KLM 

November 29 [Fri], 2013, 4:53


ひさびさのKLM。

飛行機トランジットが好きではないので、
最近はAirFranceばかりでした。

今回は適当なフライトにあきがなかったので、KLMに。

フライト前日、強風のため、飛ばないかもとおしらせが。
せっかくご連絡いただいたのに、チケット変更の連絡がとれない。
電話もメールも、ベルギーでもオランダでも。

ああー、待ち時間増やしたくないーーと思いつつ、
仕方なく定時のタリスに乗ったけれど、
案の条、ロッテルダムで停止。
鈍行でのんびりスキポールまで。
もちろんフライトは逃して、乗り継ぎ増えて大回りに。
結局14時間プラス。

スキポール空港は快適だったけど、
久々の成田は、なんだかみすぼらしい感じ。
時間つぶすのは一苦労。
日本に着くときは、羽田か関空がいいなあ。

そういえば、KLMお食事、全然悪くなかった。
デザインもがんばってるし、かなり進歩してると思いました。

お部屋探し 

May 16 [Mon], 2011, 21:57
臨時に
http://www.expertimmobilier.be/hono_loc.html

http://www.citan.be/index.html




http://www.quefaire.be/

オランダ語の問題集 

March 22 [Sat], 2008, 13:28
Nieuwe start という問題集があります。
出版社はde boeck。

こちらの問題集は、よく解答が別売りになっているのですが、
これはネットで見れるはずでした。
でもいつまで経っても見れないので、本屋さんに行って伺ったら、
「わたしたちも出版社に連絡しているけどつながらないの。」
とのこと。
それでは役に立たないので返品できるか聞いてみようとしたら、
「問題を解いて持ってきたら、私たちが丸つけてあげる。」
と言われました。
それは面白いけれどちょっと恥ずかしいので行かないと思います。

トゥルネーの駅カフェ 

January 29 [Tue], 2008, 17:22
には、このビールの生がある

ブリュッセルのレストラン 

January 09 [Wed], 2008, 23:21
いつも不便なのでとりあえずリスト

○central - De Berouckère
・L’achepot
・VIVA M'BOMA 02.512.15.93


○ギャルリー・サンテュベール
・Cafe du Vaudeville(http://www.cafeduvaudeville.be/)02.511.23.45 単13位〜
・Arcadi 単品:ひとけたユーロ〜
・MOKAFE

○クスクス
・La maison Berbere(http://www.lamaisonberbere.com/) 02 534 50 50 21 L12位

○ムール
・La Bonne Humeur
・Le zinneke(http://www.lezinneke.be/)02.245.03.22 29.5〜

○そのほか
・ボンボン(http://www.bon-bon.be/)02 346.66.15 65〜
・Belga Queen(http://www.belgaqueen.be/)02.217.21.87

○カフェ
・FALSTAFF(http://www.falstaff-brussels.be/)お食事は×、ビールと内装のみで
・hotel Metropole
・Rosa's
・マルグリット
・シュルレアリストの

にこらさん渡白 

December 06 [Thu], 2007, 9:30


日本から嬉しい訪問者がありました。
グイン・サーガと明治のミルクチョコレートと一緒に渡白してくださったのは
にこらさんです!
今日はサン・ニコラの日なのでタイムリーです。
たぶん、この向きが正しい気がしました。
これからもよろしくね、にこらさん。

ざ・きょうとU 

October 17 [Wed], 2007, 5:02


突然すてきなプレゼントが舞い込んできました
グイン・サーガ最新刊と京都セット
青紫蘇香煎はほんとに細かいパウダーみたいなお塩
揚げたての天ぷらにつけていただけたらと思うと
たまらない感じ
あられもいろいろ浮かべて楽しみます!

新年度 

October 16 [Tue], 2007, 5:12
新しい学年がはじまりましたが、手続き難航中
アカデミーでの制作は今までと変わりないので問題ないけれど
今年は正規の学生ではないから、IDの更新がとても心配。

11月からはじまる美術館内のアトリエで制作するプロジェクトに通ったので
週に2回以上トゥルネーという都市に通わなければならない。
“アーティスト・イン・レジデンスの住居なし”みたいなものかしら。
だからアカデミーには毎日通えないので制作のみの学生になったはず。
はず。というのは、まだ学費が分からないから。
普通は三桁ユーロだけど、奨学生は二桁ユーロ。
トゥルネーでの制作は、アカデミーが所属しているコミュノテ・フランセーズの
助成によるものなので、奨学生のような立場でもある。
秘書さんが奨学生の学費に赤丸をつけて下さったので振り込んだけれど、
今日確認したら、やっぱりアカデミーの奨学生となるどうか分からないとのこと。
明日、経理のおじさまが回答を下さるらしい。
不足していたら、自分の銀行に預け入れして、反映されるのを待ってから、
アカデミーの口座に振り込まなければならない。
振り込みの控えを持って秘書課へ行って、やっと証明書がいただける。
これだけするのに一週間はかかる見込み。
今のIDは今月いっぱいだからかなりぎりぎりになりそう。

今までで一番とれなさそうなのに、三回目ともなると焦らなくなってきている。
とにかく、好きなことは続けられそうだから、まっいいか。

ざ・きょうと 

September 26 [Wed], 2007, 5:51

大感激の特製つめあわせが届いた
ここはすでに寒いので、ホットの宇治清水もいいかも

プラハ CZ 

July 27 [Fri], 2007, 8:00
プラハに3泊
http://www.absoluthotel.cz/

すっきり、気分良く泊まれるホテル
最寄り駅はNARDRAZI HOLESOVICE
中心街からは3駅ほど離れているけれど
ドイツ行き電車の停車駅から近くて便利
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memooo
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる