.....(_xx)_バタッ 

2006年11月12日(日) 21時10分
ただいま、ダウン中ですぅ
先週の金曜日の午後からちょっと風邪気味か??って程度から始まりました。

夜、市販の風邪薬を飲み就寝。
土曜日は、娘たちの音楽会に出席、小学校の行事がすべて最後になっている長女の姿を見てこれでもかっっっ!!!ってほど大泣きしてきました(^ ^;Δ フキフキ

ここからダウン前兆が始まった。
目の上辺りが重い……
頭が痛い???でも、頭痛の痛みじゃないし…
鼻かぜをひくと 毎回恒例の急性蓄膿炎のようです(ノ_-;)ハア…
夜には熱まで出てきて (゜〇゜;)エッ…(o_ _)oバタッ

今日も午前中はおでかけし、昼から6時まで爆睡してましたぁ(o_ _)o.。oOo。。。zzz

明日から5日出勤!!!(◎-◎;) 早くこいこい金曜日〜♪♪

皆さんも今回の風邪は強烈です。
体には十分気をつけてくださいね〜〜^^
また絶好調になったら 出没しますぅ〜ネ(謎)

三日坊主 

2006年10月10日(火) 22時14分
9月末で再び仕事を辞めた うちのダンナ。
もっちろん!!!仕事探しをしてる訳もなく、失業保険を貰って勝手に1人でお気楽に過ごしていらっしゃいます。

反抗的な態度を取ると、今はおっそろしぃ程にσ(・・*)コイツに逆ギレされる為w ちょっとおとなしくしております。

いつもは、仕事を終え会社を出た頃に、娘からまず電話が入るんだけど、先週の1日に限って電話が鳴らず、こっちからかけてみた。
すると・・・ダンナが出て。。。
「今何してたの?子供は??」と聞くと・・・
   「子供ら今外行っておらん。1人で洗濯物たたんどった。」と!!
それからも私が洗濯物をたたみ始めると「手伝うわ。」とタオルだけでもたたんでみたり・・・




ところが・・・はぃ。やっぱり3日坊主 長続きはしませんでしたよぉ〜〜〜
今日帰宅すると…家の中はモログチャ キッチンは見るも無残(ノ_-;)ハア…

さぁ。私が再びブチギレるのが早いか・・・
誰かがブチギレる前に気づくのが早いか・・・我慢大会のはじまりはじまり。

生きる世界が(つづきw) 

2006年10月10日(火) 21時53分
今の職場に入って はや数ヶ月。
慣れてくると イヤな部分もいっぱい見えてくるんですよねぇ。
今の私とは 生きる世界がちぃとばかし、ちゃう(・_・ 三・_・)ちゃう 

自分の中で割り切ってしまえば どぉ〜〜〜って事なくなるんだろうけど、なかなか割り切れないのが
σ(・・*)コイツの性格w

職場の中で、女性も半数ほどいるんだけど、殆どが私より 年上。
だけど???? 殆どが未婚。
勿論、子供がいる生活なんて考えられるわけなくって・・・先日の運動会の話
「小学校の運動会って親見に行かないと行けなかったっけ??」 (・_・;)エッ

子供の都合や、学校の用事で休むなんて まず無理っ!!!な世界に入り込んだσ(・・*)アタシ

さぁ・・・今の職場の任期が終わるまでに、休む理由いっぱい考えとこ〜っとw
皆さん♪アイデアよろしくぅ ☆ヽ(▽⌒*)♪

生きている世界が 

2006年10月03日(火) 21時57分
ちがうッッッッッ!!!!!!

と実感した今日この頃。


久々に記事更新なんですが・・・
今回の話題は 家庭内のことじゃないんですぅ〜

夏祭り 

2006年07月29日(土) 19時09分
ここ4日間地元の夏祭りが連続。
子供たちは浴衣に甚平さんにとファッションショーを繰り広げている。

最初の3日間は、何も考えず地元のママ友達と祭りを楽しみ。
昨日は家に帰宅したのが11時前^^;;
今日は、子供が入っているクラブのママ達で焼きそばを出店。
勿論w 出来上がってるものを湯銭で暖めて鉄板で焼いていくんだけど・・・
2時間半鉄板の前にいると・・・見事に汗だくw

行くまでは億劫でイヤイヤモードだったんだけど、行ってみると楽しくて楽しくて^^
友達と、冗談言いながら大盛り上がりでした。
交替の時間が来て、シャワーを浴びに一時帰宅。(^^)人(^^)

残りの時間、最終日の祭りを楽しみに再び行ってきまぁす♪

人のふり見て 

2006年07月26日(水) 22時29分
我がふり直す???
いあ 私も日ごろできませんが^^;

やっぱ 自分の行動、ちょっとした言葉で傷つく人がいるって事を忘れちゃダメですよね。

スト決行 その3 

2006年06月22日(木) 22時11分
イライラしながらご飯の支度をしました。
きっと キッチンで独り言をブツブツ言いながらやってたんだと思います^^;

おかずを作り。
殺気を感じてる子供達は2階に避難したままww
"ご飯できたよ。"とダンナを呼ぶと。
ゲームを続けたまま
『行ったらすぐ食えるんやなぁ・・・』
ダンナのすぐ食えるは・・・
ご飯もお茶もよそっていて、箸さえ持てばすぐに食べられる状況をいいます。

んなわけないやろ・・・ちょっとは手伝ってやろうって気はてめぇにはないか???????
口に出すと、文句が100倍返ってくるので、言ってませんが(^ ^;Δ

『食えるようになってから呼べっ』の言葉に。
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX (("o(-"-;)プルプル

ストライキ決行しました。
家事放棄、パソの前に座り、4人とも無視を決行。

っていうか・・・ご飯は4人ともすぐに終わりましたよww
子供達は少しずつおかずを取り置きしてくれて、それ以外は見事に完食されていました。


(ノ_-;)ハア…離婚する勇気があれば・・・
この生活から脱出したい・・・
ストライキはいつまで続く事やらww

スト決行 その2 

2006年06月22日(木) 21時57分
帰宅し、家に入った途端。
まぁダンナがいればいつもの事なんですが。

飲み食いした食器はそのまま。
お菓子を食べ散らかしたカスもそのまま。
朝片付けて行ったはずの部屋が、昼間のうちにデングリ返りしたかのようにグッチャグチャ(〇o〇;)
思わずキレました。
"文句は言いたくないけどさぁ。子供も含めあんたら自分達の事だけ?
なのに・・・私はみんなの事考えなあかんの???"と冷静に言うと。
殺気を感じたのかw子供達は2階へ逃げ上がりましたw
ダンナの反論はと言えば。
『休みやって言うたって忙しいんやっ!!!』
なにして忙しかったかと言うと。
散髪に行った。
ゲーム屋さんに見に行った。
靴下買いに行った。
ホームセンター巡りをした。
子供達にご飯炊け!だの風呂入れだの言うのに忙しかった。
その他の時間はゲームしてて忙しかったそうです。┐( -"-)┌

怒り沸騰してたんですが・・・
そのまま家事を放棄するわけにもいかず、ご飯の用意する前に、ちょっとイップクと思いながら かばんをゴソゴソしていると
『お前が仕事の条件聞いてそれでもって自分で納得して行ったんやろ!文句言うな!女が家の事するぐらい 当たり前やっ!!』だそうです。

しょうがないので・・・そのままイップクは家事をしながらしましたww(ダメ?^^;)

スト決行 その1 

2006年06月22日(木) 20時02分
だんなが仕事に行き始めて早や数日。特に不満もなく、仕事時間が長いとのグチはこぼしていますが、子供&私にとっても平和な日々を過ごしています。

今日はダンナが仕事がお休み。
いつも通りの平日の朝を過ごし、いつも通りの時間に出勤。
家を出る時に、『仕事が終わったら、先に電話してこいよ。』と言われました。

残業もなく、事務所を出て、ダンナの携帯にTEL。
3回コールの後・・・特大級の大声で 喧嘩ごしに・・・
『なんやっ!!!何の用や・・・』の第一声。

仕事終わったら電話してきてって言うから電話したのに・・・
『電話してる間があるんやったらたったと帰ってこいっ!!』
てめぇ・・・(-"-メ) 一瞬キレそうになりながら電車に乗り、最寄り駅へ到着しました。

電車を降りる時に、近所の友達と逢い、2人で家に向かい歩いてる時に携帯の着信。
ダンナからでした。
『最寄駅に着いたら電話してこんかいやっ!』(ノ_-;)ハア…
かけるなって言ってみたり、かけて来いって言ってみたり・・・
用件を聞くと、ご飯しか炊いてないので、おかずの用意を買ってこいとの事。
買い物を済ませ、家へ戻りました。

ストレス??!!ww 

2006年06月08日(木) 22時50分
今日ふっと・・・職場で鏡を見ると 
顔・・・まぁるい・・・・・・・・・・・(〇o〇;)

仕事を教えてもらってる上司に
"ねね、σ(・・*)アタシ初日に比べて顔まぁるくなってなぁい?^^;"
   『(゚∇゚ ;)エッ!?ストレス太り?やっぱ私ストレス溜めさせてる????』
"いあいあ ちがう 絶対ちがう!!"
   『そしたら、なんでだろぉ・・・』
ってな おバカな会話をしてる時、横にいた別の上司が。
「ここにいたら、動かないからやww」って

言われれば、朝デスクに座って仕事を始めると、昼休みまで立つ事がない。
昼からも、トイレに行くか、お茶を飲みに行くぐらいしか仕事が終わるまで立つ事がない。
なのに・・・食べる量は今までと全く一緒w
そりゃ 顔まぁるくなるよなぁ・・・・・(ノ_-;)ハァ
(゜O゜;アッ! 昨日までのダンナのストレス???????(爆)

でも、昨日までの生活から解放されw
今日からダンナが急遽仕事に行く事になりました\(*^O^*)/
帰ってもヤイノヤイノ言われる事なく。
一息休憩しても、誰に文句言われる事もなく。
天国だぁ〜〜〜〜〜♪

今度は幸せ太りまっしぐら?www
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いただいたコメント一覧♪
アイコン画像うさ
» .....(_xx)_バタッ (2006年11月13日)
アイコン画像れんじ
» 生きている世界が (2006年10月09日)
アイコン画像あいみ
» 生きている世界が (2006年10月04日)
アイコン画像れれんのレン痔
» 夏祭り (2006年09月12日)
アイコン画像涼たん
» スト決行 その3 (2006年06月26日)
アイコン画像うえんつ
» スト決行 その3 (2006年06月24日)
アイコン画像あいみ
» スト決行 その3 (2006年06月22日)
アイコン画像うえんつ
» ストレス??!!ww (2006年06月09日)
アイコン画像うえんつ
» <(_ _)> ごめんなさぃ (2006年06月09日)
アイコン画像うさ
» <(_ _)> ごめんなさぃ (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memo_rise
読者になる
Yapme!一覧
読者になる