まちかど情報室 ペットボトルを開けやすいアイテム はな・水・器

November 27 [Fri], 2015, 8:05
本日のまちかど情報室のお題は付けて便利。

ペットボトルを開けやすいアイテムがあったけど、
それってこれかな?

花の形をしていてかわいらしい、
ヨシカワ はな・水・器 水切りスタンド&ペットボトルオープナー。

色がブルー、オレンジ、ピンク、グリーン、イエローと、
種類がたくさんあってカラフルでいいですね。


まちかど情報室でも紹介されていましたが、
真ん中に磁石がついているので冷蔵庫にペたっと貼れるのも良い感じ。

これなら使わない時は冷蔵庫に貼っておけば、
ペットボトルを開けたいときにサッとすぐに使えますね。
どこにしまったんだっけ?ってならないので良いです。


力を入れずにペットボトルの蓋を開けられる、
ヨシカワ はな・水・器 ペットボトルオープナー。
お年寄りや子どもでも安心して使うことができますよ。



はな・水・器 ペットボトルオープナーの詳細はこちら

2015年11月26日 まちかど情報室 買い物かごにピッタリフィット

November 26 [Thu], 2015, 16:04
2015年11月26日のまちかど情報室はピッタリフィットしますがテーマ。

見ていて気になったのが、広げたら買い物カゴにピッタリなバッグ。
袋詰めの手間がいらないから、
会計が済んだらそのままスイスイ帰れるのが良いね。


今はレジ袋って有料なところが多いから、
マイバッグ使う人も少なくないはず。

でも普通のバッグだと会計後袋に詰めないといけないから、
これがちょっと面倒くさい。

でもマルチクーラーバスケットならその手間がいらない!
保冷保湿効果もあるから食品を入れるのにピッタリ。
保冷剤を入れればお肉とかも安心して持ち運びできるし。
まぁすぐに家に帰るから保冷剤を入れるまでもないと思うけど^^;

サイズはMとLの2種類あるよ。



マルチクーラーバスケットの詳細はこちら

2015年11月25日 まちかど情報室 机の角をガードできるクマ

November 25 [Wed], 2015, 10:51
動物が役に立つシリーズの最後は、机の角にかぶりつく猫とクマ。
コーナークッション アニマルと言います。


テーブルの角って子どもからすると危ないですよね。
うっかり滑ったりして頭に怪我をしてしまったら…(゚д゚ ; )

そんな危険な角は可愛らしい猫やクマでしっかりガード!
コーナークッション アニマルを角にかぶりつかせておけば、
家具の角ばった部分から子どもを守ることができますよ。


コーナークッション アニマルはシリコン製。
なのでやわらかいです。

やわらかいのでもしぶつかったとしても、
クッションみたいな衝撃で和らげてくれますよ。


コーナークッション アニマルは、
猫やクマが角にかぶりついてる姿が愛嬌があって良いですね。

普通にインテリアとしても馴染みそう。
かわいいし個人的にこれはヒット!
安全性もアップできますし、見た目がかわいくて癒されますし、
良いこと尽くめだなぁ(*´ω`*)



コーナークッション アニマルの詳細はこちら

2015年11月25日 まちかど情報室 可愛いハリネズミを乾燥機に入れて回すと早く乾かせる

November 25 [Wed], 2015, 10:48
本日のまちかど情報室の動物が役に立つシリーズパート2!

乾燥機に一緒に入れるハリネズミ。
ドライヤーボールズ ハリネズミという商品で、
実は日本ではなくアメリカの商品なんです。


乾燥機に洗濯物を入れて回す際に、
ドライヤーボールズ ハリネズミを一緒に入れると早く洗濯物が乾かせちゃう。
まちかど情報室では30分早く乾かすことができていましたね〜。

乾かす時間が短縮できるということは、その分電気代も安く済みます。
お財布にもやさしい(*´ω`*)
そしてハリネズミが可愛らしいので見た目的にも癒し効果が。
いや、これは自分がネズミ好きだからかもしれませんが^^;



ドライヤーボールズ ハリネズミの詳細はこちら

2015年11月25日 まちかど情報室 クマの帽子なら濡れた髪をスピーティーに乾かせる

November 25 [Wed], 2015, 10:39
11月25日のまちかど情報室は動物が役に立つシリーズ!

第1弾は濡れた髪に被せると髪が素早く乾かせるクマの帽子、
アニマルドライキャップです。


子どもをお風呂に大人しく入らせるのも苦労しますが、
出たあとの髪を乾かすのにも一苦労。

夏場なんてドライヤーの熱すっごく嫌がりますから。
いや、気持ちはわかるんだけどね…。
濡れたままだと風邪ひいちゃう。


そんな憂鬱なお風呂もアニマルドライキャップがあれば大丈夫。

かわいらしいクマの帽子をかぶせておくと、
濡れた髪がちゃんと乾いてる!

帽子をかぶっている間はテレビも見れるしいいね。
ドライヤーだと音がうるさくてテレビ見れないから…^^;


このアニマルドライキャップだけど、
クマ・ブタ・カエルの3種類。

お風呂上りの濡れた髪にはもちろん、水泳の後にも役に立つね。



アニマルドライキャップの詳細はこちら

P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30