尻の軽い女で申し訳ない・・・ 

2006年06月01日(木) 22時54分
えーと、以前の忍者のブログにログインできるようになりました。
原因ですが、パソの日付のプロパティあわせたら普通にログインできました。
・・・バーカバーカ!私のバーカ!いや、ホントに馬鹿だ・・・orz

で、申し訳ないんですが、忍者に戻します。
個人的にあっちの方が好きなんです・・・文字数制限ないし・・・。
こっちだと、何時も無駄な長文ばっかり書いてるから、時々「馬鹿な長文ばっかり書いてんじゃんねーよ!もっと簡潔にまとめろっ!」ってエラーメッセージが出るの。嘘。普通に「半角2000文字までです」って出るだけです。

えーと、ログは折をみてぼちぼち向こうへ移します。
という訳で、再度お引越しです。というか、出戻り。
http://memocho.blog.shinobi.jp/

では、再びあっちでお会いしましょう。
あっちでは行き成り書いた私も読んだ貴方もこっぱずかしいハボアル文がお出迎えする予定です。心してかかれ!

基礎代謝 

2006年05月29日(月) 23時16分
測った来た。
結果、40代の基礎代謝でした!ギャ−!
だからか!だから痩せないのか!そこまで弱ってたか、私の基礎代謝!
流石にちょっと本気で頑張ろうと思って、マイスターバランスとか言うマイクロダイエットのバッタもんがっつり注文しました。45食分も!(アホか・・・)
ええ、御察しの通り、試験前には先ず部屋を片付けるタイプでした。成長してない・・・。
でも、投資したから頑張らねば。プールも頑張る!息子もプール行ったら良く昼寝するし!できるだけ行くよ!夏までに3kg痩せるよ!頑張るよ!(頑張れよ)

ところで、一緒に測ったお友達が「まだいいじゃん!私なんて50代だよ!」って言ってたけど、156p42kg(しかも着衣ありで)の体系なら、別に私は50代の基礎代謝でも一向に構わんとです・・・。

色々・・・ 

2006年05月27日(土) 23時14分
バッテリー。
実写映画のキャストが決まったらしいですな。
主演二人、素人だって言いながら、一人は劇団所属で一人は雑誌モデルっていうじゃないですか。ラブベリーか。ラブベリーね。・・・明日立ち読みしてそうな、オタクな自分がすげー嫌だ(ローティーン向けの雑誌ですよ・・・)
真紀子ママが天海さんかー。イメージは会うけど、なんかそうなると真紀子ママ視点で話が進んじゃいそうでアレだな。

アニメジャ。
寿也が吾郎の事好きすぎて、見てるこっちが恥かしいです。
でも原作の寿也はもっと吾郎の事大好きだよ!
実は今日はあんまりちゃんと見てないんだ。HDDに撮ってるから、明日あたりちゃんと見ます。

プロ野球。
えーと、私は自他供に認める横浜ベイスターズのファンです。
ベイスターズには、多村という選手が居るんですが(一応WBCにも選ばれたんですよ)、普通にいけば、3割30本も夢じゃない!という非凡な打撃センスを持っているんですが、球団のポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫したり、キャッチボール中でぎっくり腰など、プロ野球選手とは思えないような体の弱さも併せ持ってるんですね。
ちなみに怪我暦。もはや神ががり的です。
で、又彼が昨日試合途中で両太ももとわき腹に違和感を覚え、戦線離脱しました。なんか、両足痛めるって、普通に難しくないか・・・?


以下はちょっと私の恥かしい話です。
あ、育児ストレスに関する話ですよ!

往生際の悪さには自信があります 

2006年05月25日(木) 22時30分
映画版デスノートにオファー殺到だそうです。

へー、ほー、ふーん。
いや、私はデスノ大好きだし、あの作品が海外でも高く評価されてるって事実も凄く嬉しい。映画がヒットして、アニメも上手くいって、又盛り上がってくれたらなーと単純に思います。
思う、けど!
やっぱり納得行かない映画のオリキャラの存在。

えーとね、個人的に月の評価できる所って、「裁判機関」になろうとした所だと思う訳ですね。
私情を一切挟まずに、一人で捜査・起訴・裁判・刑罰執行を行うっていう。もちろん、Lとか例外はありますよ。まぁ、Lに関しては、月に言わせれば存在自体が悪なんでしょうが。でも、ノートを使って殺された人殆どについては、ライトはなんの感情も持ってなかったと思うんですよ。ていうか、人間に感情を抱いてしまったら、ノートなんて使えないと思う訳です。何かしらの感情を抱いた人間を殺すって、Lが限界事例じゃね?アレ以上の感情を移入した相手を殺すなんてのは、自分の方にもとばっちりが来るというかなんと言うか・・・。
うーん、上手く言えないなぁ・・・。

