そしてシンクロ

January 10 [Thu], 2013, 17:23

なぜか いつも同じ寝姿





親ばか2

January 10 [Thu], 2013, 17:15









親ばか

January 10 [Thu], 2013, 17:11








いつになったら・・・

December 05 [Wed], 2012, 13:04
なかなか不幸体質から抜け出せない

なんで次々嫌なことがおこるんだろー?
ただ平和に暮らしたいだけなのに・・・



i−Phone5

November 05 [Mon], 2012, 20:25
「○○ちゃんのお父さんとお母さん、ふたり揃ってiーPhoneに変えて使いこなせるの?」と言っていた次女の新カレ。
あのーー、PCのスキルは次女より私のほうが上ですけど・・・
iーPhoneを手にしてから早1ヶ月。ええ ええ、しっかり使いこなしていますとも!!
もう、おじさん、おばさんには毎日が新しい発見。
いろんなアプリも便利なもの、楽しいもの使いこなしてますよ。
今日は車のタイヤ交換でカー用品を色々見て、また新発見。
いまやスマホがカーナビ代わりになるのは知っていたけど、スマホの音楽が車で聞けるツールなんぞも売ってるのねぇ。。。お勉強になります。



      iーPhone5買って良かった











iPhone5を予約した

September 15 [Sat], 2012, 17:10
いままでdocomo一筋に15年だったけど、思い切って主人とauに乗り換えます。。。
それには理由がありまして・・・
先月、家族セット割があるし、娘と携帯電話を機種変更しようとdocomoへ行き手続きをしました。
私の欲しい機種は予約対応で「1週間先になるか1カ月先になるかわからない」と言われ
「8月31日で家族セット割が終わってしまうのに、間に合わなかったらどうなるの?」と聞いたら
「期限を過ぎたら出来ませんね」と。。。
なんかおかしくないっすか???
だって商品がないのは、私の落ち度じゃないよね
docomoの都合でしょ?
8月12日販売の商品を16日に購入しに行ったら予約販売になってて・・・


ま、もやもやしながらHPから家族セット割について問い合わせをしましたよ。
そしたら、家族セット割は9月30日まで延長になりました。
商品の納期についてはショップにて確認ください。
なんかさーーー、誠意が無いってか、すみませんとか言う言葉が無いんだよね
問合せたからセット割が延長になったって分かったけど・・・
大体、娘と一緒に手続きしないとセット割にならないから、一緒に行く日にちを合わせるのが大変なのに・・・
客であるこっちの都合じゃなく何故かdocomoの都合。

そしてさらにモヤモヤしながら待ちました。
でも、申し込んでから3週間経過しても何にも連絡なし。
ショップに電話しても「ただいま大変込み合っていますのでお掛け直しください」ってガイダンスがあって切れる。
平日の昼間、1番ヒマそうな時間に電話してるのに
で、151に電話しました。
事のいきさつを説明し・・・
「お客さまのほうで繋がるまでショップに電話をしてください」と。


ふつうの商売だったら、「納期に関しまして、ショップのほうからお電話いたします」というのが、ごく当たり前の対応だと思うんだけど・・・・
フリーダイヤルだからそっちから電話しても電話料金かかんないんでしょっていうこと
「こんな殿様商売が通用すると思ってるの?新製品を出すなら、ある程度の在庫を確保してから販売しなさい。docomoってこんな会社なの?だから、顧客が減ってるのよ。私も乗り換え考えます」と怒りました。

そんなこんなで、iPhone5の販売の発表があり、主人とふたりで予約をしました。




なんだか色々あって・・・

August 06 [Mon], 2012, 0:01
かなりブログをさぼっていた。。。

主人が仕事に復帰したものの、指の痛みはまだあり、なかなかひとりでは
現場仕事が厳しいので手伝いに私が行き・・・
連日の暑さと仕事のきつさでブチ切れること2回
でもね、頑張りましたよ。自分で自分を褒めてあげたい


そして、そして何よりもうれしい出来事が・・・
それは下の娘が長年交際していた歯医者のバカ息子と別れたこと。
交際を見守ること5年半。。。
一向に成長せず、中学生並みの精神年齢の交際相手にやきもきしてたけど
やっと見切りをつけたみたいで・・・
もう、いつ死んでもいいと思ってしまった

娘の心変わりに慌てふためき、新居を教えていなかったのにも関わらず
探し当てて、夜の10時過ぎにいきなり家に来た交際相手。
主人が応対して「娘も帰っていないし、こんなことをしても却って逆効果だ」と諭して家に帰るように言い、念のため隣の駅で降りるように娘に言い、迎えに行った。

