伊香保めぐり。

July 24 [Sun], 2011, 20:11
思い立ったが吉日。


今日は伊香保温泉へ行ってきました。


まずは四万温泉近くにある、奥四万湖



こちらの画像は一切レタッチしてません!
このコバルトブルーは、本物なのです

なんでも、四万川ダムのこの水は、時間や光の加減で色が変わるそうな
幻想的でステキ


そのあと、伊香保温泉へ。



それまでお昼を食べてなかったのもあり、腹ペコ

空腹に負けてフラッと入ったお店で注文した黒蜜アイスあんみつが…


すげーまずい。

まず注文してから20分くらい待たされたし(あんみつなのに

無駄にフルーツがたくさん入ってて、しかも美味しくないし

黒蜜は水あめみたいにねば〜っと伸びてて変だし・・・


極めつけは、こんな最低あんみつが750円もしたこと

二度と食べるかー!


そのあと、温泉(黄金の湯)にてポカポカゆったりして

水沢うどんを食べました



こちらモチモチしてて美味しかった
けど、ちょっとごまだれが薄かったかな


でも突如プランニングして行った割には、満足でした


次は草津行くぞー

日光

July 03 [Sun], 2011, 23:19
週末は久々日光へ行ってきました!

中禅寺湖〜竜頭の滝、華厳の滝〜日光東照宮まで。

今回初めて単焦点レンズをお出かけ用に持って行ったのですが
なかなか使いこなせず
おまけに予備で持って行ったズームキットの望遠用レンズも使いこなせず…


でも、やっとこんな写真が撮れるようになりました






ずっと滝や川をスローシャッターで撮りたかったんです

でもNDフィルターを忘れたりして、全く撮れず。。。

なので、念願の一枚です


望遠タイプのズームレンズを持って行ったので、難しいながらに背景がぼける楽しさを知りました!
いろんなところにおでかけして、もっと勉強しなきゃ

夕立

July 01 [Fri], 2011, 19:55
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

最近は朝から猛暑に近くて、夕方には必ずと言っていいほど夕立が来ますね

雷や雨は嫌いですが、雨が降ると気温がグッと下がるのだけは嬉しいですね


本日の写真は、ある日の夕焼けです。
日が沈む直前のピンク〜紫の空って、幻想的で大好きです。


最近買った単焦点レンズで何枚か試し撮りしてみたんですが・・・
いいですね
背景のボヤケ具合が最高です

でも、ズームできない分、撮影者の腕が試されるというか…



頑張ります!!!笑

スタート。

June 29 [Wed], 2011, 20:49
このブログを始めて、しばらくの間手つかずとなってしまいました。。。


しかし、一眼レフにはまるようになってキレイな写真を撮る方々のブログを歩きまくるうちに
「私もこんな素敵なブログがしたい」と思い
まだまだ未熟ながらにフォトブログをしていこうと思い、立ち上げました。


とりあえずmy一眼の情報でも・・・

Nikon D5000
・Nikon ダブルズームレンズキット
・Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ←最近Getしました


ホントまだまだ初心者なので、色々な方のところへ遊びに行って
たくさんシャッターを切って、腕を磨いていきたいと思いまーす


2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もか
» 伊香保めぐり。 (2011年07月29日)
アイコン画像
» 伊香保めぐり。 (2011年07月25日)
アイコン画像もか
» 夕立 (2011年07月03日)
アイコン画像
» 夕立 (2011年07月02日)
アイコン画像もか
» スタート。 (2011年07月01日)
アイコン画像みさ
» スタート。 (2011年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もか
  • アイコン画像 趣味:
    ・Photo
読者になる
ようこそ! Nikon D5000を手にしてから写真に目覚めました まだまだ初心者ですが、日々精進です 少しでも皆さんの心に残るような写真を撮っていきたいです。
Yapme!一覧
読者になる