被害者の会 

2007年02月24日(土) 11時53分
僕らは子ぶたの3兄弟
いつも陽気に暮らしてました
でも最近僕らを襲ってくる大きな大きながいます。。。



こんなにされてしまいました
長男は両手両足両耳両ほっぺをちぎられ・・・
次男は両足両耳をちぎられ・・・
残るは三男だけ



今日も大きなは僕らを探してます



必死で隠れてますがまた長男が捕まってしまいました



「助けて〜!!」(長男)




モッコちゃん(^m^) 

2007年01月15日(月) 18時37分
明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅れてごめんなさい。。。
お正月はどう過ごしましたか
我が家は毎年実家に帰っていたのですが今年は年末から年始にかけて旦那さんが熱を出して寝込んでいたため3連休に実家に帰りました
実家へ帰る気満々だったためおせち料理も作っていなく(^−^;)お正月というお正月はできませんでした。

そうそう、実家のトイプーのモカちゃんも、もう1歳半になります
あの頃は600gだったのに今では誰もが驚く5.2kg
もうすでにトイではなくスタンダードプードルの子犬と言った方がいいのかも(笑)



お口周りは相変わらず志村けんの変なおじさんで(笑)ひょうきんな子に育ちましたよ(^m^)
大きいので和田アキ子のアッコさんみたくモッコちゃんと呼ばせていただいております( ̄m ̄*)
性格もワガママで態度がでかい子なのですが実は小さなハートなんですよ〜(≧m≦*)
いつも私のブログで言いたい放題言われているモッコちゃんですけれどなんだかんだ言ってとっても可愛いんですよ〜
尻尾を振るとなぜかお尻までプリプリ振ってしまったり喜ぶと体全体で突進してきます(笑)
我が家には小型犬しかいないので中型犬(笑)の喜びっぷりは本当すごいです(^m^)



そうそう、我が家のポポちゃんと並ぶとこんなにも違うんですよ

最後はとっておきの〜


だっふんだ〜

(≧m≦*)ププッ

戌から亥へ・・・ 

2006年12月29日(金) 21時13分
今年も残すところあと少しですね。
私は今日でやっと年内最後の仕事を終わらせてきました
明日からお正月休みとして5連休いただきます

ところでみなさんは大掃除終わりましたか
我が家は明日から大掃除です(^−^;)
先週から少しずつ大掃除していくはずっだったのに私が風邪で寝込んだから結局何もできず今週はずっと仕事だったため何もできず( ̄▽ ̄*)
明日明後日で何とか終わらしたいものです
それにしてもウチの旦那さん、掃除を頼んでも大雑把で結局私の姑チェックで(笑)私がまた同じところを掃除しなきゃいけないもので本当に使いものになりません
挙句の果て今日風邪引いたみたいで1日寝たきり状態。。。
この忙しい時にとは思いますがしょうがないですよね。
結局年賀状だって旦那の会社などなど私がPCで作りましたよ
周りの旦那さんは掃除にしても頼りになる〜とか聞くので羨ましいものです。

そうそう来年は亥年
さっそく我が家の亥ちゃんのお披露目で〜す
まずは大御所のメメ〜


今年もあと少しなので思い残すことないように食べ納めしなきゃ♪

お次は被り物を被らなくてもブヒブヒ顔のポポちゃん(^m^)


来年はブーちゃんて言わせないんだから(ノ_;)

今年1年メメのおうちに遊びにきてくださってありがとうございましたm(__)m
途中なかなかお返事ができなかったりでせっかく遊びにきてくださってるのに嫌な思いさせてしまってごめんなさい。
これからものんびりとHPを続けていこうと思っているので来年もよろしくお願いします


ペコリ・・・

動物愛護団体。。。 

2006年12月28日(木) 18時14分
広島ドッグパーク・・・
聞いたことがないっていう人はもういないと思います。
私は関東なのでワンちゃんの里親さんが決まったぐらいから詳しくは知りませんでした。
しかし世間ではまだ騒がれている動物愛護団体A・・・
私は募金・支援物資は一切していませんが(募金ほど疑わしいのはないので)この事件は本当に怒りがこみ上げてきました
関西系で放送しているムーブという番組を昨日2時間以上かけて最初の放送から最近の放送まで全て見ました。
見てない人はこちらからムーブで放送した全てをみれますのでよかったら見てみてください

ここの団体の全てに腹は立ちますが何より記者の質問に対してタバコ吸いながら答えてるH氏
もうその態度からしてありえない
ムーブを見れば見るほどH氏のボロが出てきて嘘を隠し切れなくなっているのが分かります。
全国の皆様が「ワンちゃんを1頭でも助けたい!!」という思いで募金や支援物資を送ってくださっているのにもう何も言葉が出ません。。。
昨日改めてH氏が早く捕まってほしいと強く思いました

人それぞれ考え方が違って確かにここの団体のおかげで何百頭ものワンちゃんを救えたことは事実です。
でもそれを餌にして募金がたくさん集まっているのにムーブが放送される前日まで募金のお願いをしていたり自分の立場がやばくなってきたら残っているワンちゃんを他の人に預けて「もう里親は決まりました」と嘘をついてまでドッグパークから撤退したり・・・
呆れてもう言葉がでません。
ただただ早く捕まってほしいとしか・・・


クリスマス〜♪ 

2006年12月25日(月) 23時56分
ポポでしゅ
きょうはおうちでごちそうたくさんたべまちた
きょうはクリスマスというひらちくてをたべるひなんでしゅって
ママがメメとポポがたべられるをよやくしてくれてたみたいでごはんにまんまるがでできまちた



それとごはんもいつもとちがいチキンのトマトスープとチーズリゾットがでてきまちた
とってもおいしかったでしゅよ



それとこのいしょう・・・
メメとポポがあかちゃんだったころからきてるやちゅでしゅけどポポだってサンタしゃんになりたいのにママはことちもかってくれなかったでしゅ
ポポもしゅやくになりたいでしゅ
メメがトナカイでポポがサンタしゃんのほうがたいじゅうにもあってるでしゅよ
こんなおもいサンタしゃんのせてはしれないでしゅ(≧m≦*)
らいねんこそはサンタしゃんがいいでしゅ

おまけ(^m^)



メメぶちゃいくでしゅ(≧▽≦*)



トリミング。。。 

2006年12月11日(月) 19時00分
一昨日メメポポのトリミングに行ってきました
メメはアロマエステコースにスワロフスキーのエクステでタンポポはアロマエステと迷いに迷った挙句ばっさりショートにしました



Tトリミングに行ったのは今回で2回目
アニマルギャングが潰れてから同等の腕のトリマーさんをやっとのことで探しこれからはここでお世話になろうと思っていた矢先の出来事でした。。。

ちょっと嫌な思いをしました。
というのはメメのスワロフスキーのエクステ
トリミングの後、偶然にも某お店で全く同じスワロのエクステを発見しちゃったのです
Tトリミングでは1粒700円で4つつけてもらいましたが普通に市販で8粒で2625円で売っていたんです・・・
しかも定価
私は今の仕事はもちろん以前の仕事ではペット関係のお店で働いていたので仕入れ方とか定価の意味やオープン価格の意味は知っています
8粒で定価2625円で売っているものを1粒700円で買いました。
これはBlin Blingというスワロのエクステで簡単に誰でもつけたりはずしたりできる、もとは人間用に作られたエクステです。
商品もトリミングで見せていただいたケースと全く同じで取り付けるワイヤーにスワロの数も全く同じだったのでBlin Blingのエクステだとすぐ分かりました