そして翌日、主人がゴミ出しに行こうと外に出ると、家の近くで交際相手が待っていて、家からゴミ捨て場までの道すがら土下座をすること数回。。。
俺が会わせないと言っているんじゃないのに、道行く人に見られて恥ずかしかったと主人。
「3分でも5分でいいんで会わせてください」としつこく言われ、このままでは埒が明かないと「会いたくない」という娘を説得して会わせた。
娘にも土下座して「もう1度チャンスを下さい」と言っていたけど、今度こそは娘も別れるという決意は変わらなさそう。
朝の忙しい時間に10分くらい時間をあげたけど、キリがないので「時間だ」と主人が切って、帰らした。、

「今回は引くけど、あきらめない」と彼は言っているみたいだけど、娘には心惹かれる相手が現れているので、難しいと思うよ。


電動アシスト自転車

July 11 [Wed], 2012, 22:55
先週オーダーしていた自転車がついに届いた

Runfun(白いほう)



後ろの赤のは主人のロードバイク。

自転車で10分ほどの場所にある公園で私はジョギング、主人はランニングを。
この30数年、運動という運動とはまったくもって無縁だったけど、食べるのを我慢するより健康の為に歩こうと思い立ち、排気ガスがモンモンする中を歩くのは嫌だったので、緑豊かな公園を歩いています。


今朝ふと見ると・・・

July 11 [Wed], 2012, 10:56
みかんとゆずが背中合わせで爆睡中


ゆずをうざがっているみかん。。。
でも最近みかんがゆずにくっついていくことも・・・
仲良しになってくれてママンは嬉しいよ


引越しでトイレの場所が分からなくなったゆず。
2階ではちゃんとおしっこシーツにするのに、1階ではリビングのラグにする
お留守番の時にラグにチッコされたくないので、2階でお留守番させていた。。。
そしたら昨日、帰宅したとき嬉しくてグルグルまわって階段を踏み外し、1階まで転がり落ちたゆず。
もう死んだと思いましたでも、幸い口の中を切ったくらいで骨折もなく、軽傷ですんだ。
2階でお留守番をさせるのをやめて、ラグは片付けた。
新居に慣れるまでまだまだかかりそうだけど、トイレトレーニング諦めずに頑張る


クタクタ

June 14 [Thu], 2012, 20:45
9日に引越しをして早5日。。。
毎日毎日、荷ほどき、そして不用品を環境センターへ持ち込み。
もう1tはゆうに持ち込んだ。
引越しの片づけをしながら、家のこともこなし、足りないものの買い出しやひかり回線の工事やら忙しい。

なんだか予想外の出費もかなりあり・・・
主人が全治6週間くらいと聞き、7月は完全に収入が無くなるわけで
もう色々考えると精神的にもかなりキツイ状態。
肉体的にも精神的にもボロボロです。。。


おまけにPCがウィルスにやられ
8日にJCOMを解約し、機器が取り外され。
家中のTVが観られなくなり(OH MY GOD!!)
その日はサッカー日本代表ヨルダン戦。
なんとかインターネットでサッカー中継を観ようとして、どうやらあやしいサイトをクリックしてしまったようで、全てのプログラムがぶっ飛んだ
我が家は32型のPCのTVチューナーでTVを観ていたので、この時代にTVが観られないという最悪の事態になった。


今日、スカパーとひかりTVをつなぎ、なんとかTVを観られるようになったけど・・・
もう本当にブルー
あーーーJCOMの工事、9日にすれば良かった
後悔 先に立たず


このブログはずっと前にジャパネットたかたで、イーモバイルを契約するとPC100円で買ったノートPCでアップしている。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-オークションでお買物
    ・ハンドメイド-フラワーアレンジメント
読者になる
うつ病を克服すべく、ストレスの無い生活を送りたいところだけど、悩みは尽きません
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通ってます。
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年12月12日)
アイコン画像なみ
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年11月26日)
アイコン画像はる
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年11月07日)
アイコン画像2012春通ってました。
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月27日)
アイコン画像kimonokimono
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月25日)
アイコン画像kimonokimono
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月25日)
アイコン画像yuka
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月11日)
アイコン画像2012秋の教室に通ってます
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月10日)
アイコン画像2012春通ってました。
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月09日)
アイコン画像昨日いきました
» 日本和装 セミナーの本音B (2012年10月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
みんなのプロフィールSP