お引越し 

May 25 [Mon], 2009, 22:24
ブログお引越ししましたー♪

新しいアドレスです!


http://yaplog.jp/memi-memi/

もうすぐ思い出になる 

March 29 [Sun], 2009, 3:07




景色をながめてる





最近六甲の町を一人で歩いてるとSmooth Aceの「サクラ」が頭の中で流れてとてつもなくセンチメンタルな気分になりますw
大学生活4年間、本当にたくさんのことがあって、その思い出がありすぎる町を離れるのはやっぱり寂しいです。
ちなみにみつぎ家はもうネットつながってないので今日はお泊りしてるささきさん家からブログ更新中。。。w
今日がみつぎにとって神戸で過ごす最後の夜なのです(・ω・`)




思い返せば、福岡から神戸に来たときは知ってる人なんて一人もいなかったんですよね。
でも、神大の国文入学して、ガーナ入って、バイトもして本当にたくさんの人と出会うことができた。
その中でも1番みつぎの生活に深く根付いてたのはやっぱGhanna Ghannaやなぁ。。。
みつぎは正直大学入る前からアカペラサークル入りたいとは思ってて、神大にアカペラサークルがあることも知ってたんです、実はw
最初は単に歌うのが好きでアカペラやってみたいって思っただけだったけど、入ってみて活動してるうちにいつのまにかガーナが生活の中心になってた。
先輩とバンド組んで一緒に歌いながら本当にいろんなことを基礎から教えてもらった。
後輩に対しては、歌の知識や技術の面で自分にそんなに自信がなかったのもあって、教えたりお手本みたいにはなれなかったと思うのに、それでも「えいみーさーん」って言って絡んで慕ってくれて。。。ほんとに感謝してもしきれない感じです(:_;)
ありがとう。




さて、4月からは関東で社会人生活を送ります!
今までみたいに頻繁に歌ったりライブ出たりライブ見に行ったりはできんくなるけど、一緒に笑いあって歌って遊んだ仲間と離れ離れになるのは寂しいけど、それでも新しい場所で頑張っていこうと思います!
今度みんなと出逢ったとき今より少しでも素敵な自分になっていられるように
たぶん次会えるとしたらKAJa!かな?(・ω・`)



こゆきがビデオのメッセージで言ってたけど、離れてても同じ空の下にいるんですよね。
そう思ったら頑張れる気がする(`・ω・´)笑


最後に最近めみこの頭のなかで流れまくってるもう1個の歌を♪





君は記憶の僕ときっと比べるから
負けないよ 頑張ろう





変われたかな。。。? 

March 29 [Sun], 2009, 2:49
さて、ここではみつぎが4年間の大学生活を通して変わりたいなーと思って変わろうとしたことについて書きます。
主に自分の考え方とか人に対する接し方とかそういうことなんやけど。。。
あ、超まじめですよ、今日は!
まぁ、読みたい人だけ読んでください(´∀`)




今日こそ明石に行く!!と思ったのに 

February 07 [Sat], 2009, 12:00
急な体調不良でキャンセルせざるを得なかったという。。。ちーん。

てか、体調不良って言ってもただの寝不足なんですけどねw
みつぎは1日か2日やったら睡眠そんな取らんくてもいけるんですが、それが続いて「まぁいけるしー(・∀・)」とか思ってるとお腹痛くなるという。。。まったくややこしいやつですww
とりあえず今日は早めに寝よう(*¨*)


そういうわけで今日明石に行くことはできなかったんですが、代わりに洗濯と部屋の掃除と事務連絡が完了しました
すばらしかー(´∀`)


できた時間で今日はTSUTAYA半額で借りたDVD見ようと思います(´∀`)
あと勉強して、イタリアのガイドブック買いにいこうかな。。。(*¨*)
あぁ、でもカフェ探索もしたい。。。!!!
まぁ、体調次第やw


こんな感じで今日はゆっくりしようと思いますー!

それにしても、やっぱり廃人ゆえの健康は言い得て妙なのだ(・∀・)

ITパスポート試験 

January 25 [Sun], 2009, 20:02
はぃ、タイトルにあるようにITパスポート試験なるものをネットで申し込みました!
これ、情報処理関係の仕事をする者にとっては取っとかないといけない超基本の資格らしいのです。
内定式のときに、勉強用のぶ厚い本を渡されて4月に試験あるのでそこで勉強の成果を試してみてくださーい!的な感じで言われてたのです。
で、もう申し込み受付始まってたので専用のサイトいって申し込もうとしたらそこには。。。













国家試験!!


とか書いてあるやんw
そうやったんやー(・∀・)笑
全然知らんかった!!w
よしみんとかあさこに「国試がんばれー」とか言ってたけど、いやおまえ頑張れ、っていうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いやしかし、やる気としてはTOEICとか漢検のほうが断然モチベーションが高いんやけど(´・ω・)
でも、そんなんばっか言ってられないのでITのやつも頑張ろうと思います、ぼちぼち。。。w






そしてこの前のブログに明石で試験受けると書きましたが、見事に落ちました(´∀`)
やってしまったーーー!!ww
というわけで来週リベンジしてきます!
今度は余裕で受かってみせます(`・ω・´)むん





あ、ちなみに英会話のGabaの有効期限が迫ってきて1ヶ月に10回以上レッスン受けんと消化できんことが発覚しました!!!w
就活とか卒論とか忙しいときにGabaを最優先で犠牲にしてきた結果が非常に顕著に表れています!!(・∀・)ピーンチ
なので暇な時間は積極的にGabaに当てたいと思います。



さて、ただ今のバックミュージックはFonogenicoでございます。
もんちっちに借りたやつ!!
いい感じで耳に入ってくるのです(´∀`)
声とか歌い方が若干スムースのシゲさんに似てる気が。。。とりあえず聞いてて心地いいです♪♪

では。。。こんな感じで(´∀`)ノ

ただ今みつぎ家の冷凍庫には、 

January 21 [Wed], 2009, 23:27
うどんが9玉も入っております。
こんないらーーーん!!ww
なんでこんなことになったかといいますと、冷凍うどん切らしてたと思って買ったら、その前に5玉入りの買ったばっかやって、合わせて10玉もあるよー!という状況になり今日やっと1玉使ったわけです!w
まぁ、なんだかんだで3月までには消費するやろ(´∀`)


で、そんなことはどうでもよくてですねw、昨日、久しぶりに国文の友達と会ってきたのです
実はその子1年留学してて今年就活なので、エントリーシート見てほしいって言われて会ってきたんですが、ふと自分が自己分析やってセミナーとか行きまくってたときからもう1年も経ったんやなー、と思いました。
その子のエントリーシート読んだり話聞いたり、自分自身のこととか将来について一生懸命考えてる姿見てたら、1年前自分もこんなんやってたんやなぁ。。。と。
自分が何したいのかとか、自分にとって大切なものは何なのかとか、いろいろ考えるけど、なかなか答えは出てこなくって、これが答えだ!と思ってもまた変わったり。。。
正味考え続けてたらきりがないんやけどw、でも自分の将来についてこれだけ長いスパンで考えたり悩んだりする時期ってそうそうないから、そういう意味で就活って貴重な機会やなあ、と思ったりします。
とりあえず、昨日はエントリーシート見てみつぎが気づいた範囲でアドバイスしてきました!
まぁ、ちゃんと役に立てたんかはわからんけど(・∀・)笑
とりあえず、みんながいい縁に導かれますように


さて、みつぎはついに明日明石へ免許を取りにいってこようと思います!
まだ全然勉強してないけどw
今からやります!
その前にお風呂に入らねば!!
今日はバスバブル使って泡のお風呂に入ろうと思います
では(´∀`)ノ゛

