※ちゅうい※ 

2010年01月01日(金) 18時17分
ただいまたぶん鬱期に入っています
ネガティブな日記しかありませんので
ご注意ください

はきだめ2 

2008年10月26日(日) 13時09分
前に書いた先生について

先生はまじめで厳しい人。
いわゆるちゃらちゃらした人が嫌いでスカートが短いだとか高校生で
化粧をしているとか髪の毛染めているとかそういうのが嫌い。
でもたまにとぼけたりするので面白い。
普通の人だったらなんて理想の先生だろうって思うかもしれないけど
私はみんなと逆でそういう人はすごく苦手。
ちなみに年齢男女関係なくね。

なんていうか・・・
うーん・・・
なんて説明すればいいのかわからない。

とりあえず、その苦手な先生と帰りがばったり一緒になってしまって
話しながら帰ってたんだけど、当然会話が成り立たず微妙なままで
さよならをしたことが引っかかっているんだと思う。
うん。
高校のときよりは話せていたと思うけど先生が酔っ払っていたってのもあるし
久しぶりだからってのもあるかもしれない。
ケド話せてよかった。

なんていうか「ちゃんと説明してくれなくちゃわからないよ」って人が苦手。
いや、当たり前のことなんだけどなんていうか
「ちゃんと説明してくれなくちゃわからないよ!!」って人かな。
いや、違う・・・うーん

これも苦手な人ってまとめて書こう

別に批判したいわけじゃなくてどうやったらうまく付き合えるのかな
って思ったわけ。たいがい苦手な人側を嫌な思いにさせちゃうことが多いから。

なんかもっと複雑だったんだけど、スッキリしたら忘れちゃった。
何か気づけそうだったんだけど・・・

これだけは言っておくけど嫌いな人は居ない

はきだめ1 

2008年10月26日(日) 10時01分
金曜日に高校の部活の飲み会があった。
本当はこんな状態じゃ行きたくなくて、でもこんな状態なのを言いたくなくて
「行く」と言って直前に体調不良で休めばいいやと思ってた。
でも幹事って直前に来られなくなると困るというのを聞いたから
行くって言ってしまった以上いかなければならないなぁと思って行った。
そしたら直前に来られなくなってしまった人が二人ほど居たわけで・・・
あぁ、自分もそうすればよかったなぁって思った。
確かにうちが休んでいたら3人になってしまって
会費って結構高いから1人でも欠席するとその分他の人にお金の負担がかかるわけで
うちの判断は間違ってはいないと思うけど
なんだかなぁ・・・
って思ってしまった。

実際行って楽しかったら今すごくテンションが高い日記をかけたんだろうケド
正直楽しくなかったわけでもなければ楽しかったわけでもない。

楽しくなかったわけでもないって言うのはみんなに会えたことはうれしかったし
つながりができてよかったと思っているから。
楽しかったわけでもないというのはたぶん原因は

・軽いうつ状態なのに行ってしまったこと
・正直先生が苦手なこと
・周りの生活と自分のギャップ

一つ一つおっていくと(自分のためにw)

まずは軽いうつのせいで挙動不審。相手の話をじっくり聞けない。
周りが気になる。何をしていいかわからない。←軽いパニック
などの行動をしたから不思議に思ったかもしれない。
だからもしかしたら誰か傷つけたかもしれない。(特に後輩)
と思うと今でももやもやしている。
それと友達には病気って言っているのに参加してしまったこと。
確かに自分でもおかしいってわかってる。病気だと思う。
けど、変なプライド(自分は病気って気づかれたくない)があったから行ってしまった。
このことについては自分でも最低だと思う。その後ろめたさから楽しくなかったのかも。
だとすると自分は病気じゃないのかなって思うけど、よくわからない。
・・・これは長くなりそうなのでまた後で書こうと思う。

次の原因の先生のことは高校のときから苦手だった。
なんていうかかみ合わないって言うか
まぁ、この話も後にゆっくり書くのでそちらを参照に
って見るのは自分だけかもしれないけどwww

そして最後の原因だけど
ほとんどの人が就職して夢に向かって進んでいるのに
自分は半分引きこもりみたいなことになってて
何にもないんだなって思ったのが悲しかった。
どこで働いているの?
どんなバイトなの?
って聞かれるたびにうそをついていると胸が苦しくなった。
久しぶりに会ったら誰しも近況を知りたいはずだからこの会話は予測できて当たり前なんだけど
そういう流れになるのが嫌だったから先輩とかにも積極的に話かけられず
仲良くなれずに終わってしまった。
だったら行かなきゃよかったじゃんって思うけどなんていうか変な気を使ったせいで
こんなになってしまった。
今ニートなのは一応友達には言っておいたけど、でもやっぱり今のバイトのことは言っていない。
うそばっかりついていると人間って生命力がなくなってくるんだね。

以上のことからなんだか思い切り楽しめない飲み会になってしまった。
てか今振り返ったら

楽しくない>楽しい

だった。
その場に居た皆さんに謝りたい気分。

今度飲みに行くときは思い切り楽しみたい。

やっと直った 

2008年10月26日(日) 9時51分
パソコンの文字サイズがぜんぜん直らなくて昨日からgoogleで検索してやっと直った
昨日はきだめとして書いた日記が全部消えたのには泣いた
たぶんその文字がおかしくなってたのが原因だったと思う