要するに、裁判機関に恋愛感情なんて必要ないわけですよ。そんなもん、あえて避けるぐらいで無いと。月が必要なモノって、自分とノートだけでしょう?恋愛なんてそんな。弱みをむざむざ相手さらけ出すような事するかよ。あの月が!寧ろ、絶対しないと思う。

まぁね、コレで映画でオリキャラを、何の迷いも無しにあっさり藤原ライトが殺すなら嬉しい誤算ですが、どうせ散々葛藤の末殺すんでしょ。いらねーよ、そんなやっすいメロドラマ。

と言っても、もう映画は完成してしまってるわけで、ここで私がぐだぐだ言って何も変わらない無い訳です。

しかし、映画一ヶ月で撮り終えたって・・・。
二時間ドラマかよ!

でも観にいく。不覚にも、松山Lにきゅんきゅんしちゃったから・・・。

やっべー! 

2006年05月24日(水) 23時58分
本日、野球観戦帰りに何気なしに寄ったコンビニで、フライングで並べてあったサンデー@メジャーを読んだんですが、危うく卒倒しそうになりました。
いや、ホントに卒倒したのは寿也です。生き別れの妹が現れて卒倒しました。卒倒ってなんか言葉が悪いな。倒れた、にしとこう。

えーと、こう書くと何がなんだか意味が分かんないんでしょうが、寿也は小6の時に両親が妹のみを連れて蒸発してしまったという過去をもってます。アニメでも一応はやったんですけどね。ものっすごいトラウマですよね。で、その妹が現れて、心労、つかトラウマが復活して倒れてしまったと。

・・・まさかなぁ、あの複線をここに来て回収するとは思っても見なかった。流石は野球よりそれ以外の所が面白いと評判のドラマティック野球漫画メジャーです。ぶっちゃけ試合やってる所はそんなに面白くない。いや、それ言うなら試合やってるところの方が面白い野球漫画なんて、おお振りぐらいなんですが。後、ドカベン。

んー今までアニメ観て突っ込み半分で楽しくわーわー言ってましたが、ちょっと本格的にトシゴロトシにはまりそうかもかも。初めて王道と言われるカプにはまったのに、作品が相当マイナーです。どうして私ってばこう・・・orz
絶対数はハボアルとそう大して変わんないんじゃないの?あ、でもステニアよりは確実に多いな!わーい!・・・畜生、自分で書いててちょっぴり鬱に。

とりあえず、今日は野球観にいって疲れたので、癒される為にハボアル妄想しつつもう寝ます。
ハボアルはもういちゃいちゃしてればそれで良いよ。ハボは砂吐くぐらい臭い台詞言ってればいいよ。それでアルに『本気で言ってるんですか?』とか冷静に突っ込まれれば良いよ。なんたってデートに花(しかも一輪・・・)持っていくような男だからな。私なら引くね。どん引き。車とかでならいざ知らず、街中、しかもオープンカフェでの待ち合わせに、花一輪持っていくなんてありえねー!100歩譲って鉢植え、50歩譲って豪華な花束までだな、許せるのは。
まぁ、私なんか向こう(ハボ)から願い下げでしょうが。
・・・キーッ!ハボのくせに生意気な!

で、明日起きたらトシゴロトシについて妄想してきゅんきゅんしようと思います。
一日中妄想してんのかよ。そうだよ。

色々 

2006年05月22日(月) 23時55分
コンビニでジャンプ見たら、ホントにデスノ載ってないんでやんの。
最終回迎えたから当たり前なんだけどさ・・・。
今「最終回」と書いて「ああ、そうだよなぁ、もう終ったんだよなぁ・・・」とナチュラルに鬱ってしまいました。自分あいたたたたた。
ところで、シカオの「詩織のイメージソング」って何なんでしょうか。
いや、私は自他供に認めるシカオファンですが、彼の曲も声もどう考えてもデスノには合わないと思います。シカオはさ、30前後のどーしようもない男の心情延々と歌ってれば良いんですよ!(大暴言)
大体、何で映画はそんなに詩織とかいうただのオリジナルキャラクターにに力入れてるんだ。
ヒント。香椎由宇がホリプロ一押し。

ホリプロつながりで。
オタクらしく、しょこたんブログをブクマしててちょくちょく覗いてるんですが、昨晩アップされてた漫画、その内事務所に削除されるんじゃないかなぁ、とおばさんは心配です。
べジータトランクス親子の801が見たいだけのしょこたん、萌える。



西原理恵子が好きです。
好きな漫画は数あれど、一番好きな漫画家は?と聞かれたら、多分彼女の名前を挙げる。
ブックオフで『毎日かあさんカニ編』を買って来ました。
息子も二歳半になろうと言うのに、初めての育児本ですよ。

わたしも何度うまれかわっても、おかあちゃんがいい。

アニメジャ 

2006年05月20日(土) 23時53分
作画頑張れ・・・!
等と声援だか愚痴なんだか良く分からない一言を送りたくなった23話でした。後3話で終わり@アニメジャ二部。
えーと、物凄く今更なんですが、二部のキャラクターデザインって大貫さんなんだね。
大貫さんと言えば、個人的にはサイキックフォースなんですが(普通はガンダムSEEDかな・・・?)あのゲームも「何、このホモゲーム・・・!」と大概驚かされましたが、今回も(特にED)大概驚きました。でも大貫さんなら何となく納得した。多分寿也好きだと思う。そんな考察どうでもいい。

で、本編。
いやーあいかわず凄い展開早いですな。原作読んで、アニメの余りの展開の早さに吃驚したんですが、厚木に来てからはホントに凄い。寿也のシャワーシーンも吾郎と寿也の痴話げんかも軒並みカットカットカット!
・・・まぁね。あんな所放送して喜ぶのは私みたいな腐だけだろうからね。夫は気付きもしなかった。

そーいえば、この間久しぶりに二次創作書いて、書いた本人はそりゃあもうすごーく楽しかったんですが、今日改めて読み返してみて誤字やら脱字やら山ほどで吃驚しました。でも吃驚しただけで直してない。
読んでくれた人、ありがとう。そしてごめんなさい。
次からは、推敲ぐらいしてからアップします。

地球に優しい女 

2006年05月19日(金) 23時58分
どうも、万年ダイエッターです。

常々思うんですが、30過ぎてからの痩せ難さってのは一体なんなんだろうね。
基礎代謝か?やっぱり基礎代謝か?おい、一体どうなってるんだ私の基礎代謝!応答願う!

いえね、最近又ダイエットはじめたんですが、全然体重落ちないわけですよ。
ご飯も減らして、運動も(少しだけど)して、ビールも週4日に減らしたのに、でも全然落ちないの。20代の頃なら今ごろ既に2.3キロ落ちてた筈なのに、全然落ちないの。いや、先ずビール止めろよ・・・とか言う突っ込みは無しの方向で。これと妄想だけが楽しみなの・・・!
まぁ、元々冷え性だし、万年便秘だし、太る要素ばっかりなんだけどさ。そして、それに加えての年齢による基礎代謝の強烈な低下ですよ。さぁ、どうする、私!
・・・でもさ、冷蔵庫には賞味期限が切れかかってる生菓子なんかがあるわけです。
これは放っておくとその内生ゴミになってしまいますから、ゴミの減量化の為、如いては地球の為に私が犠牲にならなきゃいかん訳です。

そういうCMあったよね。京野ことみが出てたやつ。

ss 

2006年05月18日(木) 0時48分
メジャーのゴロトシssです。
ホモですよ。ちぅしてますよ。くれぐれも気をつけて!

登録 

2006年04月02日(日) 0時45分
してみました。
すげ-重い・・・。

色々いじりたいけど、とりあえず今日は寝よう・・・。


色々いじろうと思ってフリースキンにしてたけど、htmlやらCSSやら見てたらイライラしてきたので止めました。折角こんな可愛いスキンが沢山あるんだから、別に態々手前で設定しなくてもよかんべ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みやみや
» 基礎代謝 (2006年05月30日)
アイコン画像kim
» 基礎代謝 (2006年05月30日)
アイコン画像みやみや
» 色々・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像まと
» 色々・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像きむ
» 色々・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像みやみや
» 往生際の悪さには自信があります (2006年05月27日)
アイコン画像まと
» 往生際の悪さには自信があります (2006年05月26日)
アイコン画像みやみや
» やっべー! (2006年05月26日)
アイコン画像みやみや
» やっべー! (2006年05月25日)
アイコン画像まと
» やっべー! (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memo_cho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる