メモメモ


■ 名前 ■
コジコジ(ワタシ)
まったり生活を夢見る主婦
オットちゃん(夫)
デジタルのスペシャリスト
チビ(子供・♂・2歳)
臆病者のマザコン

■ よく出てくるヒト ■

チーコ ワタシ母
体も性格も太い
ケンケン ワタシ父
ヤクザ顔の釣りバカ
アネ ワタシ姉
話し出すと止まらない弾丸トーク女
姪っ子 アネの子
日々おちゃらけた生活を送る5歳児

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
Lilypie 3rd Birthday Ticker ☆チビの成長具合☆
節分 /  2008年02月04日(月)
ヒーローになりたがる子供が多い中、
自ら悪役を選ぶチビ。

アンタ、それじゃ楽しみにしてた豆まき係、出来んよ…。
 
   
Posted at 00:11 /  この記事のURL  /  コメント (1)
師走の一大イベント /  2007年12月22日(土)
重い腰をやっとあげ、年賀状の印刷中。

頑張ってるのはプリンターだけど
出来上がりを待つ身もけっこうツライ。
というのも、プリンターから出てくる年賀状を取ろうとする
二歳児のハンターから年賀状を守るべく
プリンターの前に居続けなければならんのです。

印刷はまだ始まったばかり。
先は長い…。
 
   
Posted at 11:28 /  この記事のURL  /  コメント (0)
タイヤの使い道 /  2007年12月10日(月)
我が家の破壊王によってチョロQが無惨な姿に。
コレ、どうやって遊ぶんだろ…?
 
   
Posted at 10:50 /  この記事のURL  /  コメント (0)
変態2歳児 /  2007年11月26日(月)
前、偶然チンチンがオマタの間に隠れた時のみ

「おんなのこ」

と喜んでたチビ。

しかし、とうとう自分の意思で
チンチンをオマタに挟む術を覚えてしまい
自由自在に繰り出される”女の子”。

しかも、チンチン挟んだまま歩く技まで習得済み。
変態道まっしぐら。
 
   
Posted at 22:39 /  この記事のURL  /  コメント (0)
褒め殺し /  2007年11月25日(日)
玄関をほうきで掃いたら

「まま すごいねー!」(チビ)

と褒められ、

柿を剥いたら

「まま すごいねー!」

と褒められたのですが
こんなことで褒められると逆に嫌味に聞こえるのはワタシだけ…?
褒められすぎて殺されそう。
 
   
Posted at 00:31 /  この記事のURL  /  コメント (0)
復活 /  2007年11月22日(木)
いやはや、いつぶりだろ…。
頭の片隅からもなくなりそうだった
このブログの存在をギリギリのとこで思い出し
更新してみたり。

抜糸して復活したチビと共にブログも復活宣言。
 
   
Posted at 17:35 /  この記事のURL  /  コメント (0)
楽しめ、歌を /  2007年03月30日(金)

”おかあさんといっしょ”を観ながら
一緒になって歌うチビなのですが・・・。

楽しそうに歌うお兄さんやお姉さんとは対照的に
なんかやけーに声が暗いんですケド・・・。


まだ2歳前、歌詞がうる覚えなどなど
要因はたくさんあるのですが、
ぜーんぜん楽しそうに聞こえませんよ。


てか、なんかの呪文?!
 
   
Posted at 23:55 /  チビ   /  この記事のURL  /  コメント (0)
不健康な娘 /  2007年03月20日(火)
チビが服用している粉薬をみて

「あっ!これは抗生剤だねっ!」

と一発で言い当てる姪っ子。

しょっちゅう風邪を引いて
薬のお世話になってるのは知ってたけれど
まさかここまでとは…。

ワタシなんて薬剤師さんに説明されたのに
2種類ある粉薬のうち
どっちが抗生剤かも分からなくてよ。

 
   
Posted at 09:47 /  この記事のURL  /  コメント (0)
注意したはずが /  2007年03月17日(土)

チビとチョコパンを食べていて
彼のかわいらしいお口にチョコがついていたので

ワタシ「もう、チョコついてるったら。
     しょうがないな〜。」
(ふきふき)

チビ「まま ちょこ」(チビがワタシの口を指差して) 

ワタシ「えっ?!もしかして口についてる?」

チビ「しょう(そう)!」

・・・ヒトの事言う資格ナシ。
 
   
Posted at 14:39 /  チビ   /  この記事のURL  /  コメント (1)
愛着が湧いてきたけれど /  2007年03月08日(木)

オットちゃんが今やってるゲームのキャラクターで
ワタシと同じ名前のキャラクターが存在するのですが(たまたま)
そのキャラクターが出てくるたびに


「ほら、コジコジの出番だよ」とか




「おぉー、コジコジ強いな!」とか




「いいぞー、コジコジ!」ってな具合に


ワタシの顔を見ながらの報告はいりませんから
→オットちゃん


しかも、このキャラって
ガタイがかなりよくって歩くたびに地面が揺れ
敵を倒す時なんて「ふんっ!」っていう言葉がピッタリのキャラ。

・・・・・・。

ゲームを進めていったら
”キャラ・バージョンアップ”みたいな画面になり
このキャラの体が光に包まれたので
『どうかカワイ子ちゃんになりますように・・・』と
無駄だとわかっていたけれども祈ってみたら
さらにガタイがよくなっただけ。
あーあ。
 
   
Posted at 00:19 /  この記事のURL  /  コメント (0)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!