嫌だったこととか気づいたこととかいろいろあったけど
吐き出しちゃったから自分もすっきりしちゃったし忘れちゃったし
気づきかけたなにかを忘れてしまったのが悲しかったなぁ

人として何か成長できるチャンスだったんだけど・・・

もう一度書いてみるかな

資料請求 

2008年10月18日(土) 13時45分
なんだかWEBデザインの資格を取りたいなぁと思って
スクールの資料請求をしたんだけれども、
ある学校から突然電話がかかってきた。

「あの、私、○○校の○○と申しますが、
先日資料請求をされた○○さんのお電話でよろしいでしょうか?」
「・・・はい、そうです」
「資料請求についてこちらで2,3お聞きしたいことがあるんですが
お時間ありますでしょうか?」
「はい、ありますけど・・・」
「あのぉ、資料請求したの覚えてますか?」
「はい、覚えてますけど・・・」

まさか電話がかかってくるとは思わなかったし。
それに聞きたいことっていうから記入欄でおかしいところとか
資料送ったけど届いたかみたいなこと聞かれると思ったんだ。
そしたら・・・

「以前デザインの勉強はしていたのか?」
「どういう目的で資料を頼んだのか?」
「体験入学に来てみないか?」

みたいな事を聞かれて終わった。

てか資料請求ってとりあえず
いろんな学校の頼んで
どんなカリキュラムをしているのかとか
授業のお値段はいくらなのかとか
その学校の詳しい説明みたいなのを知りたいとか
他の学校の違いとか
自分の希望と合っているかどうか知りたいわけで
そのなから何個か選んで実際に体験しに行くんだと思うけど

資料も送らずいきなり電話してあれこれ聞いて体験に来ないか
なんて言われても行きませんから!

しかも資料請求したの覚えてますかってむっときたね。
しゃべり方もちゃらかったし。
まぁ、いたずらで?資料請求しちゃう人も中にはいるだろうよ。
でもこっちは真剣なだけに傷ついたぜ。

なんだろう 

2008年10月15日(水) 2時30分
絵を描くことが最近楽しすぎる
だから今
動くことなのかな・・・

今日電話しよう

頭の中がぐるぐる 

2008年10月11日(土) 17時58分
真剣に考えろと言われた
真剣なのに

何がしたいの?って言われた
自分でもわからないのに

わかってくれていると思っていたから
すごいショックだった

つらくてベランダに立ってみた
涙が止まらなくて

死にたいとかじゃなくて
飛び降りたいって
思った

飛んだら何か変われるのかな
って思ってしまった

今は落ち着いたけど

なんかいろいろズレてくる

わかってもらおうなんて
甘いのかな

考える考える 

2008年10月09日(木) 6時26分
どんどん考える
どれが一番いいの?
何が人のため?
人に尽くしてこなかったからわからないよ

何もかも自由に生きたい
それはわがまま?
悩んで悩んで
頭がパンクしそうになって
夢にまで見るようになって
朝から気持ち悪くて
早起きしたくないのに
早起きしちゃって
そわそわしちゃって

結局このブログで
吐き出してる

人に見られなくてもいい
人に理解されなくてもいい
このブログが
私を支えている

ねがちぶ日記ばかりなので 

2008年10月06日(月) 17時57分
たまには楽しいことを。
ポケモンプラチナ買いました!やっほぉい!ポケモンちゃんとやるの金銀以来です!ちなみにあたくし緑もってますたヽ(´∀`)ノその世代です。

てかなんていうかすっごい楽しくなったね。やっててオモロいもん。これは大人もハマりますね。プラチナ買う価値ありますよー!!!てかその前のダイヤモンド・パールも買って損はナイ。映画館の子供と親の好奇心の目を浴びながらシェイミをもらっても損はない。(もう映画終わっちゃったけど)


ポケモン…奥が深い…

しんどい 

2008年10月06日(月) 17時38分
吐きそう…



思えば小さい頃から私は相当打たれ弱い。KYだったりする。なんで怒られているかわからない。なんで嫌われたかわからない。今身にしみて無難に生きる事がうらやましい…


しかし無難に生きている人にとっては私みたいに少しひねくれた人生の方がうらやましいのかもしれない。


無難な人生に生まれ変わったとしても私はひねくれた人生をうらやむのだろうか。



永遠に答えはない気がする


ただただ気持ち悪い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サティ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
わたしとは。。。

●おしゃれ大好き●
○アニメ・マンガ大好き○
●お笑い大好き●
○カワイイ・キレイなもの大好き○
●ゲーム大好き●
○買い物大好き○
●ディズニー大好き●
○おいしいもの大好き○

◆◇ちゅうい!!◇◆

基本オタク気質
子供っぽい
妄想好き
多趣味

知らない方でもからみおkですが、
お返事が遅いです
(´・ω・`;A) アセアセ
こんなワタクシですが。。。
(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる