あいしている

November 30 [Mon], 2015, 23:26




試すのは、不安だから。
愛されてると、確かめたいから。

返事を乞うのは、許可されたいから。
ここに居てよいと、確認したいから。

伺うのは、信じられないから。
いつ嫌われるかと、恐れているから。

逃げるのは、追ってほしいから。
あなたからの矢印は、いつも私に。

追わないのは、待っててほしいから。
ついてこない私に、手を差し伸べてほしいから。

抱きつくのは、嬉しいから。
受け入れられることが、心底幸せだから。

笑いかけるのは、愛されたいから。
幸せなのだと、想い想われたいから。

自信がないわたしが
自信をもてるように
いつも
いつも
愛で包んでほしい

私のぐらぐらしている足場を
少しずつ、確かなもので固めさせて









理由

November 17 [Tue], 2015, 23:06





求められることが、

生きるための全ての理由じゃないんだ。









幸せのひ

November 03 [Tue], 2015, 16:43






想いを
自分を
重ねて
重ねて
それでも受け入れられる


何て途方も無い大きな歓び
幸せな
約束の日









October 15 [Thu], 2015, 1:04






を見上げる


雲の先の蒼いを思う


そこに君はいないと


わかってはいるけれど







キンモクセイ

October 14 [Wed], 2015, 11:17






懐かしいのは、キンモクセイ。
薫るのは黄昏に色を染めた花と風。

逢いたくて駆け出した、石碑の並ぶ丘。
足が縺れて倒れこむ。乱れた息で、涙は出ない。
いつも唄ってくれた歌。最後の一行は、思い出せない。

何度も何度も繰り返す。
なんで滑稽なの。一人芝居で広がるのは偽りの蒼。
きみが融解していった空は青くなんてなかったのに。

なんで、こんなに青いんだろう。どうして晴れているんだろう。
眼を射すのは、陽光じゃない。きみを呼びさます花の色。


「           」


思い出せない唄を唄う。わだかまる。絡まった糸のように。
一言一句、完璧にきみの言葉だけは覚えておきたかった。

薄れていく。あの日と違う、空の色に。
鮮明になる。きみが好んだ花の色に。


視界が滲むのは、好きだから。今でもこんなに好きだから。
涙が伝うのは、薄れるから。忘れてしまっても尚、輝きが鮮明だから。


嗚呼、懐かしいのはキンモクセイ





日常

September 20 [Sun], 2015, 23:14





戦わずに生きる私たちは
常に誰かが勝ち取った平和を
譲ってもらっているのだ

見えない誰かの戦いを
知ろうともせず感謝もせず
当たり前のことのように






かたち

September 06 [Sun], 2015, 23:59




愛するより愛しむ

愛しむより慈しむ






歓喜

December 24 [Tue], 2013, 22:14






想いを

重ねて

重ねて

それでも受け入れられる


何て途方も無い大きな歓び










さよなら、またね

October 28 [Mon], 2013, 13:00


さよならと呟いてみた。こんなに寂しい音だったかと思う。
子供の頃は、学校の帰り、何回も誰かと交し合った。
あのときはこんなに悲しい音ではなかった。もっと、無邪気な。

いつから、こんなに。

「さよなら、またね・・・って続くのよ」
また、があるから音は強さを持って響く。
明日があるから、別れても逢えるから、誰もがその音を嫌わない。

「さみしくないよ、大丈夫。大丈夫だよ。」






美しい人

October 09 [Wed], 2013, 8:30









顔を上げて背筋を正す

前を向いて颯爽と歩く


化粧を厚く塗るよりも

高い服を着るよりも

よほど美しい









P R


++-----------------------++
about me
++-----------------------++

name: りり [Re:Re:]


sex:♀





2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像olim*
» 『信じる』 (2007年02月27日)
アイコン画像makoyan
» それでも捨てきれない思い (2006年09月08日)
アイコン画像りり→こけしさん
» 意志が弱いだけなのか (2006年08月14日)
アイコン画像こけし
» 意志が弱いだけなのか (2006年08月10日)
アイコン画像makoyan
»  (2006年05月05日)
アイコン画像makoyan
»  (2006年04月17日)
アイコン画像ajisai
»  (2006年04月11日)
アイコン画像ajisai
» ニグレクト (2006年04月11日)
アイコン画像りり → makoyanさん
» 言葉は無くただ感じるこれからのこと。 (2006年04月11日)
アイコン画像りり → ajisaiさん
» 言葉は無くただ感じるこれからのこと。 (2006年04月11日)


++-----------------------++
リンク
++-----------------------++

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログ王へ