ステッパー購入 16日後 

2005年05月13日(金) 23時47分
ステッパーを購入してから、約2週間が経ちました。
スタートでガッツリしすぎたのか、気になる右膝の痛み。

12日・13日と万歩計不携帯。
ちょこっとスーパーに出かけたぐらいだから、せいぜい2000歩。

膝を気にしつつ、1日空けてステッパーに挑戦してみました。
のんびりペースで長い時間にしてみると、膝の痛みもなく快適。
以前はカウントばかり気にしてしたところがあって、ステップのペースの早さも負担を大きくしていたのかもしれません。


-05.05.13----------------------
夜:ステッパー 2800カウント 350cal 61分
  ABトリマー 100回(膝立て)
  腕立て 20回
万歩計不携帯

-05.05.12----------------------
万歩計不携帯

-05.05.11----------------------
夜:ステッパー 1700カウント 212cal 33分
  ABトリマー 250回(膝立て)
  腕立て 50回
万歩計 02,104歩

クラウ ファントムメモリー 

2005年05月13日(金) 23時07分
クラウ ファントムメモリー Vol.1
クラウ ファントムメモリー

前回DVDのVol.3(第06話)まで見ていたので、今回はVol.6(第15話)までを鑑賞しました。かなり時間がかかった
このアニメは絵の感じも好きだし、リナクスだとか対だとか、不思議な能力も興味をそそる。主人公と対の女の子との関係も微笑ましくて、早く続きが見たかったのだ。

クラウのウエイトレス姿
今回はクリスマスにも能力があることが発覚。クラウの小さな頃のこともわかった。父親との再開も。
GPOの手を逃れて、つかの間の平和な日々を過ごすも、見つかり終われてしまう。GPOのリナクス研究についても少しでてきたが、GPOって酷い。上の人がなんかたくらんでで酷い。

宇宙船の破壊によってクラウとクリスマスは死んだものと、GPOは思っているんだけど、研究所から逃げ出したリナクスが2人の住むところへやって来てしまったので、次回には、また見つかってしまいそう。

DVDが毎月1本ペースで発売されているので、最終話が収録されるVol.9の発売は6月。

KURAU Phantom Memory 公式HP

王ドロボウ JING in Seventh Heaven3 

2005年05月13日(金) 22時58分
王ドロボウ JING in Seventh Heaven
王ドロボウ JING in Seventh Heaven

パッケージがすごく気になっていたので、3本一気に見てみました。OVAシリーズとあるが、もとのシリーズは見てないのよねぇ。邪道だったかしら。

期待しすぎたようです。もう少し大人向けかと思ってたので、しょうしょうガッカリ。
だけど、映像はこっていてよかったと思うよ
もとのシリーズを見るかはちょっと微妙かなぁ。

KING OF BANDIT JING 公式HP

ステッパー購入 13日後 

2005年05月10日(火) 23時35分
この2日間ステッパーやダンベル、腹筋に腕立て。一切せず
少し寒くなったから?いや、サボリでないの?
うぅ、サボリです。
「やろうかなぁ」とは思うのだけど、「少し遅い時間で断念」というのもあり。
音対策はしているものの、一応夜は11時頃までと決めています。
「バランスボールならいいかなぁ」と思ったりもするが、スペースなし。
さすがに2日サボるのは良くない。腹筋だけでもやるべきでした。

-05.05.10----------------------
万歩計 06,338歩

-05.05.09----------------------
万歩計 11,326歩

小学生日記/hanae* 

2005年05月10日(火) 22時40分
小学生日記
小学生日記 hanae*

今はもう中学生になっているモデルのhanae*ちゃんの本。
映画「Short Films」の中の「ハナとオジサン」という作品でhanae*ちゃんを初めて知りました。この映画とても好きな1本

少し空いた時間があると読んでいます。
Web版「spoon.」にてコラム連載されていたみたいですね、今は「国立中学生日記」というのが連載されています。
子供だけどお仕事をしていたり、帰国子女のhanae*ちゃんならではの視点だったり、お母さんやアメリカに住むお兄さんのことだったり。

