんにちは。


らんまでは良牙が好きで、幽白では蔵馬、るろ剣では剣心(人斬り含む)、アンジェではセイラン、サガフロではブルー、封神では袖から犬を出す天才さん、ちょーではサリタ、FFではジタン(9)、王レベ(笑)では従者、幻水では1から坊ちゃん・カミュー・炎の英雄、テニスでは神尾・手塚、鋼では焔の大佐・中佐、コルダでは月森、遙かでは1・3で頼久・九郎。
(以下略)

ギャップがあればいいって訳でもなく、普段わりとおちゃらけつつかっこいいとか、口下手なんが実は誰よりもストレートに言葉を言うとか、本当は雄弁な言葉を紡ぐのにテリトリーをがちがちに固めて人を寄せ付けないとかそんなんが好みのようです。

そんなうちの坊ちゃんは「ゆるさない!!」とか普通に冗談で言うおちゃめな一人称俺派です(分かりにくい愛情)


そして最近夢の出現率が高いせいか将臣が段々好きになってきているような…
いやそんなことは…(笑)


最近CDドラマのキャラデザをやるためPNをわけようと思うんですが、名前は決めてもいざ名字をというと全く思い付かず悩んでいます。
ついでにいい加減野崎修も諸事情により止めようかとは思いつつ決まらないのでずるずるこのまま。

実は一番最近自分でキャラメイクした榛原旭っていうやつの語呂が非常に気に入っていて、他にいいのが思い浮かばないのでした。

前のに戻すかぁ…?(笑)

夢のあ〜りか〜♪ 

December 01 [Thu], 2005, 19:47
何らかの力が働いて更新できなかった野修です。
(いやつまりはめんど………爆)
なんですが、今日はんぱじゃない夢を見たのでご報告をば。
ちょっと物語風に。



朝目が覚めると、有川将臣(21)が目の前にいました。

「ほら、持ってろよ」

彼はよくファッション系販売員が胸などにぶら下げているネームプレート(大きいサイズと小さいサイズの2枚)をくれました。
辺りを見回すと、わたしが安眠をむさぼっていた場所は将臣の実家だったようで(なぜかとてつもなく木造の臭いがしました、というより木造でした)居間の隣の間だったらしく、わたしは将臣の家族が居ないか引き戸を開けてこっそり外を窺いました。

「今は出てるぜ。近所のおばさんならいるけどな」

という将臣の言葉にそちらを見に行くと、マタニティっぽい服を着た、知らないおばさんが掘り炬燵でくつろいでいました。

それを横目にわたしたち二人はキッチンに行きピラフを作りつつ、わたしが将臣に

「ご家族はどこ?」

と問うと、「クジラ獲りに出掛けてる」という回答。


おなか一杯で外(とてつもなく広大な畑の様子、というより某市東区奥地光景)(爆)に出ると、畑道でリアル職場の違う場所に勤めていた美人おねえさん(実在)と再会し、一緒に行動しようということに。


(続く)(続きは前の記事にて)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memorabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる