☆お知らせ☆

November 11 [Mon], 2013, 18:55


いつもお世話になってます、愛々しだぉ

この度blogを変更しました!

URLはこちら!!
http://ameblo.jp/memewon/

これからもよろしくねん



11月1日(期間限定経験値もご紹介)

November 01 [Fri], 2013, 15:40
           
今日はいぬの日ですわんわんわん
(てゆーかエクリの5周年だよ

そしていい天気です
これは・・お散歩日和!!!
昨日は風邪気味で休んじゃったけど、こんなにいい天気なら這ってでも外に出たいよ!!

紅葉狩りとか最高でしょうね
てなわけで期間限定経験値ご紹介☆
愛々しの感想つき(笑)

■2013年11月期間限定経験値

【通月特典】

@紅葉を見にいこう!
この期間に遠征で紅葉を見に行くと=100ex (期間中1回) ※庭園や公園等。

A芸術の秋!美術館へ行こう!
期間中美術館に行くと(期間中1回) =100ex

B秋刀魚、牡蠣、松茸、栗の料理を食そ う!
この期間中に上記の秋の味覚を食すと
=50〜100ex 品数によって変動します。 (期間中1回)


季節で変わる自然を見るのは大好きでし
芸術は美術館限定なんですね、博物館と間違えないように!
(間違えるの愛々し位だろ)
秋の味覚はヤバイですね!この中だったら牡蛎が好き♪


【オイシイ期間替わり】
・期間毎に特別経験値がつきます! 特別経験値は各期間で一度だけ獲得できます。

★11月1日〜11月3日 文化の日にちなんで文化的なことをしよう
例:3331でワークショップに参加。映画 鑑賞をする。工場見学をする。
アキバシティ の老舗の飲食店に行く。 ・・・50〜200ex

ワークショップ!!新鮮ですね!工場見学はこの辺だと何があるのかな?

☆11月4日〜11月12日 “11=イレブン=サッカー”ということで!
サッカーや、サッカーアニメに関係する曲を 歌うと 100ex

おお・・某漫画とアニメしか出てこない・・

★11月13日〜11月20日 冬に向けて暖かくなろう! この週に鍋料理を食すと 100ex

なべー!こたつで鍋とか良い!囲み鍋♪

☆11月21日〜11月30日 今年もやってきましたこの季節『ボジョ レー・ヌーヴォー』解禁!
この週にボジョレー・ヌーヴォーまたは「ひ やおろし」を飲むと 100ex

ボジョレー・ヌーボーのよさを誰か教えてくれ

てなわけで、11月もロープレ楽しもーね

☆10/29愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録424☆

October 29 [Tue], 2013, 18:15
シンクロ率1270%
パーティーマスター率MAX%

前略

お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース
気分は久しぶり!!髪短くなっちゃいますた、愛々しでし

魚や一丁さんでかんぱーい

珍しくなんだか慌しく危うい魚や一丁さん。

何とか来た冷トマ。

頑張って来た桶盛り。
お魚さんたちが嫌がっていたのかも

冒険者様の火加減奉行っぷり発揮でしたね
ちょーおいしい

たこはおいしいですね
あまりにも大きいのでたこ焼きに入れたくなりました

中級クリア祝?!!
いや、もしやこれ、メシ好き愛メシのために頼んでくださってますか??
前回も愛々しがほとんど平らげてシマタ・・・

おさしみパート2!&イカ焼き

そして雑炊で鍋は完食満腹もうダメシアワセな叫び

今回のロープレで得た新発見・初体験
坦々鍋とは珍しいですね
美味しすぎて調子乗ってラーメンもごはんも食べてしまうほど

冒険者さまの萌えポイント
目にどくな海老を早急に食べてくださる冒険者様っ(笑)

レベルアップした点
マジクロレベルが相当アップしましたよ
おかげさまで中級クリア!!
HPも大分増えました
抜かしちゃうぞぉ

今回の反省
ギャングの防御を計算していただいたので防御を増やそうと思います

次回の抱負
楽しい時間をありがとうございました
ついに来週出張ということで、
愛々しの行きつけのお店に無事辿り着けることをお祈りしています
最近お忙しいようなのでがっつり栄養付けて、お体に気をつけて下さいね
東京より安いので山盛り食べてください(食べ過注意:笑)
愛々しのスマフォはクレイジーフォンだとか明治維新は旦那たちの反抗説だとか、
冒険者様節が聞けてめっちゃ大爆笑して楽しかったロープレでしたね
人間笑うと元気になります
いつも元気いっぱいありがとうございますです
出張きをつけていってらっしゃいませーー
観光時間があったらお勧めご紹介しますー♪

次のお帰りお待ちしています

☆10/29愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録423☆

October 29 [Tue], 2013, 18:10

前略

移住をお考えの冒険者様!お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース
橙幻郷へ

今回のロープレで得た新発見・初体験
橙幻郷は今ハロウィン

冒険者様の萌えポイント
冒険心いっぱいでメニューも遊びも挑戦するところ

レベルアップした点
ちょっとリア充っぽい話をしました

今回の反省
時間内にって思って一気にしゃべっちゃった

次回の抱負

楽しい時間をありがとうございました
冒険心いっぱいの冒険者様のお話はたのしーい
これからの計画が楽しみですね
冒険者様が専門学生のころが予想よりずっと前でびっくりしました。
冒険者様若いです
きっと冒険心を忘れないからですね
ご案内した喫茶店が気に入ってもらえてよかったです
放送局も何気に見ていただいていてうれしいですー
少し先ですが海外からの投稿があったらちょーテンション上がります
・・・が、いい話題だといいですが
くれぐれも誘拐なんかにあわないでくださいね(笑)
アキバにどっぷりなので色々なお話が聞けて楽しいです!また教えてくださいね★

次のお帰りお待ちしています

☆10/28愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録422☆

October 28 [Mon], 2013, 17:39
前略

長野からお越しのお嬢様お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース
キュアメイドにてまったり

後で思ったらメイドがメイドに給仕をしてもらう不思議な空間になっちゃいました(笑)

今回のロープレで得た新発見・初体験
長野も夏はとっても暑いのです

お嬢さまの萌えポイント
ハニカミながらもにこにことお返事を返してくださる照れやさんなお嬢様が可愛かったです萌え萌えでした

レベルアップした点
長野から日帰りで遊びにに来れる
お嬢さまは行動派ですねっ

今回の反省
カラフルなメイド服で来たらよかったな

次回の抱負
楽しい時間をありがとうございました
一緒に写真撮りたかったですねぇ
また機会があれば是非一緒に撮ってやってください
コスプレして撮りたいですね
アイドルのお話とか、 エクリの相性診断の話をしたりして楽しかったですね
お嬢様のこともたくさん知れて楽しかったです
AKB劇場も行ってみてくださね
劇場にはチケットがないとは入れませんが、手前のところに色々展示があります
良かったらご案内します
ほんわかしたひと時をありがというございます
また秋葉原を楽しみに来て下さいね
次のお帰りお待ちしています

☆10/27愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録421☆

October 28 [Mon], 2013, 17:37
シンクロ率160%
パーティーマスター率90%

前略

お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース
お久しぶりにお会いできました!!うれしーよー(嬉泣)
再会を喜んで、りんちゃんと韓国料理屋さんへ
韓国料理はたくさんの人で食べたいということ

韓国料理の外食といえば愛々し的にはこれだぁ
家で絶対作れない(作りたくない)サムギョプサル!!
強火で脂を落としてカリカリになってておいしいのです
ナゼか緑茶味。
どの辺りに緑茶が効いていたか・・実はよくわかりませんでした


そして限界まで辛くしたというリンちゃん専用赤いイタメモノ
でもコレ、絶対日本人に合わせた辛さでしたね。
韓国のならもっと辛そう・・・

ビールのあとはせっかくなのでマッコリ

一緒に分けて注ぎながら飲むお酒は楽しいです
リン嬢に注いでもらうとさらにおいしいです

二種類のチヂミを注文!!コレを食べに来たのです

(じゃがいももち

海鮮チヂミ(お気遣いありがとうございます)

そして三人ともはじめてのアドアーズカラオケ
スペシャルルームにして下さいました!!
あろうことか姫部屋(笑)

うぇるかむスイーツ
そしてリンちゃんの似合い方は異常

写真撮ってよかった(笑)


専用スイーツもあります

ギアスに盛り上がるお二人
ほうほう・・わからん!(笑)

今回のロープレで得た新発見・初体験
マッコリはヤカンで入れる!!
リンちゃんは山椒的な辛さはそんなに得意じゃない!
唐辛子もワサビもいけるのに辛さって色々あるんですね
ちなみに辛さの単位があるとか。
知っていたら会話するのに便利ですね
冒険者さまの萌えポイント
いつもニコニコ(ニコ動ではなくて)表情のくるくるかわる楽しそうな冒険者様に萌えっ
そしてモリモリ食べる冒険者様っ

レベルアップした点
コミュ障をニコで調べた!
コミュ障は繊細という事が分かった!
愛々しは口下手だけどコミュ障ではなくただのアホという事が判明した!!

今回の反省
食べ過ぎたかしら??

次回の抱負

楽しい時間をありがとうございました
コミュニケーション・ブレイクダンス歌って欲しかったなぁ・・そしたら今度愛々しが歌います
あの歌めっちゃ好きです、めっちゃ同意です
韓国料理皆で食べてめっちゃ楽しかったですね
大人数で食べたいという意味がわかりました
愛々しはよく一人スンドゥブしています。
韓国では一人で外食って絶対しないそうですね。
なんてリア充な国!!(違う?w)
カラオケも念願のアドアーズに連れて行ってくださって、
相変わらずタバコにも気を使っていただいてありがとうございます
全然近況が聞けなかったですが今のところニコ仲間ですね
ちょっと遠いかもですがお暇が出来たらまたふらりと来て下さいね

またのお帰りお待ちしています

☆10/27愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録420☆

October 28 [Mon], 2013, 17:34
シンクロ率90%
パーティーマスター率80%

前略

お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース

愛々しの大好きなスヌーピー展にお連れ下さるとのことで楽しみにしていましたーーー!!

その前に〜〜・・
愛々しがちょうど朝に見掛けた神保町のホワイトカレーを食べに行きました

めっちゃ美味しかったですね

金色モザイクが出てきてビックリしました!!
かわいいです、ホント萌えです。
そして百合雑誌だと勘違いしていた愛々し・・・
神保町はとても面白そうなところでまた行きたいと思いました
その際にはまたこのカレーを食べに来ようと思います

本来の予定にルートを戻して日比谷へ
目的はコチラ

シャギャーーー
これで冒険者様は違う世界へ

すぐ近くに石川県物産展があったので見て見ました
金ぴかだらけでした
いいお土産がなかったので、メインディッシュ、スヌーピー展へ


キターーーーーー
でた!初期スヌーピー
六本木降りた瞬間から写メ嵐です


中は撮れないので入る前に撮ります
中に入ったときの感動を伝えたい!!
足跡かわいかったです


スヌーピーは何というか・・・歴史が古いので知っても知っても新しい情報が出てきますね
知れば知るほど興味深くなります

もうすぐクリスマスですね
ピーちゃんのサンタルックスはつぼです

スヌーピーとは思えない初期のスヌーピーとパシャリっ
写真ありがとうございます!!

あ、このスヌーピーうちにいる子に似てる
お土産もよって、ほんとに隅から隅までスヌーピーできました!
ありがとうございます

今回のロープレで得た新発見・初体験
同時開催の展示会がまど☆マギだった
秋葉原でやればいいですよね
シュルツさんはスポーツ大好きなんですね!!

冒険者さまの萌えポイント
「来たからには全部見ますよ!!」のセリフに萌えましたっそして燃えましたっ
愛々しこういうのは隅々まで見たいほうなので
あーだこーだお話しながら内容が分かち合えたのが嬉しかったです

レベルアップした点
スヌーピーの設定はビーグル犬だけど、モデルはスパイクという雑種!!!

