アフィリエイト

『サクサクしっとり。』

January 19 [Tue], 2010, 7:04


職場のボスが、以前から何度か話しては、「俺的には日本一!」と絶賛していた、地元では有名な、某ケーキ屋さんのミルフィーユを、ついにご馳走になりました♪

いやはや、これが絶賛されるだけあり、かなり美味しい〜!

何層にもなっている薄いパイが、軽くて程良いサクサク感を生み出していて、サンドされているクリームは、しっとりと濃厚そうなのに、絶妙な甘さでくどくなく、ちと不思議な味覚です。

これなら、ボスが日本一…と言うのも頷けますね。

今度、私もお店に行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!

『基本和食が好き。』

January 17 [Sun], 2010, 1:35


今日は1日忙しくて、私にしてはかなりのハードスケジュール。

で、まったくもって食事を摂れなかったので、仕事が終わってから同僚とファミレスディナーに…。

私は和食な御膳を注文しました。

大好きな鶏ごぼうご飯と、好きな小鉢を3つチョイスして、ようやくお腹いっぱい!

食事をしながら楽しいお話もいっぱいできたし、大変だったけど、充実した1日でした。

『今年はどうでしょう?』

January 06 [Wed], 2010, 5:15


仕事ディスクに置いている卓上カレンダーを、今年は「水曜どうでしょう」カレンダーにしてみました♪

楽しくてステキな品ですよぉ〜☆

『2010年スタート!』

January 01 [Fri], 2010, 22:21


今年は運気が回復し始める?…かもしれないそうなので、いろいろ頑張っていきたいと思います。

と思っていたら、叔父さんにお年玉をいただきました。

ていうか、お年玉をいただけるような歳でも身分でもないのですが、お恥ずかしい話し、素直にかなり嬉しかったです☆

本当にどうもありがとうございました!

大切に使わせていただきます。


てな感じで、新年のはじまりぃ〜。

『よろこんでぇ〜。』

December 31 [Thu], 2009, 11:24


昨日は仕事納めだったのですが、さすがに忙しくて、仕事が終わったのは、深夜1時近く…。

で、その後に、以前から予定していた、飲み会に行くコトに。

丸一日食事を摂っていなかったので、アレコレいっぱい居酒屋メニューを堪能しつつ、ナンダカンだと楽しい時間を過ごしてきました♪

『やっぱりこの味!』

December 30 [Wed], 2009, 4:02


仕事帰りに、後輩のコと一緒にスーパーでお買い物。

ワイワイ楽しみながら、アレコレ見てまわってたのですが、アイスのコーナーで、私が大好きなアイス、グリコの「Sky」を発見!

で、即カゴに何個か入れました。

サワーバニラ味は、私的には、かなりくせになる美味しさ♪

あまり売っていないので、見つけた時は大人買いしちゃいます!

『ホタテの貝焼き。』

December 30 [Wed], 2009, 3:48


今晩は、私の好物の1つ、ホタテの貝焼き〜。

とれたて新鮮な品を、バター醤油味で、美味しく贅沢にいただきました。

『たいやきやき〜。』

December 28 [Mon], 2009, 2:38


クリームチーズたい焼が美味しかったです♪

買ってきてから、自宅のオーブンで5分くらいさっと焼いてから食べると、皮がパリパリで、さらに美味しくいただけますよ。

『カフェでランチ。』

December 28 [Mon], 2009, 2:32


今年最後の日曜日は、めずらしくお仕事が休みだったので、久々に1人でお買い物に出掛けました。

1人でだと、自分のペースで好きなように行動できるので、あれこれといろんなところに寄って、欲しかった品を次々にゲット!

ずっと気になっていた、車のワイパーのゴム部分も、オートバックスで交換してもらい、これでとりあえずひと安心。

で、いっぱい歩き回った後に、かなり遅いランチをカフェでとりました。

いつもは混み混みなカフェなのですが、今日は以外と空いてたのでよかったです。

パニーニはチーズがとろけて熱々。
クラムチャウダーは、思いの外美味しかったぁ〜。


お買い物から帰った後は、お部屋の片付けとちょっと模様替え。
今日買ったラックに、すっきり収納できて、お部屋が少し広くなった感じです♪


ともあれ、有意義に過ごせたお休みでした☆

『柚子のヨーグルト。』

December 26 [Sat], 2009, 3:32


柚子好きの私には、
コンビニで見かけて
買わずにはいられなかった品。

で、食べてみたのですが…。

ヨーグルト的には、私の好きな感じでしたが、
肝心の柚子の存在があまりな…くて、
ちょっと残念。
柚子の風味が、ヨーグルトの酸味とかに負けてたのかなぁ〜?

でも、さすがに柚子の皮(?)を食べると、

「あっ!柚子だぁ〜」

と、いきなり思える瞬間があり、
結局、美味しくいただけます。
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナシ
読者になる
ココには主に、携帯からつらつらと送る私のつぶやきや日々の出来事を、時々写真をそえたりして綴っていきます。
月別アーカイブ