寒中お見舞い申し上げます 

2013年01月15日(火) 17時22分
あれあれ?気がついたら年明けてますね・・・
毎日寒いですが、いかがおすごしでしょうか?!

昨年は、転勤で慣れない土地だったりで結構身体にキツイ
一年でしたね・・・
なんか、自分の体調でアワアワしてました。
(結局は大丈夫・・)いや、湿度の低い土地は辛いです。

今年は、せっかく晴れの国に住んでいるんだから
八十八箇所めぐりでも・・・橋渡ればすぐだし(-w-)
先週尾道の七佛めぐりしたり、由加山行ったりしましたよと。
なので、結構膝イタイ・・・・

今年もよろしくお願いいたします。


虫歯・・って 

2012年09月18日(火) 16時23分
ちょっと、自分の歯に気になるところがあったんで歯医者へ。
もう絶対虫歯あるよなーーーと、確信犯的な気分なんで
予約入れる以前から超ブルーなんですけど(-w-;;

まぁ、やっぱり虫歯はあったわけですが、アレだ!!
親知らずなんで、放置プレイ(治療法は抜歯だもんよ)
そして、まったく痛くも痒くもなかった歯が虫歯だそうです。
なんかしみてる歯があるんだけど、やっぱりそれもなんともナシ。
(知覚過敏か・・?!)

そして、その虫歯だといわれた歯を治療したんですけどね。
昔なら削って詰め物しておーわり!!って程度の虫歯なのに
いきなり麻酔→削り→仮詰め物・・で、1週間後に本番の詰め物
だそうですよ・・・なんだか20年近く歯医者に縁がないと、
こうも治療方法が変わるのかーーーー!!!
まぁ、神経まで行ってないから良しとしなくちゃだけど
やっぱり歯医者はいくつになっても嫌だ・・・・・・
怖いよね、自分の歯がどんなことになっているかわかんないし
すべては医者の判断のみなんでサ。

しかし、この治療中にもっと背筋の凍りつくようなことが・・

通院している歯医者の口コミが・・・

親 知 ら ず の 抜 歯 を 薦 め ら れ て
抜 歯 ・ ・ が 2 時 間 た っ て も 抜 け ず
途 中 で 根 元 か ら 歯 が 折 れ て、も う 
ウ チ で は ム リ !! と 言 わ れ た!!

マジで?!
翌日、歯医者に真意を聞き(以下略)

9月になっちゃいました 

2012年09月03日(月) 18時45分
ややや・・・!!9月だって?!

ちょっとだけ、涼しくなってきたようなそうでないような。
8月にまたひとつ歳をとり・・

我が子の汗疹?がまたぶり返したよ・・・・・と、薬もらいに
病院に行ったら、汗疹じゃなくてカンジタ疑い・・ですって?!
結局、検査結果グレーなんで抗真菌薬&キンダベートのダブル使いで
様子見になりました。

そしたら、丁度行った日が予防接種ラッシュだったのもあって
いままで我が子が受けた予防接種の話とか医者に聞かれたんですけどね。
まぁ、ウチの子が生まれた頃に受けれる予防接種は定期&任意すべて
受けていたんですけども、アレだ・・・子供の予防接種事情がまたまた
変わってきたみたいですな。

当時(笑)はキャリアの母の子以外には推奨されていなかった
B型肝炎の予防接種をすべての子が受けるのが望ましい。になっていたり
おたふく風邪 や みずぼうそう の予防接種は1回受ければ良しだったのが
2回受けよう!!になっていたり。
この2つは、昔からの病気を貰って一度罹患させた方が安上がりだよね!の
感覚の親が多いので、せめて1回接種で良しにしようという考えだったとか。
・・・確かに、任意なんで1回が1万円前後しちゃったりするんでね(-w-;
ロタの予防接種もあるみたいだけど、ロタはもう接種時期が過ぎちゃってるんで
受けても意味なさそうです・・・よと。

3歳の日本脳炎までは予防接種通いしなくて(インフルは別として)
ちょっと楽になってヨカッタワー!!とか思っていたんだけど

B型肝炎→インフル→B型肝炎→インフル→日本脳炎→みずぼうそう→B型肝炎

というスケジュールで通うんだろうなぁ(-w-)

ああ、そろそろ、インフルの予約も聞いておかなくちゃ・・!!
昨年は大変だったもの・・・!!!

今週のWJ 

2012年07月26日(木) 13時17分
久々のNARUTO!!な読切(-w-)
そして、同人でしかお目にかからないだろうなぁ・・と思っていた
シカの髪型!!おおおおおお!!!!!
なんだかんだで、やっぱりナルトに気遣いあるなぁ、シカ!!とか
久々に、萌。

本編の九尾との入れ替わりも萌。

んだ、なんか、いい感じに最近自家発電できない分を原作が
補完していってくれてるヨ!!!

7月、医者はよーく吟味しなくてはいけないぞと! 