劇的ビフォーアフター♪♪ 

January 17 [Sat], 2009, 1:23
今日は8時くらいに起きるはずが11時半に起きました、Fuck(´∀`)
生産的な1日は早起きから始まるとに!!
しかしそんなことでうだうだ言ってても仕方ないのでシャワー浴びたり朝ごはん食べたり化粧したりながら出かける準備する。
しかしなんだかんだやってたら結局家出たの15時くらい、またしてもFuck(´∀`)
とっとと準備したら13時くらいには出れたとに!
テレビ見てたりなんか考え事していてだらだら時間を過ごすという。。。↓↓

で、どこに出かけたかといいますと御影GLASSEなのですww
実はみつぎ今まで1回も行ったことなかったっていう。。。
でも無印とか他にもいろんなお店入ってて1回行ってみたいなー、と思ってたので今日行ってきたのです!
そしたら。。。思った以上に楽しかった(●´▽`●)笑
そんな何個もお店見たわけじゃないんやけど、かわいい服とか小物とか雑貨とか売ってるお店たくさんあってテンション上がりました


ちなみに今日の目的は破れてしまったカーペットの代わりを無印で購入することだったんですが、調子に乗ってまくらカバーと布団カバーとシーツも購入して約1万2千円のお買い上げw
こんな使うはずじゃなかったとに!
びっくりするーw
そして購入した時点で部屋を劇的ビフォーアフターすることを決意w
家に帰ってせっせとそうじしながらカーペットかえてシーツとかも全部変えてさらに棚の整理を始める。。。
そしてやっと終わったのがこの時間w
明日9時から練習なのにーーー!!
やらんといかんこともいっぱいあるとにーーー!!
でも、部屋は超きれいになりました!!
しかしベランダはゴミの山です↓↓
まあ、そんなもんですよね!←

では。。。おやすみなさーぃ。

変わらない風の匂い 

January 12 [Mon], 2009, 0:01
このブログをみてくださっているみなさま!
今更ながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

みつぎの年末・年始はというと、実家福岡県の大牟田に帰ってまったりまたーり過ごしておりました!
THE寝正月でした!
ほぼ食べるか寝るかしかしてない。w
おかげで顔がまぁるくなりました(´・ω・)
でも神戸帰ってきたら1日で戻った!笑
特に運動したわけでもないし普通に食事もしたのに。。。
実家でどんだけぐうたらしとったんや、自分!!ww


ぐうたらしつつも、まることまるこのお姉ちゃんと初詣行ったり、おじいちゃんのお墓参り行ったり、3年のときのクラス会行ったり。。。すごくリフレッシュできる時間を過ごしました(´∀`)
ちなみに、こっち帰ってくる直前にぽかぽか晴れた天気の中、散歩に行きました。
コースはなんと、中学のときの通学路です!w
スムースのGo on a Picnicを聞きながら
ゆーっくり歩いていったら、公園とか友達の家とかタバコ屋さんとか。。。ずっと昔に毎日見てたような光景がいっぱい目に入ってきて、ものすごく懐かしくていろんなことを思い出しました。
あのころいいことも悪いこともいっぱいあったけど、ぜーんぶあってそれが今に続いてる。。。そう思ったら全部愛しいことのように思えてきたりするのです。
これもいい感じに物思いにふけれるステキな時間でした☆
あ、ちなみにタイトルはGo on a Picnicの歌詞の一部ですよ!


さて、神戸に帰ってきてからは、12月でバイトやめたのもあって、積極的な自炊を頑張っている。。。つもりですw
とりあえず、関西スーパーに頻繁に出没しています。
今日はシチューつくりました
今んとこは割と順調(´∀`)
問題は忙しいときにどれだけできるかっていう。。。頑張ります!


あ、今日みつぎがいつも行ってる美容室sakura Tessen行ったらこんなものみつけました!

