安城市にて整骨院に通いながら健康管理

August 13 [Thu], 2015, 8:42
今年になって自分の中で決めたことがある。

それは、できるだけ自分の体を動かそうということ。

それも難しいことではなく日常生活で行えることの範囲での話だ。

私は基本的に運動をすることが嫌いなのだ。

だから、今まではできるだけ動かないで楽しようという選択をしてきた。

でも、それではいけないと思ってできることをしようと決心したのだ。

つまり、できるだけ歩けるところは歩くようにする、階段をのぼるときは一段とばしで登るように心がける。

歩くときに歩幅をできるだけ広くして歩くように心がける。

エスカレーターやエレベーターをできるだけ使わないで階段を利用する。

天気が良い日はバスを利用しないで歩くようにする。

まあ、この位のものだ・・。

これが出来そうな範囲と自分で感じたものだ。

でも、このことを心がけて実行しだしてから心なしか体調は良いような気もしている。

やはり、少しは動かないといけないのだな・・。

これらが板についたらジョギングでも始めようかな・・・。

そういえば安城市で人気の整骨院の先生もジョギング勧めてたな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まま
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/memitamako/index1_0.rdf