今回の反省
帰り道急がせてしまってすみませんo(≧□≦)o

次回の抱負
楽しい時間をありがとうございました
特徴を話しただけで喫茶店を見つけ出してしまう冒険者様はさすがだと思いました
お散歩好きの冒険者様とロープレすると、寄り道したり発見があったりしてとっても楽しいですね
次の愛々トーーークは何かなーーーできるかなーーーやりたいなーー
でも一緒にネタ考えて下さって楽しかったですー!!
やる気が上がった
スヌーピー展は思った以上に見るものがあって想像以上に見ごたえがありました
初期のスヌーピーは犬らしくて(笑)とっても可愛かったです
ウッドストックのことは未だしっくりこないですが
歴史がいっぱい分かってますます好きになりました

ピーちゃんの財布に頂いた誕生日キーフォルダーをつけてみました
お気に入りです★冒険者様とお誕生日近かったですね

次のお帰りお待ちしています

☆10/26愛々と冒険者さまの着物見聞録419☆

October 28 [Mon], 2013, 17:28
シンクロ率30%
パーティーマスター率90%

前略

お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース

着物好き愛々しを見込んで着物の撮影会にお誘いいただきましたぁ

Pandaのスタジオにおやつとご飯をいっぱい買って乗り込みます

着物をわいわいしながら着ました
着付けしながら久しぶりに着物を着たらさぁやと着物でお出かけしたくなりました

途中でこんなんとって頂きました

なんかかっこよい
愛々しがカッコよく見える
写真て素晴らしい

さぁやと撮った写真は内心さぁやに萌えてるただの変態愛々し(笑)

これはボケているのですが・・・
「このほうがもえる!」とさぁや(笑)

ボケてないのね


やや、こんなシーンの撮影て滅多にできないですね

あねさんと侍女?

着物好きの愛々しとしては新鮮で感動だらけ楽しかったです

今回のロープレで得た新発見・初体験
アサヒカメラに載ったさぁやさんを見せて頂きましたぁ

冒険者さまの萌えポイント
写真家な冒険者さま
とってもステキなテーマです
師匠が色っぽすぎて愛々し得でもありました(笑)
写真たくさんありがとうございました
スマホでも上手く撮れちゃうのすごいですね
冒険者様の着物のセンスもとても良いです

レベルアップした点
おとなっぽさ・・・

今回の反省
その着物、羽織だよ!!!

次回の抱負

楽しい時間をありがとうございました
冒険者様が明るいので緊張しないというか、とっても楽しく撮影会できました
さぁや師匠もいたのでなんか勉強になったですよ
撮影前のいろいろ食べながらお喋りできるのも、楽しいし撮影するのにスムーズですね
色んなシュチュエーションがぱぱっと出てくる冒険者様にとっても熱意をかんじました
また用があれば呼んでください、よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃー・・・

次のお帰りお待ちしています

☆10/26愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録418☆

October 28 [Mon], 2013, 17:14
シンクロ率100%
パーティーマスター率150%

前略

お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース
かえちゃんと二人パーティーです

カラオケのご予約の時間まで少しあったのでゆっくりカラ館へ向かいます

壁紙がプリンちゃんの絵でチョー可愛かったけど写真では表現できなかった
かえちゃんが可愛いからいいか♪

今回はなんと愛々しとかえちゃんのクエストを受けてくださるということなのです
カラオケでは愛々しのクエスト、70年代以降のカラオケ勝負

カラオケ終わって書泉でお買い物♪
短い時間だったけど、専門書がたくさんあって時間があったら入り浸りたいところでした

喫茶店、キュアへ

ここでハロウィンメニューとかえちゃんクエストをクリアします

日替わりスイーツがなくてざんねんでしたね
カボチャぁぁぁぁ・・・
でもワッフルもハンバーグもめちゃめちゃおいしかったですね

今回のロープレで得た新発見・初体験
カラ館ではクレヨンしんちゃんが採点してくれます

冒険者さまの萌えポイント
勇猛果敢にクエストチャレンジをいっぱいしてくれるところ!!
またチャレンジしてください
愛々し待ってます

レベルアップした点
書泉に初めて入った!!
今更過ぎる(笑)
すごく楽しそうな階でした♪

今回の反省
かえちゃんのボケを回収しきれない!!w

次回の抱負
楽しい時間をありがとうございました
かえちゃんも70年代を歌ってくれて萌えましたね
あのクエストは歌うより歌って欲しいという愛々しの希望が入っているので
二人に歌っていただいてとても嬉しかったです〜
書泉はずっと居たくなっちゃう本屋さんでした!(買おうよ)
入る機会を下さってありがとうございます
今度かえちゃんとロープレあるときはプリプリ会かな??
そうでもそうでなくても楽しみです
愛々しとは次は例の赤い燈ですね!!?
去年の記憶が蘇りますね
お体冷やさないように暖かくしてきてくださいね

次のお帰りお待ちしています

☆10/23愛々と冒険者さまのアキハバラ見聞録417☆

October 23 [Wed], 2013, 17:56

前略

名古屋から観光で秋葉原にいらっしゃった冒険者様!
お誘いありがとうございます愛々しでし

主なコース


カラオケパセラへ
飲み放題
奈々ちゃんが好きな冒険者さまは運命的に革命デュアリズムをお買い物!!
記念にPreserved Rose一緒に熱唱

冒険者様はジャニーズも歌って下さいました


愛々しが見ていたアニメの曲も


奈々ちゃんが好きな冬美ちゃんの曲も歌ってくれました!!

最後は愛々し・・・女々しくてを歌って騒ぎましたぁ

今回のロープレで得た新発見・初体験
パセラにてカボチャ男発見!!(笑)

冒険者さまの萌えポイント
「そうですね〜」とやさしく同意してくださるの冒険者様っ

レベルアップした点
韓国交流レベルがアップ
韓国好きな愛々しは余計に楽しかったです

今回の反省
リモコンの使い方が間違っていました

次回の抱負
楽しい時間をありがとうございました
ワーキングホリデイお疲れさまでした!!
楽しい旅行の一コマに加わることが出来てよかったです
楽しんでいただけて光栄です
記念写真も撮れてよかったです

日本を満喫していただけてとってもうれしいです
気をつけてお帰り下さいねー
また日本に来る機会があればお立ち寄りください

次のお帰りお待ちしています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:愛々-めめ-
  • 誕生日:9月27日
読者になる
アキバのガイド、-ecri-の愛々だぉ〜

冒険者様にお供してアキバシティー散策!
グルメな大食い(ノ∀<*)
でも小食にもなれる自由自在の胃袋を持ってるから安心して(笑)
でも大好きなカニエビは最近アレルギーなんだ(・・)
好奇心旺盛なわんこ好き▼o・ェ・o▼

よろしくですo(^-^o)(o^-^)o
アニメ ワンピース・銀魂・友達が少ない・仮面ライダーは響鬼・グルグル・藤子さん・世界名作劇場系他
漫画 落第忍者乱太郎・マギ他
歌 ボーカロイド・YUKI・宇多田ヒカル・浜崎あゆみ・70年代・少女時代・KARA・パフューム・ももクロ
ゲーム モンハン 音ゲー ゲーセン チェス 大富豪 オセロ 花札
趣味 踊ってみる 歌ってみる
食物 つやつやご飯、くだもの、野菜、生もの、肉、お酒も飲めるよ
世界遺産、旅、カメラ、コスプレ、スヌーピー、ムーミン、ダンス、時代劇、着物、ミュージカル、演劇

ecri-エクリ-からのお願いです。

出勤日およびご予約やシステムに関するお問い合わせはecri-エクリまでお願い致します。
なるべく記事に即したコメントをよろしくお願い致します。
エクリーズはロープレポ内のコメントにのみコメントレスをさせていただきます。
ロープレポへはその内容中のご本人様のみが2回までコメントいただけます。
通常記事には皆様からのコメントをいただけます。また1記事につき1回といった制限は特にございません。

愛々の旧ブログ2010.10以前は
愛々一片に写真付きで現存中
最新コメント
http://yaplog.jp/memeri/index1_0.rdf

スヌーピー

P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30