次の日早速Tトリミングにして事情を話して返品させてもらいましたがここでまた嫌な思い思いをしました。
ここまでお客にばれているのに店員は完全に嘘で丸め込もうとしていたのです。
まず驚いたのが「このエクステはBlin Blingっていうんですか?実は品名が分からないですよ。」という返答
商品名が分からないでなぜ仕入れられる(爆)
仕入れには必ず品名と品番は絶対にあります
次に驚いたのが「ウチは小さなお店なので仕入れ値がきっと違うんだと思います」という返答・・・
仕入れ値が違ったとしても定価がある以上絶対に下代は定価以下だっていうのに(笑)
それに仕入れるには最低いくらという下代の設定があるしまず同じ商品で違うメーカーが扱っているなんてそんなにない
あったとしても定価(定められた設定金額)がある以上上代(販売価格)は定価を上回るわけがない
挙句の果て謝罪の言葉1つない
私の予想どこかで買ってきたものを売っていたのだと思う
だから品名は分からないし定価の倍以上で売っている。
だったらだったで普通にそう言って謝ってほしかったのに嘘で丸め込んでいた。。。
こんなに店員にキレたのは生まれて初めてだろう。

初めて行った時からトリミングプラスアルファのセールストークで何かを売りつけるのに必死なお店だとは感じていたけど腕がよかったので気にしないで今回も行ってみたけどこんな詐欺なお店だったとは・・・
正直驚きました。。。
雑誌でも取り上げられているぐらいの腕を持っているのにこんなつまらないことでお店のイメージを下げるなんて・・・

クレームってその対応した人の対応で次回もまた来てくれたり、もう2度と着てくれなかったりします。
私もずっと販売職なので分かりますが店員に対するクレームってお店にとって一番マイナスなんですよね。


誕生日☆ 

2006年11月21日(火) 10時43分
11月18日は私の25歳の誕生日
ミッキーの誕生日でもあるので今の旦那と知り合った頃から毎年ディズニーランドで誕生日を祝ってもらっているので今年も行ってきました
今年で6回目
6回もクリスマスのディズニーランドに行ってるのに未だに飽きないんですよ
ディズニーは何度行っても本当に楽しいと思います


入り口のお花もサンタさんでクリスマスモード


大好きなプーさんとパチリ
(かなり並びました。。。)



イヨーも可愛かった


園内のクリスマスツリーもとってもきれい


こうやって園内のあちこちに撮影場所があるんです

ここまでが午前中〜
パレードは次のブログに書きますね

仕事と家庭。。。 

2006年11月09日(木) 18時30分
今の仕事を始めて4ヶ月、気づけば毎日必ず残業しているような気がする
今日なんか朝から働いて終わったのが夕方4時で休憩なしの6時間半労働。。。
土日休めるのは嬉しいが平日は月〜金まで出勤で残業も毎日だと家事もろくにできない
だからと言って与えられた仕事量が半端なく多くてその上、接客もしているわけだから仕事が進まない。
自分の仕事が終わるまで帰れない・・・

今のお店はやりがいもあるし何よりも自分の大好きなナチュラル系のインテリア雑貨
前のインテリア雑貨は売上げが悪すぎでやりがいなかったし仕事してても身につくものがなかった。
しかし今のお店の扱いは社員同様残業は当たり前
他の面では全ていいお店なのに・・・

最近特にメメがお留守番でストレス溜めているんだなとすごく感じる。
家を出る支度しているとものすごい表情で私を見つめてくる。。。
メメはとっても聞き分けのいい子で私に迷惑かけたくないみたいで毎日いい子にお留守番してくれる。
仕事から帰ってくる時間によってはお散歩に行けない時もあるのに一切泣いたり暴れたりしない。
でもストレスを溜めてるなって伝わる。

タンポポは毎日家を出る前に玄関の前でストライキし小さな体で精一杯の抵抗をしてくる
帰ってくるとたまに胃液を吐いちゃっている時もある。。。

最近仕事に行くのにすごく罪悪感を感じる。
でもだからと言って辞めて職場の人に迷惑をかけることもできない。
仕事と家庭の両立・・・
しなきゃいけないのは分かっているけれど自分が体力ないのか両立できていない。
仕事だけでいっぱいいっぱいになっちゃっている
このまま仕事続けてもいいのか考えさせられてしまう。

