ごみーんっ!``m(_ _)m´´ 

May 25 [Thu], 2006, 11:06



おとといの記事で、「ディレクトリ」とするべきところを「カテゴリ」としてた。

よくこの間違いするんだよなぁ、うる覚え…いや、うろ覚えってやつ。

「うろ覚え」までうろ覚え…orz

ひとまず報告です。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 最高のマネーサイクル
 - より豊かな生活を目指して -
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ブログ別URL調査結果 

May 23 [Tue], 2006, 20:49
ブログのURLの種類はサブドメイン系とディレクトリ系の二つに分かれています。

それぞれの調査結果は以下のとおり。


サブドメイン系(サーバの関係上、数字とかが若干異なる場合アリ)

 Dokyunブログ:http://DokyunブログID.dokyun.jp/
 DTIブログ:http://ログインID.9.dtiblog.com/
 FC2ブログ:http://ID.blog67.fc2.com/
 JUGEM:http://アカウント名.jugem.jp/
 ウェブリブログ:http://ブログID.at.webry.info/
 ブログ人:http://ユーザー名.blogzine.jp/


ディレクトリ系

 Amebaブログ:http://ameblo.jp/アメーバID/
 livedoor Blog:http://blog.livedoor.jp/livedoor ID/
 So-net blog:http://blog.so-net.ne.jp/自由設定/
 ヤプログ!:http://yaplog.jp/ヤプログ!ID/


これらはアフィリエイトをするときなどでSEOを考える必要があるのであれば考慮したほうがいいでしょう。なぜなら、検索エンジンは、もし、仮に、あるキーワードで検索したときに、引っかかるページが同一ドメイン内に複数あったとすれば、大半を類似ページとして省略しちゃうからです。サブドメインになっていれば、まったく別のページとして検索結果に反映されます。アフィリエイトをするのであればサブドメイン系でやりましょうね。


ここは、編集をオリジナルタグでやるんだなぁ。英単語に抵抗のある人(memess)にとってはうれしいぃぃ!なんだかホッとする…って、今まで自分はそれにストレスを感じてたのか!?どーだろ?まいっか。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 最高のマネーサイクル
 - アフィリエイトで副収入 -
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

教えてっ!みんな 

May 23 [Tue], 2006, 18:44



ブログサービスを徹底調査する企画を実行中!


いったい、今使っているブログは、どんなところがいいんだろう?


みんなにどんどんコメントしてもらいたいっす


お気に入りのポイントを教えてっ!


よろしくっ!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 最高のマネーサイクル
 - より豊かな生活を目指して -
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いきなりですが… 

May 23 [Tue], 2006, 15:24


こんにちは、はじめまして。

本日より、各種のブログを調査しつつ、日々の雑感をつづっていこうとしているmemessです。

調査って言っても、結局、自分の感覚に合うかどうかってなところだろうとは思いますが、とりあえず調べていきます。



ひとまず、調べて分かったことと言えば、ヤプログ!はメール投稿がケータイからだけになっているってことです。



…。



なんだか堅っ苦しいなぁ…、うーん、もちょっとホゲホゲ感を出しても…。

調査だから仕方ないかぁ。

ま、何はともかく、とりとめのないブログになるかとは思いますが、どうぞお見知りおきを。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 最高のマネーサイクル
 - より豊かな生活を目指して -
 管理人memess
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memess
読者になる
Yapme!一覧
読者になる