→拡大版

かわいくないですか?(・∀・)
木のたもとにちょこんとこだまがいるのです!
みつぎ気に入って写メまで取って待ち受けにしてしまったww

sakura Tessenに行ってるみなさん、よかったら今度チェックしてみてくださーい(´∀`)

やれたこと、やれてないこと 

December 26 [Fri], 2008, 2:15
いきなりですが、7月にみつぎがブログに書いた「やりたいこと」が現時点でどれだけ達成されているのか、振り返ってみたいと思います(´∀`)



・Gaba(英会話)行く→それなり。でももうちょい頑張ろう、私。
・ジム行く→いつ行くんやろ?(・∀・)笑
・自動車免許取る→もうちょっとで取れる。。。はず!
・読書→最近再開
・アカペラ→歌ってます!でも卒論終わったんやし、もうちょい個人練しよう!
・旅行→エジプトと広島・愛媛・岡山行った!でも海外もうちょい行きたいなー
・映画見る→基本DVDやけど、まぁまぁ見てるのか。。。?
・美術館・博物館行く→ルーブルとルノワールは行った!あ、エジプト考古博物
              館行った!w
・ミュージカル見にいく→オペラ座の怪人ちゃっかり見にいった!
・TOEIC受ける→会社で受けさせられた。。。でも結果は考えたくないですw
・六甲牧場行く→行くはずやった日に寝坊して行けず。。。(´□`)
・ライブ行く→スムースは3回見にいった!新風館も入れたら4回?(・∀・)
・王子動物園行く→上野動物園は行ったw
・早起き(切実)→あんまり。もう少し頑張ろう、私。
・積極的に自炊→卒論提出前は皆無。。。↓↓最近再開(´∀`)
・卒論(必須)→提出済み

ざっとこんなもんです!
できてないことはこれからやっていきたいと思います(・∀・)
とりあえずたくさんの人と遊んで飲んで語りたいです!
みんな付き合ってください!。。。ってブログで書いてもあんま意味ないのか?w

とりあえず、そんな感じで(´∀`)

近況報告 

December 26 [Fri], 2008, 1:46
最近、手帳に日記をつけ始めました!
22日になんとか卒論を提出して、そしたら学生生活も残りわずかなんやなーと思って。
一日一日を大切に過ごしていきたいし、一言ずつでもいいからなんか書き残していこうと思って、始めたのです!完全な自己満やけれどもw
でも日記つけてるとそれで満足してブログを更新しないという罠(・∀・)アワワ

あと、最近しばらくできてなかった読書を再開しました!
っていっても基本小説しか読まんけどw
就活終わってちょっとずつ読書するようになって、でも卒論やってる間は全然本読めんかったので、今またちょっとずつ買って読んでます。

ちなみに12月20日をもってみつぎバイトやめました!
なんか今まで夜は常になんか予定があったんやけど、バイトないとこんなにもゆっくりと過ごせるもんなんですね!
その時間をうまく使っていきたいものです(´∀`)

今日は夕方まで暇だったので大掃除ならぬ中掃除くらいはできるかなー、って思ったんやけど、普通に昼寝しました、Fuck(´∀`)
いつやろー、大掃除。。。(・∀・)
帰省するまでには部屋をピカピカにするのだ(`・ω・´)
そして気持ちよく帰りたいのです!


今年もあと少し!
頑張っていこー!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めみこ
読者になる
めみこです。歌うのが好きで、アカペラサークルに所属してます。旅行も好きで、なんとかお金と時間をつくっていろんな国に行きたいなぁ、と思ってます。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像めみこ
» もうすぐ思い出になる (2009年05月18日)
アイコン画像でん
» もうすぐ思い出になる (2009年05月10日)
アイコン画像よしみん
» もうすぐ思い出になる (2009年03月29日)
アイコン画像めみこ
» 今日こそ明石に行く!!と思ったのに (2009年02月16日)
アイコン画像くるみ
» 今日こそ明石に行く!!と思ったのに (2009年02月09日)
アイコン画像めみこ
» ITパスポート試験 (2009年02月07日)
アイコン画像あさこ
» ITパスポート試験 (2009年01月29日)
アイコン画像めみこ
» ITパスポート試験 (2009年01月27日)
アイコン画像しゅうへい
» ITパスポート試験 (2009年01月26日)
アイコン画像めみこ
» 劇的ビフォーアフター♪♪ (2009年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる