徒然に・・・(その35) 

2015年12月01日(火) 0時00分


そんなこんなで月日は流れ、気が付けば今年も残り1ヶ月となり、久々に少し戯言をつぶやきたくなったので既に終焉を迎えた古巣へモソモソ出てきました。
皆さん、元気ですか?僕もまだ元気です。

さて色んなブームが過ぎ去って、それなりに一段落して見回したら何か面白そうになってて驚きました。ずぅ〜と切望してたアストロミュー5も復刻されたし、マルサンのオリジナル怪獣もマルモンとか呼び名は違うけど復活の兆しっぽいのが見え隠れしてるみたいだし、大阪でのソフビイベントも来年3月にまた予定されててそれなりに定着しつつあるし、ここで文句ばっか言ってたら誰かしっかりした人が実現させてくれてて、本当世の中捨てたモンじゃないなと思いました。

もともと他力本願が身上のブログだったから、こんな流れは願ったり叶ったりってとこで、想いの強さが形を作るとか言うけど、ここでぼやいてたのも強ち無駄じゃなかったのかもね!? でもやってる時には全然そんな節も無く、ただ悶々とするだけだったけど・・・でもまぁ・・・良いか!! 結果オーライ、全然気にしない!本当。
今後もこの調子で、この流れが続く事を強く願ってます!!

じゃあ、またね〜〜♪

アルファでありオメガである 

2015年02月09日(月) 17時26分


これまで不定期ながらも続けてましたが、いろいろ検討して一応の終焉を迎える事にしました。
でも外から見れば変わらないと思われるかもしれませんが、今後も稀に更新するつもりなので、形骸としてはこのまま残ります。

ではまた。

年末最後のぼやき 

2014年12月30日(火) 16時31分
月初に下がりに下がったモチベーションを何とか奮い立たせて更新したけど、やっぱその後はいつも通りの状態で今に至りました。
明日は大晦日、今年も残すところあと1日です。

そんな下がったモチベーションなのに、こうして年末の挨拶をしようとする自分は一体何なんでしょうね?単に習慣の成せる技って事でしょうか?よう解らんけど・・・
まぁ何にしてもブログってコンテンツ自体がもうおわコンなのか、仲良くしてたブロガーさん等もSNSやツイッターに移行するか辞めたりして、自分も面倒に感じてるなら辞めても良いんじゃないかなぁとようやくそんな気持ちになってきました。別に有名人になりたいとか、買う側から作る側に変わりたいみたいな気持ちは全然無い訳だし、自分じゃそんなつもりは全然無いのに上げた画像について中傷っぽく感じるログを見かけたりすると本当煩わしく思えてやる気が削がれる。それでも続けられたのは、あの場の熱気と周りにいた同志達に支えられてたんだなぁと今は強く感じます。

まぁ気分屋なので来年になったらなったで、また相変わらずの不定期更新を続けてるのかもしれませんが、今の気持ちじゃ来年は未定です。なので、もしかしたらこんなオモチャと全く関係ないこの更新が最後になるかもです。

なにはともあれ、今年もこんな不定期ブログを覘いて下さった皆様、ありがとうございます。それでは皆様、良いお年を!

徒然に・・・(その34) 

2014年12月09日(火) 0時00分
今年こそは、ネタが無くても無いなりに、月に3〜4回の更新をとか思ってたんですが、本当くだらない事があってどう〜でも良いかって気になっちゃったんですよね。もう今年もあと3週間ちょっと・・・皆さん、お元気ですか?僕も一応元気です。今週末の選挙にも勿論行って、日本の将来を決める動きに微力ながら参加するくらい元気です。

で、ど〜でも良くなったら何かブログの更新云々だけでなく、オモチャに対してのこれまでのリビドーまで だだ下がりで、任天堂のファミコンが発売されて全国のおもちゃ屋さんがバンバンとファミコン・ショップに鞍替えしたように、興味の中心が昨年末に入手したスマホのゲームに移っちゃって、中でもパズドラにはかなり魅入られちゃってます。余りパズルは上手じゃないので、モンスターの育成とか進化といった面が気に入ってるんですが、でもパズルが出来なきゃ始まらないから、何とか毎回苦戦しつつやってます。どうしようも無い時は、ダークサイドにも落ちてます。もう直ぐやり始めて1年になるけど、まだ面白く感じてるって凄いと思います。

もう今年はあと年末の挨拶を残すくらいになっちゃいましたが(早いか?)、それでも一応まだこのブログが生きてる証として今回更新しました。

妖怪のソフビ 

2014年03月19日(水) 15時48分

怪獣じゃなく、妖怪のソフビと言えば以前は水木しげるの鬼太郎物か大映の『妖怪百物語』とか『妖怪大戦争』に登場した妖怪が中心でした。しかも鬼太郎物は、鬼太郎を中心とする仲間妖怪(砂かけ、子泣き、一反木綿といった面々)が出れば良い方で大映物の油すましや牛鬼といったマニアックなラインナップはかなりの挑戦だった気がします。
まぁ油すましは本編でも中心的存在だったけど牛鬼なんて脇役もいいとこだったから、何で当初の模型の時からラインナップされてたのか不思議なくらい。

でも最近は、インディーズソフビの台頭でファン目線の妖怪がラインナップされてるので、当時からは思いも出来ない華やかさでファン冥利につきる思いです。サンガッツ本舗さんのコミックを中心とした水木しげる物を代表に、最近じゃリンデンさんMAXTOYさんのアニメを中心(?)にした鬼太郎物まで出てるし、この先どこまで行くのか本当楽しみです。

で、こういった本格(?)妖怪も良いけどパチ物好きな自分としては、若干アレンジされた奴も欲しくなる訳です。そこで思い出されるのが、以前DVDボックスの購入特典で付いてた白獅子仮面の妖怪達!
配布されたのは火炎大魔王と唐傘小僧の2種だけだったけど他の妖怪達も何とかならないかと思ってるんですよ。当時M1号さんでは他に2〜3種原型を作ってたようだけど、どうもお蔵入りになったみたいなので、特典とかじゃない形で復活してくれないかなぁ。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-天気予報コム-
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像くらげ
» 徒然に・・・(その35) (2015年12月08日)
アイコン画像メガたぬき
» 徒然に・・・(その35) (2015年12月08日)
アイコン画像くらげ
» 徒然に・・・(その35) (2015年12月07日)
アイコン画像メガたぬき
» 徒然に・・・(その35) (2015年12月07日)
アイコン画像くらげ
» GANTAN2014 (2014年01月01日)
アイコン画像メガたぬき
» GANTAN2014 (2014年01月01日)
アイコン画像くらげ
» 今年はここまで。 (2013年12月30日)
アイコン画像トサギ
» 今年はここまで。 (2013年12月30日)
アイコン画像くらげ
» 元 旦 (2013年01月01日)
アイコン画像タコペッティ
» 元 旦 (2013年01月01日)