おねえちゃん♪ 

2006年11月06日(月) 21時15分
ポポでしゅ
今日もママはお仕事
でも今日もおねえちゃんにいい子いい子してもらったでしゅ


おねえちゃん気持ちいいでしゅ〜


でもちょっと豪快でしゅ。。。


乱れ顔になったけど・・・


おねえちゃんの愛情いっぱい受けたでしゅ!!

あっママにみつかっちゃった( ̄▽ ̄*) 
byメメ

2回目の急性胃腸炎。。。 

2006年09月12日(火) 20時34分
一昨日久しぶりに母と有楽町まで出かけました(*^−^*)
というのは有楽町西武がリニューアルしてファッション館とビューティー館になったというDMを頂いたのでぜひ行ってみたいと思い待ちにまったお買い物〜
お昼は有名なお寿司屋さんで食べてきました
それで一昨日は楽しく1日を終え明日からまた仕事だ〜って感じで1日が終わりました。。。

そして昨日の出来事です
朝7時半に起きて今日も仕事頑張るぞ〜ってな感じで1日の始まりの時に突然激痛がやってきました
最初は腹痛が襲ってきてトイレから出れない感じで・・・
やっと治まったと思ったら今度は胃痛が・・・・・
胃が締め付けられるぐらい痛くてムカムカしててまたまた腹痛もきて汗ダラダラ状態でフラフラで立てない状態に
これはやばいと思って仕事に行った旦那にして状況を話したらすぐ帰ってきてくれると言ってくれて・・・
帰ってくるまでの40分ぐらいの間どんどん痛みが強くなって生死をさまよいました
意地でも仕事には行く気だったが立つこともできず、とりあえず仕事場に電話しなきゃと思い事情を伝えてお休みさせていただくことに。。。
旦那が帰ってきて病院に行こうとしたがとうとう嘔吐してしまって意識もあまりなく歩けない状態で救急車を呼んでもらいました
救急車なんて初めて乗ったので呼ぶこと自体抵抗があったのですがその時は生死をさまようぐらいだったので関係なしに呼んでもらいました

に運ばれ血液検査と点滴とレントゲンを撮り食べたものやその時の状況を話しました。
結果、急性胃腸炎だと分かりました。。。
どうやら一昨日のお寿司が中ったみたいです。
昨日点滴して抗生物質も飲んだせいか今朝は楽になったので仕事に行こうと思ったのですが止められて今日もお休みをもらうことに・・・
治ったと思っていたのですが今また腹痛がきてまだ完全回復ではなかったみたいです。

去年のクリスマスにも急性胃腸炎になって今回で2回目
体力のない老人や子供だと命を落とす危険性もあるのでみなさんも急性胃腸炎には十分気をつけてくださいね
季節関係なく生ものには注意してくださいね。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さくこママ
» 被害者の会 (2007年02月27日)
アイコン画像りえ
» 仕事と家庭。。。 (2006年11月21日)
アイコン画像えりか
» 仕事と家庭。。。 (2006年11月12日)
アイコン画像ルルママ
» 2回目の急性胃腸炎。。。 (2006年09月17日)
アイコン画像ルルママ
» 2回目の急性胃腸炎。。。 (2006年09月17日)
アイコン画像Lionママ
» 2回目の急性胃腸炎。。。 (2006年09月14日)
アイコン画像りえ
» 2回目の急性胃腸炎。。。 (2006年09月13日)
アイコン画像エリカ
» 2回目の急性胃腸炎。。。 (2006年09月12日)
アイコン画像りえ
» お詫び。。。 (2006年08月29日)
アイコン画像ともみ
» お詫び。。。 (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memepopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる