あれから、5年

March 11 [Fri], 2016, 10:39

あれから、もう5年。まだ5年〜。


あの日の出来事が、よみがえります。私の故郷、福島はまだまだ苦しんでます。


まだまだ、復興には程遠い気がします。

初めてのトリミング・・・

November 17 [Tue], 2015, 23:27
トイプードルの赤ちゃんが我が家にやってきて、約三か月。
三回めのワクチンも終わったので、いよいよ散歩デビューしました

そして、初めてのチョきチョキ&シャンプー。
友達に紹介してもらい、トリミングサロンへ・・・。

わんこもドキドキだけれど、飼い主の私もドキドキ

でも、お迎えに行ってびっくり!!
あまりの可愛さに、もう~~~~~(親ばかと呼んでください)くまの赤ちゃんのようだったのが
すっかりお嬢様に変わってました。
こんな落ち着きのない子犬ちゃんを、よくぞ可愛くしてくれました

私のカット代より、わんこのシャンプー&カット代のほうが高いけれど、それも許しちゃう

ますます、やんちゃ・・・・

September 29 [Tue], 2015, 16:01
我が家に、わんこの赤ちゃんが来て、早一か月が過ぎました。

今日で、生後三か月に突入です
ワクチンは、二回やったので、あと一回10月末にやると、いよいよ散歩デビュー&トリミングデビュー

写真は、上が我が家に来たばかりの頃。生後一か月と25日くらい。
下が、現在・・・。

だいぶ大きくなりました・・・そして、やんちゃ度もはんぱない!!

郷土料理@青森・・・・

September 18 [Fri], 2015, 23:52


iPhoneから送信

新婚旅行以来・・・

September 17 [Thu], 2015, 23:50

新港旅行に行ったのが、今から約28年前・・・。
その後、子どもたちを連れての、お泊り旅行は何度かありましたが、主人と二人でお泊りで出かけるのは、28年ぶりです。
春に新車を購入した時に{高級リゾートホテル宿泊券}をもらいまして。
最初は、軽井沢に行く予定でしたが、急きょ青森へ変更・・・。

お天気・・・最高でした。
iPhoneから送信

また、子育てが始まりました・・・

August 21 [Fri], 2015, 11:20
我が家に新しい家族が仲間入りしました
主人は、もうメロメロですよ~~~。私もか

iPhoneから送信

(無題)

June 24 [Wed], 2015, 10:45


iPhoneから送信

海街ダイアリー・・・

June 22 [Mon], 2015, 22:50
今日は、月曜日!!しかも、今日は、お仕事お休み・・

・・・ということで、イオンシネマで「海街ダイアリー」を見てきました
とっても、素敵な映画でした。
4人の女優さんたち、とっても綺麗でしたが、特に長澤まさみさんの、脚線美&色気が・・・・
そして、すず役でもある、広瀬すずさんが、とっても可愛かったです。

風景も素敵でした宮城県南の、とある場所もロケ地になっています。
もう一度、見たいなぁ~~~

映画終わった後、おなかがすいたので近くのパン屋さんへ・・・。
偶然、一人で来ていた友人にばったり!!私も一人だったので、そこでランチすることに

・・・ということで、楽しい1日となりました。
おひとりさまの映画鑑賞って、私、好きなんですよねぇ。次回は、何がいいかな?

久々の気仙沼・・・

June 16 [Tue], 2015, 22:21
今日は、久々に気仙沼まで、行ってきました。

行ってみたかった、俳優 渡辺謙の作った、カフェへいってきました。
海のすぐそばにありました。目の前は、震災前は、離れ島「大島」までの観光船の船着場だった場所
渡辺謙さんや奥様の、南果歩さんも時々お店に来るみたいですが、残念ながらいらっしゃらなかったです・・
ピザと、ランチカレーを食べましたが、とっても美味しかったです

行く途中や帰る途中、トイレ休憩しながら、道の駅めぐり&SAめぐり・・・とっても楽しかったです

     PS・・・どうして、iPhoneから写真を送ると、横になってしまうのかな?
別なやり方があるのかな?ちなみに、下の写真は、アプリを取り編集して保存したものを送りました。
          こっちは、いいんだけどねぇ~~


 
iPhoneから送信

約20年ぶり?・・・・

June 09 [Tue], 2015, 18:22
社宅時代のお友達と、約20年ぶりに会いました
久々に会い、話は弾んで、あっという間の五時間!!

社宅時代は、子どもたちも小さくて、お互いいろいろ支えあったなぁ~~。
あの頃は、本当に楽しかったです
よく、社宅だとご主人同士のいざこざや、奥様達の上下関係等々で、大変だ・・と聞きますが、私は
社宅にいた約10年は(転勤で3度ほど場所変わってますが)、どこの社宅もとても楽しかったです
また、あのころのように、みんなでわいわいがやがや、バーベキューや、飲み会したいなぁ・・・。

子どもたちも、お互いおおきくなって、びっくり!!ですよ

iPhoneから送信
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペコまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽大好き、ピアノ弾くこと、聴くこと。コンサート好き・・。
    ・ハンドメイド-パッチワーク、トールペイント好き・・
    ・食べ歩き- 美味しい!と聞けば、行かずにはいられない・・                                         
読者になる

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
CFDCFDSEOウッドデッキFXCFDブログパーツ

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/memes-doll25/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ペコまま
» あれから、5年 (2016年03月19日)
アイコン画像pirorin
» あれから、5年 (2016年03月11日)
アイコン画像ちゃこ
» 幼稚園コンサートのお礼・・・ (2014年03月13日)
アイコン画像ペコまま
» 仙台定禅寺ジャズフェスティバル・・・ (2013年09月29日)
アイコン画像AYUMI
» 仙台定禅寺ジャズフェスティバル・・・ (2013年09月27日)
アイコン画像ペコまま
» ほのぼのとした音楽祭・・・@石巻 (2013年08月31日)
アイコン画像ちゃこ
» ほのぼのとした音楽祭・・・@石巻 (2013年08月29日)
アイコン画像ペコまま
» 初訪問のカフェ・・・ (2013年08月01日)
アイコン画像ちゃこ
» 初訪問のカフェ・・・ (2013年07月31日)
アイコン画像ペコまま
» 新鮮な空気&美味しい料理・・・ (2013年07月02日)