2012年07月20日(金) 14時38分
7月ですね。
先月末から、ちょっと体調を崩して先週まで2週間
ある意味トンでもヤブ医者のおかげで、まともにご飯も食べれない
状態で臥せっていました・・・

いや、ちょっと持病があるんで、ある程度かかりつけにする内科を
吟味していたつもりだったんですがね。

怪しいくらいに、いつも患者がいなくて、何かと薬を何種類も処方(基本的に
院内処方)するんで、ちょっと、どうよ???と思ってはいたんですがね・・
それでも、検査やら生活習慣の指導やらマメにしてくれるんで・・と
思いながら通っていたら!!

やっぱり転勤後の慣れない土地での疲れと、梅雨時期の季節の変わり目で
ちょっと眩暈がありましてね・・・身内や知り合いなんかに脳疾患も
居る訳で、ちょっと不安になるわけですよ?

でも今回の眩暈は肩こりが原因とか言われて、確かに肩はガチガチ。
シップとかでそれなりに楽になっているのに、処方された薬が3種類の
ビタミン剤と鎮痛剤と筋肉弛緩剤、睡眠剤・・・で、胃が気持ち悪くなりまして
その3日後に再度来院したら、吐き気止めの点滴処置。
でも眩暈がして吐き気ってちょっと・・・?!と不安を口にすると、今度は同じ
ビタミン剤と 精 神 安 定 剤 と 睡 眠 導 入 剤
←麻酔に使うやつらしい・・・ですよ?そんな薬飲んでも結局、吐き気の原因は
ビタミン剤なのに(副作用で吐き気がでる)
そんなこんなで気分はさらに沈んで、もうどうしちゃったんだろう自分の体?!
状態で・・・最終的に 坑 う つ 剤 って?!?!
のんだが最後、もうまともにいられないくらいの焦燥感や、胃の不快感&吐き気
土日を挟んでしまったんで、我慢して土日服用しましたが速攻週明け朝一に
連絡して服用中止・・・なのに、その医者の言い分が「胃が気持ち悪いなら
今度は胃カメラ」って・・・!!!いい加減不信感いっぱいなので
薬を処方してもらった薬局に、薬の影響が残る期間を問い合わせたところ
服薬を中止して薬の成分が体からすべて無くなるまで3日間・・
その間は、やはり副作用が続くと。
本当に3日間辛かった!!3日間過ぎたら嘘みたいにスッキリした!!!
が、先週の話です。

ちなみに、心療内科的なことで 坑うつ剤 ですが、その医者は専門が
生活習慣病で心療内科が専門じゃなかったことも判明!!

あまりにネガティブにうつ病の病名まで言い出したので、心配になって
別の心療内科に行ってみたら、そんな病名になるほどの状態ではないとの
診断がでましたよ・・つーか、それくらい身近に脳疾患の人間がいて
どんな状態だったかを見てきていれば、心配になりますよね(苦笑)とな。

そんなこんなで、もうこの医者とはフェードアウトで、かかりつけはご近所の
待ちが1時間半以上だけど、人気の内科に変更しましたよ・・と(-w-)

ちなみに、眩暈はまず耳を疑え!!なので耳鼻科だそうですね。

待たなくてもいい&薬をやたらと処方して、専門外などで他所の病院に
紹介せずに患者を抱え込もうとする医者は怪しい・・・が、今回の教訓です。

某TV局ビル内のたくさんいろんな診療科を掲げてる病院にはもう近づくのも
嫌だわーーーー!!!!

6月ですな・・ 

2012年06月11日(月) 17時34分
あっという間に6月になってました。

毎週、子供を耳鼻科に連れて行ったり、なんだか急遽大阪へ2週連続で
通ったり。

ずっと、何気に片言な日本語をしゃべる先生で、ご老人なんでちょっと呂律が
怪しくなっていたのか(オイ)と思っていたんだけど、子供がお世話になって
いる耳鼻科の先生は外国の方だった!!
・・・異国で開業医って、結構大変だったろうなぁ(-w-;

先週も大阪へ行ったのですが、車の運転を交代してしばらく運転していたら
本当に相方がガッツリ寝ちゃってるから、なんだか久しぶりに阪神高速運転して
うっかり湾岸線に入りそうになりました(笑)

帰りは、山陽道に入ったところで AH1 の 標識見つけて妙に感動したり。
気づかなかったヨーーーー!!現代のシルクロード。

5月ですな 

2012年05月10日(木) 16時49分
やっとGWの疲れがとれたような、今頃きたような(どっちだヨ!!)

引っ越して1ヶ月。
今回は賃貸で庭付なんですが、アレダ・・・!!
野良やら放し飼いやらの猫が、置き土産して行ってくれたりしてですね
なんか臭う・・と思ったら!!

猫避け剤&猫避けマットのお世話になってます。

そしたら、最近は猫の置き土産がなくなったような・・と思っていたら
今度は鳩が出入りかよ?!

そして、前の住人があまり手入れしなかったためか、庭に雑草がてんこ盛り
しかもヨモギって・・!!根っこが凄いことになってるよ・・・・・
コツコツ掘り返しております。
今怠けて放置しておくと、空きには花粉で大変になりそうですよ。トホ。

しかし、せっかくの芝生が・・・芝生が・・・・・・・・・・!!!!!!!

だんだん暖かくなってきたし、そろそろ我が子のトイレトレ始めなくちゃ
いけないかなーーー・・と思いつつ、勝手にそのうちおしっこ報告とか
できるようになるのを待ってみようかと思ってますが。
義母が『○○(相方)は1歳でオムツを取った』と毎回シツコイんでさ・・・
昔のオムツが取れたは、文字とおり、オムツを取った。だからね・・・
現在のオムツ卒業=トイレで用を完璧に済ますことができる じゃないから。

オムツ取るくらいなら、いつでもできらぁーーー!!!!

あばよ!東京!!ヨロシク晴れの国(-w-) 

2012年04月10日(火) 18時12分
ということで、転勤で晴れの国へと引っ越して約1週間過ぎました(-w-)

いや、久々(でもない)だな〜黄砂orz

東京からの移動手段としての飛行機、せっかくなんで最新鋭の787に
乗りました。
ちょっと奮発してプレミアムシートなんかネ!!
たった1時間足らずのフライトなのに、ランチでたりして忙しいな。

えーっと、東京でも都下と言われた町田市に住んでいたので、笑っちゃうくらい
道が狭かった・・・こっちで言えば、郡部の片側一車線歩道なし・・が、
当り前に主要道路で、鶴川街道だったり鎌倉街道だったり町田街道だったり・・
そして、車はこちらの通常の3倍以上だもんだから、数キロ先に車でお出かけ
でも30分以上かかると言う・・ありえないほど車生活に優しくない所。
変に公共交通機関が発達しすぎているので、道路整備がおろそかに・・とは
地元のタクシーのおじちゃん談。

んで、晴れの国はと言うと、なんだか無駄にちょっと広い道路っていうと
片側3車線だったり、異様に歩道が広かったり。
すんごい開放感!!・・しかし、公共交通機関はアレなんで車必須・・・
地下鉄じゃなくて路面電車。中途半端にネ。

またまた転勤です 

2012年03月13日(火) 9時56分
なんとまぁ・・!!

東京へ転勤になって半年経ちましたが、また転勤となりました。

いい加減東京へはちょっと人間的に嫌気が差してきていたので
・・・ギブアンドテイクって言葉知ってるか?って言いたいぐらい
自己中な方々ばかりで、もうなんだ?子連れで電車利用したり
エレベーター利用すること自体が間違ってんだよ!!って
いう輩が多いのなんの・・・もう、ホントに人間不信まっしぐら。

まぁ、もう離れるんで良いけど。

んで、先週末に物件探索に行ってきました(-w-)
えーっと、なんだ、やっぱ春で転勤シーズンなんでなかなかよい物件
見つからなくて、最終的に環境を取るか物件を取るか!という究極の
選択になってしまったけどね・・・

そして、なんかもうゲーーーーーーっとなってしまうつーか
ここでもそんなこと耳にするとは・・・・orz
と、いうことに遭遇しましたが・・ね
なんだ、もう関東の放射能を気にするお母さんたちの、自主避難先に
一番人気エリアになっているそうでしてね・・・
そのために、さらに物件が少なくなってしまっているという。
そんな話を聞いている横でも、放射能が云々で物件をっていう方が
物件探しに来ていたりしていてね。
ガイガーで物件周辺の放射線量を測る徹底ぶりです。
そして、最終的に契約したのに、被災瓦礫受け入れするという噂を
耳にしたということで入居直前にキャンセルって・・もうどうだろ。

疲れた・・本当に疲れた・・・放射線被曝で健康被害よりも
精神的に健康害しているんじゃないんか?と思うわ・・・・・・・・

3月です・・マジで?! 

2012年03月06日(火) 8時11分
なんか、中途半端な体調のまま3月ですってよ・・?

めまいとか肩こりとか首こりとかイロイロ
若干整体に行ったら、症状が軽くなるってことは
ストレス性の体の緊張状態で肩こりや首こり→めまい っぽい。

そして、東京に来てから今期2月ごろから・・妙に息苦しいつーか
終日鼻の奥がモワーンと詰まっているような、特に晴れた日中が
そんな感じって・・もしかして

 花 粉 症?!

いやいや、マジだったらどうだろう?
関東の花粉はきついってことか?!
西日本の黄砂&花粉でも、そこまでひどくなかったよ・・・・
わが子もずっと最近鼻づまり気味っぽい。
寝てるとブヒブヒ。

原発事故で、関東は低線量の(以下略)の症状が出てるとか
騒ぐ輩をリアルで目にすると、それじゃなくてもこっちまで
具合悪くなりそうだっての!!
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