今週の小食の作り置き  

2017年09月18日(月) 19時23分
はい、今週もいつも通りの量の作り置きです。



鶏肉と根菜のトマト煮
キャベツのゴマだれ和え

トマト煮は塩コショウに少し醤油を入れただけのシンプルな味付け。
塩コショウはしっかりめにしたら、思ったより美味しいです。

最近食べ過ぎでもないのに、たまにお腹がゴロゴロっと痛くなる事があります。
食後にほぼ毎回一口チョコ1個食べているんですが…そのせい??
お菓子の中で一番チョコが好きで少し依存気味な位なので、体調悪くても辞められなかったんですが…これは、控えなきゃいけない時期が来ちゃったのかなぁ。
たった1個なのに…他に原因があるのかな?
うーん…もうちょっと様子見ます(これだけはなかなか辞められない)

今週の小食の作り置き 

2017年09月10日(日) 19時47分
はい、今週もいつも通りの量の作り置きです。



ゴーヤのツナ和え
さつまいものさっぱり和え

残暑が厳しいのでゴーヤが食べたくて…1本100円でした。
あれ、どっちがメインかな?(どっちも副菜だな)
ツナが入ってる方がメインかな(笑)

休日は昼間にBBQ、夜に飲み会と言う1日になりました。
食べる量を加減しないと、と思って食べていたんですが…やっぱり食べ過ぎてしまいました。
他の人から見たら全然食べてないよ、ってなる量しか食べてないと思います。
昼夜合わせて食べた量で言ったら…定食だったら半分以下位じゃないでしょうかね。
でも、胃が重くて眠れなかったんですよね〜
体調が良くなってきたとは言え、まだまだ油断ならないです。

そうそう、来月旅行の予定だったんですが、友達が家庭の事情により行けなくなってしまい、延期になりました…。
食べる事の心配はなくなったんですが、同じ友達と6月にも計画していて、それもキャンセルになって、また今回って事で…しょうがないけど、とっても残念です。
半年で2回キャンセルになると不完全燃焼と言うか、旅行行きたい熱がくすぶりますね。
1人でも旅行しようかな。

今週の小食の作り置き 

2017年09月03日(日) 20時32分
はい、今週もいつも通りの量の作り置きです。



にんじんとツナのゴマ和え
鶏むね肉と長ネギの甘辛炒め

にんじんは先週買って、まだ残っていたので。
これ以上置いておくとダメになってしまいそうだったので、連続にんじんです。

体調を崩してから動物性脂肪や大量の白砂糖を極力避けてきたんですが、最近少し体調が戻ってきて少し油断してます…
元々甘い物が好きなので、クッキーや菓子パンを以前より食べてしまいます。
食べられるのは良いことなんですが、やっぱり胃腸は重い…そして便秘再発。
体調崩して食事制限していた時が一番便秘解消してました。それ以外の調子は悪かったですが…
食事の量が少ないから便秘するかと思っていましたが、その逆でした。
私の体には動物性脂肪や大量の白砂糖が合っていないと言う事なんでしょうかねぇ…
体に栄養が足りているかは定かではありませんが、この食事方法でもう少し行きたいと思います。

ただ旅行中の食事が…食べたいのに全然食べられなくて辛い。
来月旅行の予定があるのですが…同行者に申し訳ないです。
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