大人の私からしてみればホント小学生の日記なんだけど、今の私には無い視点と小学生だからこその日常。軽く読むにはちょうど良いです。もうすぐ読み終わっちゃうよぅ

インストール 

2005年05月09日(月) 22時54分
インストール スタンダード・エディション

2004年 日 94分
監督: 片岡K
出演者: 上戸彩/神木隆之介
評価 ★★★☆☆

想像してたのと違ったかな。挿入される音楽とかコミカルな感じに持っていってて、なんとなく違和感があった。原作は読んではいないけど、映画と同じテンションなのかなぁ?
上戸彩好きには嬉しい一本だとは思う、サービスカットみたいなのもあるし。
もう少し「落ち着いた」というか、「しっとり」と進んで行くかと思ってた。
うぅーん。高校生の女の子の話しだし、内容も内容だけにコミカルさをはさんだ方が見やすいのかもね。ちょっと残念。
古いマッキントッシュパソコンはかわいかった

映画 電車男 

2005年05月08日(日) 23時52分

映画「電車男」の公式HPオープンしてました。
予告編や特報も見ることができる。

ステッパー 11日目 

2005年05月08日(日) 23時50分
ステッパーの習慣化も大事だけど、もう少し「ウォーキング」とか、「歩く」ことをしなきゃね。用事がなくてもちょこっとお散歩とか。
やっぱり「仕事」でしょう

-05.05.08----------------------
夜:ステッパー 3500カウント 437cal 63分
  ABトリマー 200回(膝立て)
  腕立て 30回
万歩計 03,383歩

腰が少し痛い。 

2005年05月07日(土) 23時49分
昨日は甘いものやスナック菓子に手を出してしまったので、気合を入れて5000カウントしてみました。食べた分を少しでも消費しようかと頑張りました。

今日は腕立て50回に挑戦。少し休み休みするともう少しできそう
ステッパーの時はダンベル持って一緒に運動してるんだけど、姿勢が悪いのか少し腰が痛い。もともと内股気味だからかしら?

あんまり出歩かなかったり、間食しちゃったり。
まだまだ効果はみられませんなぁ

-05.05.06----------------------
夜:ステッパー 4001カウント 500cal 78分
  ABトリマー 200回(膝立て)
  腕立て 30回
万歩計 07,071歩

-05.05.07----------------------
夜:ステッパー 2000カウント 250cal 38分
  ABトリマー 200回(膝立て)
  腕立て 50回
万歩計 04,484歩

さぼり 

2005年05月05日(木) 23時46分
今日はステッパーもダンベルもABトリマーも腕立てもサボリ。
それどころか、いつも以上に沢山食べてしまったよ

気持ちの波。今日はなんか憂鬱な感じだったんだよねぇ。
加えて彼女のパソコンべったりでよけいイライラしたりして。
だって、夕食後パソコンの前から1歩も動かずってかんじ。
もちろん別の部屋よ。

あえて何も言わなかったけど、すっごいイライラしたさ。
夕食後にもう一食分ぐらいの間食しちゃってキモチ悪い。

だってさぁ、掃除とか洗濯とかさぁ。食事も。
好きでやってるけどさぁ、やりたくない日だってあるわけで。
でも、私がやらなきゃ誰もやらない。私が家事をやるのが当然みたいになってて、それって感じ悪い。養ってもらってるわけじゃないし、妻じゃない。
今日だって掃除して布団整えたり、食器洗いに夕食、お風呂も。

問題がそれちゃってる感じもするけど、今日そうゆうのとか考えちゃって。
なんなんだろうって。私って何なんだろうって。たまにそんな波がやってきたりするんだよねぇ。だからって八つ当たりとか、ぶつかったりはしないけど。

最近忙しくって一緒にいる時間もなかなかもてなかったから。
今日はなんか憂鬱だったし、たまたま彼女の帰りも早かったから少しは一緒にいたかったんだよなぁ。まぁそれは叶わず、夕食を台所で一緒に食べただけ。
甘えたかったさぁ。くっついたり。
それが叶わなかったからイライラしたんだろうよ本当は。

-05.05.05----------------------
万歩計 02,380歩
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りゅう
» au / 仲間由紀恵 (2005年09月15日)
アイコン画像たち
» au / 仲間由紀恵 (2005年09月13日)
アイコン画像OTYペニエヨ
» 月詠 (2005年06月25日)
アイコン画像かんすけ(シアフレ.blog)
» ブラザー・ベア (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる